• ベストアンサー

女性専用住宅ローンについて

女性専用住宅ローンは既婚者でも利用できるのでしょうか? 実は私(夫)が結婚前(3年前)に個人民事再生しており住宅ローンの仮審査が通りませんでした。 住宅メーカーさんからの勧めで私と妻の連帯債務で仮審査を受けましたが案の上棄却されてしまいました。 ネットで調べるうち女性専用住宅ローンの存在を知りました。 アドバイスお願いいたします。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbr2007
回答No.1

>実は私(夫)が結婚前(3年前)に個人民事再生しており住宅ローンの仮審査が通りませんでした。 各信用情報機関も「取引情報」の保存期間は5年なのであと、2年経過したら仮審査受けてみてはどうでしょうか。 参考までに↓ http://www16.ocn.ne.jp/~cashing/ >女性専用住宅ローンは既婚者でも利用できるのでしょうか? 独身女性(シングル)を対象にしているプランでは・・・ ★信用情報機関の履歴は有料ですが、情報開示できますのでそこに事故暦等、積載されていなければ可能性はあります。あと2年待って開示してみてはいかがでしょうか。