• ベストアンサー

親ばかの直し方について

私には高校3年の息子と、高校1年の双子の娘がいます 平日は、私自身の帰宅が遅いので、下記のようなことは ないのですが。 土日になり、娘が外出し、帰宅が遅いとどうしても心配に なります それも、お笑いになるかもしれませんが、17時を過ぎたあたり から何かあったのか心配になっています 高校生にもなっているのですから、それくらい当たり前なのだと 頭では理解しているつもりですが、どうしても気になります この、子離れ出来ない、親ばかを直す方法を是非教えてください レベルの低いバカな父親の質問ですが、宜しくご指導下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kthrs
回答No.2

親が子供を心配するのは当たり前です。 自分を卑下されているようですが、直す必要はないと思います。 しかも、娘さんに対してはあまり口やかましく言っておられない 様で、自主性に任せられていて素晴らしい父親だと思います。 その分余計に心配でしょうけど、年頃の娘を持つ親の気持ちって 大体そんな感じではないでしょうか。

noname#42346
質問者

お礼

回答有難うございます ご親切に言って下さり感謝いたします

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 お嬢様ですか・・・ お気持ちお察しします。 さて、ご自身が高校生のころ親御さんに対して いかがな感情をお持ちでしたでしょうか? それを考えれば多少の事は・・・ ねぇ・・ んな事言ったて心配なんだから、しゃあない! って事ならお約束をされたらいかがでしょうか? 「遅くなるなら面倒でも電話くれ」と。 これも、その年代だった頃のご自身と比べてみれば強要も出来ないかと・・ まぁ、信頼してあげましょうよ。 注)これは私の経験に基いてのアドバイスなので   質問者様の若かりし頃と違う可能性が高いかも・・ 

noname#42346
質問者

お礼

回答有難うございます 頑張ってみます

このQ&Aのポイント
  • 台湾で使用可能な商品券を探しています
  • 日本国内で発売されていて、台湾で使える商品券を探しています
  • 例えばJCBの商品券や金券など、台湾で使える商品券を探しています
回答を見る

専門家に質問してみよう