• ベストアンサー

久しぶりに好きな女性ができました(女性の方へ)

MRK4の回答

  • MRK4
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

 商業施設のインフォメーションをしていた時、文章なしで番号とアドレスだけ書かれた手紙をカウンターに置いて行った人がいました。 どんな人か見ていませんでしたし、非常識だと思い、破棄しました。 非常識だと思ったのは、何の言葉も交わさず、番号とアドレスだけ書いて、一方的に置いて行ったからです。 もし真剣な気持ちなら、そんな行動にはなりませんよね。  なので、質問者様は本気でその子が気になっているみたいですし、まずは印象づけることから始めてみてはいかがでしょうか? インパクトのある質問をしてみるとか!マクドナルドネタで、彼女が笑ってくれる様な! 少し面識が出来てから「すみません!これ読んでください!」とだけ言って渡してみるとか。 お忙しい場所と時間帯みたいなので、それだけでじゅうぶんだと思います。 「お友達からでもお付き合い…」という文面は、そのくらいの年齢の子には少々重たいと思います。勘違いして捉えないかな。 「友達になってください」の方が、その後の進展を期待している感じがしなくて、受け入られやすいと思いますよ。

tomosuke07
質問者

お礼

文章なしというのはちょっとまずいですよね^0^かといってずらずら何枚にも書くのも気持ち悪いと思われそうだし・・・ インパクトのある質問ですか~そうだ!!今なら「グラコロはいつからですか?」というのはどうでしょうか?周りの人にナンパされているとか印象も受けないだろうし、マックでそんなに質問する人はいないだろうからちょっとは印象に残りますかね? 「友達になって下さい」書くならこっちにしますね^0^別にいきなり恋愛対象になってもらえなくても自分のことを知ってもらえれば近い関係になれると自分では勝手に自負していますw(←勘違いかなw) 問題は彼女がいつ何時に出勤するかですよね。マックは自分でシフト決めるのでパターンが分からないのが問題ですね・・・しかもその娘がレジしているラインに並ばないといけないというこれも難しいですね。空いていたら「こちらへどうぞ~」って言ってくるし。 あ~接触持つまででもハードルがあるな~(@^O^@) 皆さんの意見を参考にして考えようと思います。回答ありがとうございましたm(_"_)m

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    まず下記のURLをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8487460.html 今日出勤したとき、その女性も出勤していましたが、私は おとといの土曜日に「えっ?」という顔をされたのが頭に残っていて、頭から離れられなくて、目も合わすことができませんでした。(目が合って反らされたり、避けられたりしたらどうしようかと思ったから) せっかく昨日よい回答をいただいたのに、その回答通りに実行しようと思ったのに 目も合わせず、しゃべることすらできませんでした。 ささいな悩みですみません。 一体、私はどのような行動を取ればいいでしょうか? ささいな質問でごめんなさい。 ご回答お待ちしております。

  • 女性の方、回答おねがいします!!!

    女性の方、回答おねがいします!!! 大学生19歳男です。 去年の11月頃スーパーのレジ打ちのアルバイトさんに一目ぼれをしてしまいました。 早まっていきなり一目ぼれしたことを伝え 連絡先だけ書いたメモを渡しましたが連絡は来ませんでした。 それでもあきらめられず・・・それから毎日スーパーに通いその人のレジに並び続けました。 挨拶から始まってようやく最近になって他愛のない短い雑談ができるようになりました。 最初のインパクトもあって顔はおぼえてもらったと思います。 そこで相談なのですが彼女のことをもっと知りたいので連絡先をゲットしたいのですが 1.連絡先を書いた手紙を渡す方法でいいでしょうか?? 2.手紙を渡すとして渡すタイミングなのですが   レジ打ちのときか出待ちをするかどちらがいいでしょうか?? 3.手紙の内容なのですが一目ぼれしたことを伝えたほうがいいでしょうか??   それとも連絡しやすいように「友達になりたい」ことだけ書いたほうがいいでしょうか?? 真剣に恋してます。回答よろしくお願いします。

  • 突然退職してしまった外国人女性と連絡を取れる方法はないでしょうか?

    大阪府内にスーパー玉出というスーパーがあります。 そこで2007年2月21日まで働いていた外国人女性(中国か韓国)の方と連絡を取りたいのです。 2006年11月中旬に、初めてスーパー玉出で、その女性に出会いました。「とりあえず何か食べ物を買って帰ろう」と思い偶然玉出に立ち寄りました。 実はその日、玉出に行くまでに、すごく嫌な出来事があり、かなりイライラした精神状態でした。そんなイライラした状態の中で、初めてその女性に出会いました。 初めて会った時、その女性は満面の笑顔でした。何故笑顔だったのか理由は分かりませんが、僕はその女性の笑顔を見た瞬間、それまでのイライラした精神状態がすっと消えうせ、幸せな気持ちでいっぱいになりました。一目惚れでした。会った瞬間に、「あの人と結婚したい!」と思いました。 僕は35歳のバツ1で、実は、うつ病を患っていて毎日大量の抗うつ薬を服用しています。 今まで35年間生きてきて、一目惚れ等一度もしたことがありません。元妻に初めて会った時の印象も「何じゃコイツ」でした。初めて会った女性を見て「かわいい」とか「きれい」とかは思ったことはあるのですが好きになるということまで1度もなく、ましてや初めて会った女性に対して「結婚したい!」と思ったことなどありません。 また、うつ病を患っているので、普段は無気力で何もする気がしないのですが、その女性の前では(といってもレジ係と客という関係ですが…)、「何でも出来る!」と意欲がわきました。ただ、レジで会計を済ませて店を出ると、元のうつ状態に戻るのですが… 何とかして仲良くなりたいと思い、何度も店に通い、話しかけようと思ったのですが、勇気がなく出来ませんでした。 そこで、手紙ならなんとか渡せるのではないかと思い、手紙を書こうと思ったのですが、その女性が日本語を読めるかどうか分からなかったので、「好きです。付き合って下さい」という簡単な内容と、僕の電話番号とメールアドレスを書いた手紙を、その手紙を渡すのもかなり勇気がいり、結局渡せたのは、初めて出会ってから約3ヶ月後の2月2日でした。 彼女から連絡はなく、手紙を渡してからも何度も店に行ったのですが、お互いに話しかけることもなく、時間だけが過ぎていきました。 そこで僕は、彼女が日本語を読めないかも知れないけど、以前のような簡単な内容の手紙ではなく、僕の気持ちを詳細に綴った手紙を書き、もう1度渡そうと思いました。それが2月22日。しかし、それ以降彼女を店で見ることはありませんでした。 今になって思えば、最後に会った2月21日の日、おつりを渡すときにふれた彼女の手は熱く汗ばんでいて、僕に何か言いたそうにしていました。そんなことは、それまで1度もありませんでした。僕の方は、その翌日に2回目の手紙を渡すつもりでいたので、その時は何も深く考えていませんでした… そして3月2日、あまりにも彼女を店で見かけないので、彼女と親しそうにしていた中国人女性に「○○さん、最近見かけないけど、どうかされたんですか?」と聞くと、「もう辞めました」とだけ言われ、あとは何も教えてくれませんでした。その中国人女性も昨日(3月6日)にもう1度話を聞こうとしたら「もうすぐ私も辞める」とのこと。 彼女の連絡先を知っていそうな人は、その中国人女性しかいません。その人が辞めて話を聞けなくなると、2度と彼女と会えなくなると思います。 僕は彼女に直接会って、言葉で自分の想いを全部伝えたいのです。そのためなら中国だろうが、韓国だろうが、行くつもりです。 直接気持ちを伝えて、その結果フラれてしまったら、それは仕方がありません。とにかに、こんな中途半端なまま終わらせたくないのです。 そして、彼女が祖国に帰っているのなら良いのですが、もし日本に残って他の仕事をしようとしているのなら、外国籍で、きちんとしたビザを持っていない人を雇うなんてことは、まともな会社ならしないと思います。そうなると、水商売か風俗で働く可能性が高いと思うんです。もし彼女がそんな状態になっているのなら、何としても助け出したい! 皆さん、お願いです。何とか彼女と連絡を取れる方法はないでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 通学電車で同じになる女性

    2ヶ月前から通学電車で同じになる女性がいる事に気付きました。彼女は年上で大学生だと思います。最近は目が何度か合い、お互い認識しているように感じます。春も近づき彼女がもし卒業したら会えないかもしれないので、手紙を渡そうと思いました。僕自身、自分からアプローチする経験がなく手紙を渡すタイミング・手紙の内容をどうするべきかハッキリしません。乗る駅、降りる駅は同じです。皆様の意見をお待ちしております。

  • 一人暮らしをしている女性(会社員の方)へ。是非教えて下さい。

    30代前半のOLです。先月から仕事上の理由で実家を離れ・一人で暮らし始めました。周りに一人暮らしをしたことのある子がいなくて聞くことができないため、是非皆様の様子をお聞かせ下さい。出来れば会社員の女性の方にお応え頂けると嬉しいです(状況が似ていると思うので)。 1.一人暮らしを始めたきっかけは何ですか?(仕事上or自主的にor学生時代からの流れで) 2.スーパーへの買い物は週に何回ぐらい行きますか?また一回に使う金額は平均どれぐらいですか? 3.洗濯物はいつ干しておきますか?(夜or昼間) 4.お風呂に湯をはるのは週に何回ぐらいですか? 5.ガス・電気・水道などの光熱費は月に平均どれぐらいですか? 5.一人暮らしをする上で、自分なりに最も気をつかっていることは何ですか? 是非お聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • 女性の方に質問です。よろしくお願いします。

    4月から大学4年生です。 彼女と別れてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。 別れる前に3週間程、距離をおいていました。 元カノは就活、バイト、部活「バスケ部主将」で忙しくて、いっぱいいっぱいでした。距離をおいている期間中、自分の事を考えてて、優しさや思い出が頭の中に浮かんでくると言ってなかなか答えが出せなかったと言っていました。 また自分との価値観、求めてるものが違うとも言われて別れました。「電話で」。 別れて次の日に元カノと会い手紙をもらいました。 自分も就活、バイト、部活「サッカー部」をやってますが、やっぱ元カノのことを忘れられません。 自分は元カノに「いつになるかわからないけど、成長した姿を見せてまた告白しにいくから」って言いました。 正直な気持ち寄りを戻したいです。 就活で元カノが内定もらったらご飯でも食べに行こうと思いますが、復縁できる可能性?など、女性から見た視点?などをお聞きしたいです。 女性の方々よろしくお願いします。

  • 手紙で告白しました(女性に質問です)

    先日、女性に思いの丈を伝えたく手紙を渡しました(告白の内容)私自身5年振りに本気で惚れました! 手紙を直接渡しました。これまでは、週に2,3回飲んでは女性の家に泊まったりしてます。ちなみに、関係はありません。ただ、酔ってる時に手をつないだり、キスしたりした事はあります。それと手紙を渡した次の日に返事は今度するからと連絡が来ました。こういった時の女性の心境ってどうなんですかね? 女性の性格としてはハッキリサバサバしてる感じの擦れてない女性です。 余談ですが…答え待ち中で、答えを待つことで何も手に付きません。

  • 女性の方教えてください

    私は夏に逆ナンパをされたことがあったんですが、 女性の意識の中でもナンパは出会いだということなんでしょうか? ということは私も女性の真似をしてナンパをすると 見知らぬ女性と仲良くなったりできるんでしょうか? 話の内容よりも女性の雰囲気や見た目でOKしちゃった気がするんですが 女性もそんな感じなんでしょうか?

  • スーパーで働く女性にどの様にアプローチすればよいでしょうか?

    スーパーで働く女性にどの様にアプローチすればよいでしょうか? 関東に住む者です。 掲題のとおり、近所のスーパーのアルバイト女性を好きになってしまいました。 そのスーパーは小さいのですが、家から一番近くにあり、 週に数回は通っており、そこに数ヶ月前から働き始めた(と思われる)アルバイト女性を好きになってしまいました。 彼女は愛想があまりなさそうですが、若くて目元が可愛い女の子です。 彼女が自転車に乗って出勤したところを偶然見かけたため、彼女がその自転車から離れた後に、 ふとその自転車を見てみると、近隣の高校のステッカーが張ってありました。 そのステッカーからわかるのは、彼女はその高校の3年生ということです。 (またその高校の偏差値は、調べたところ大体40台中盤らしいです。) 自分自身がそのスーパーに何度も行っているため、 彼女がそのスーパーでバイトに入る時間帯は大体わかっていますが、 なかなか声をかけることが出来ません。 彼女はレジか商品陳列が主な作業となっています。 彼女がレジを打っているときは、忙しく、目も合わせてくれる余裕も無い様で、 他のお客さんも並んでいる事が多いので、声をかけずらいです。 なので彼女が商品陳列作業中に声を掛ければいいのかなと思っていますが、 どの様に第一声をかけたらよいかわかりません。 やはり、最初は挨拶をし、こちらを認識してもらえるように努力するのがよいかと思いますが、 どの様にしてこちらを振り向いてもらえばよいか、いいアドバイスありましたら、 ご教授お願いします。

  • 女性、男性に質問質問します、お願いします

    週1回行っている病院の受付の女性を好きになりました、診察は順番の為私はいつも1番に並んで30分位待っています、そうすると女性が出勤してきておはようございます、帰りはありがとうございましたと話すのはいつもこの二言だけです、それで話したくても狭い病院だし他の患者さんの手前話す事もできません、ここで本題ですがこの状態では手紙で自分の気持ちを伝える手段がないため手紙を書いて渡したいのですが 1・女性はほとんど話をした事がない男性から手紙を貰うと気持ち悪いですか?一応保険証から私の個人情報は分かってるはずなのでほとんど話した事がないだけで身元は分かっています。 2・この私のような話した事がない状態で手紙を渡したりして成功した方の意見が男性と女性に聞きたいです。その時にどんな内容の手紙を書いたか?などお願いします。 折り返し質問がある場合がありますので折り返しの質問にも答えて下さる方の回答を望んでいます、お願いします。