• ベストアンサー

有形固定資産

有形固定資産とか無形固定資産とかの使い分けを教えてください。 固定資産というと土地・家屋にかかる固定資産税 を思い浮かぶのですが、ソフトウェア開発会社の場合、 開発したソフトウェアを無形固定資産にいれてます。無形はわかるのですが、なぜ固定資産なのか。 よろしくお願いします。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

長期にわたって会社の経営上利用されるものです。 http://www.yajima.shibuya.tokyo.jp/kusuri/edu_body.asp?edu_id=451

taktta
質問者

お礼

なかなかわかりやすい説明の参照情報ありがとうございます。 おかげでよく理解できました。