• ベストアンサー

久しぶりに好きな女性ができました(女性の方へ)

MRK4の回答

• MRK4
回答No.6

商業施設のインフォメーションをしていた時、文章なしで番号とアドレスだけ書かれた手紙をカウンターに置いて行った人がいました。 どんな人か見ていませんでしたし、非常識だと思い、破棄しました。 非常識だと思ったのは、何の言葉も交わさず、番号とアドレスだけ書いて、一方的に置いて行ったからです。 もし真剣な気持ちなら、そんな行動にはなりませんよね。  なので、質問者様は本気でその子が気になっているみたいですし、まずは印象づけることから始めてみてはいかがでしょうか? インパクトのある質問をしてみるとか!マクドナルドネタで、彼女が笑ってくれる様な! 少し面識が出来てから「すみません!これ読んでください!」とだけ言って渡してみるとか。 お忙しい場所と時間帯みたいなので、それだけでじゅうぶんだと思います。 「お友達からでもお付き合い…」という文面は、そのくらいの年齢の子には少々重たいと思います。勘違いして捉えないかな。 「友達になってください」の方が、その後の進展を期待している感じがしなくて、受け入られやすいと思いますよ。

tomosuke07
質問者

お礼

文章なしというのはちょっとまずいですよね^0^かといってずらずら何枚にも書くのも気持ち悪いと思われそうだし・・・ インパクトのある質問ですか~そうだ!!今なら「グラコロはいつからですか?」というのはどうでしょうか?周りの人にナンパされているとか印象も受けないだろうし、マックでそんなに質問する人はいないだろうからちょっとは印象に残りますかね? 「友達になって下さい」書くならこっちにしますね^0^別にいきなり恋愛対象になってもらえなくても自分のことを知ってもらえれば近い関係になれると自分では勝手に自負していますw(←勘違いかなw) 問題は彼女がいつ何時に出勤するかですよね。マックは自分でシフト決めるのでパターンが分からないのが問題ですね・・・しかもその娘がレジしているラインに並ばないといけないというこれも難しいですね。空いていたら「こちらへどうぞ~」って言ってくるし。 あ~接触持つまででもハードルがあるな~(@^O^@) 皆さんの意見を参考にして考えようと思います。回答ありがとうございましたm(_"_)m