• 締切済み

Java3D 円柱の高さのみ拡大

はじめは円のみ描かれていて設定時間がくると円に高さがつきはじめ(円柱の形になり)、だんだんと円柱の高さのみ拡大されるアニメーション作成を試みています。ScaleInterpolatorでCylinder(円柱)の半径の大きさはそのままで、高さのみ拡大縮小させたいと考えています。 教えてください。

• Java

みんなの回答

回答No.2

>教えてください。 …………で、どの点がわからなくて教えてほしいのでしょうか? 個々の問題に対して質問するより、どうも質問者の方は座標変換の数学的背景を先に学んだほうが逆に近道になるのではないかと思います。

10091014
質問者

お礼

Foxtrot_OWさん、ありがとうございます。 今回の質問はScaleInterpolatorを利用してCylinder(円柱)をy軸方向のみ拡大するには4次元Matrixをどのように設定しますか?という内容です。 それから座標変換の数学的背景を学べるおすすめの書籍等もあれば教えてください。(具体的なソースコードも一緒に書かれていると嬉しいです。)

• Pesuko
回答No.1

JAVAの3Dクラスライブラリがオープンで配布されてます。 「じゅん」 http://www.sra.co.jp/people/nisinaka/Jun4Java/index_ja.html ソース付だから参考にしてみれば?