• 締切済み

フォーディズの飲料について教えて下さい

kyonsama34の回答

回答No.5

私は病院で勤務し理学療法士をしているものですが、その商品知っていいますよ。私も少し興味があり、いくつかお話を聞きに講演会などに参加したことがあります。講演会ではドリンクのことを何一つ悪いように言っていませんでした。それはそうですよね。むしろいいようにしか説明しませんよね。 話を戻しますが、実は私もこの商品を購入し試していた期間がありした。半年ぐらいでしょうか。 個人差があるのかもしれませんが、私の場合は特に効果なかったですね。むしろお金だけがなくなるような気がしました。 講演会の話では、脳性麻痺の患者や脳血管障害(脳梗塞)慢性期患者の麻痺が無くなり正常に近いぐらいの歩行ができるようになった。その他、日常生活動作に差し支えがないぐらいの回復が認められた、などドリンクを飲むことで病態が良好だという患者の事例を沢山あげていました。 病院で多くの脳血管障害の患者を診ていますが、そんなうまい話はありえません。本当に核酸のドリンクを飲むだけで病態が良くなった人が多数いるのであれば、すでに病院に出回っているはずですよね。 私の病院のDrはDNA(核酸)の研究をしているので、この間お話を伺うことができました。私はこう質問しました。「水溶性の核酸ドリンクをこの先の健康のために毎日摂取していたのですが効果はありまか!?」 と聞いたところ、Drはこう言いました。「核酸は普段の食に含まれているので無理に核酸を摂取する必要はない、むしろ体は自動的に必要な分だけの核酸を吸収し不必要な核酸は自動的に排出される」と言っていました。「個人的な意見としてはあまりお勧めはしません、しかし、最近の時代はDNAを検査しこの先何年後かに何らかの病気にかかるだろうという予測ができる時代になってきている」と言っていました。 結論を言うと、核酸ドリンクを飲みたい人は飲んで、飲まなくてもいいという人は飲まないでいいと思います。 飲んでる人はこれを飲むことで「よくなるんだ」という気持ちから、もしかすると病気が治るのかもしれません。