• ベストアンサー

入社したばかりで、仕事が覚えられなくてつらいです。

sae-808の回答

• ベストアンサー
  • sae-808
回答No.7

40才女性です。 現在、技術職補助の仕事(主にデスクワーク)をしています。 私も今の会社に入社した時は仕事が難しくて本当に辛かったです。 毎日デスクで冷や汗をかいていました。 直属の上司が厳しくてきつく怒られることも度々あり、家に帰っても夢でも会社で怒られているような日々が続きました。 でも今は大丈夫です。 上司に怒られた経験も今の自分に役立っていると、今は感謝するほどです。 おっしゃるように全て「慣れ」だと思います。 真面目に今の仕事をがんばりたいと思われている気持ちがすごく伝わってきました。 だからきっと大丈夫だと思います。 がんばってくださいね。

chama47
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます。 そうですね。 新しい環境というのは、怒られて当たり前なのかもしれませんね。 やさしくしてたら、甘えてしまい、後で聞こうのような気持ちになり、 余計に覚えられないのかもしれません。 新しい環境に入るって、慣れるまで誰でもが大変なんですよね。