• 締切済み

宮崎で飲んだ焼酎を探しています

まるで日本酒のような焼酎なのですが、どなたか・・・ 20数年前に飲んだ焼酎で結構強く日本酒の様な甘味があったのですが でも焼酎で甘いかなー ラベルには、焼酎と書いてあったが ラベルの色は全体的に黒かった思います どなたか情報をお願いします ぜひもう一回飲みたいので

• お酒

みんなの回答

• root16
回答No.1

宮崎で飲んだだけでは宮崎の焼酎とは限りませんね。 ↓一応宮崎焼酎 http://www.rakuten.co.jp/saisake/619509/ http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/2449/SYOCHU.htm 20数年前では、黒麹ブームの前なので、 黒ラベルは少なかったと思います。 くろうまかもしれません(個人的には好きではないですが)。

megaegg196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かラベルに宮崎と書いてあり くろうまでも、なかったように思います その焼酎を、買ってきた知人が有名か評判だと言っていたと記憶しています。 その知人とは現在、音信不通です。 ご回答のHPも拝見させていただきましたが 22,23年前のため記憶が曖昧になっています 残念ですが分かりませんでした お礼が遅くなって申し訳ありません ありがとうございました。