• 締切済み

遠からず、近からず

takape7の回答

• takape7
回答No.2

彼の気持ち痛いほど分かりますよ! 僕、中1でつい1ヶ月ほど前までこんな感じだったたよ! 最初は手紙交換かな。 内容は学校の事とか、僕たち2人の事など色々あるよ! 手紙の所々に「好き」とか使ったりしたら初めての時はドキッとするよ 彼からの返事がきて「好き」を使い始めたら、 しばらく様子をみてみたらいいと思うよ! 慣れてきたら今度は、ちょっとずつ行動にしていけばいいよ! 例えば「今度、○○して遊ばない?」とか。 僕の場合彼女もテニス部なので、 「近くの公園でテニスしない?」とか言って誘ったり! 最初は二人でいるのがすごく恥ずかしかったから、 僕の友達と彼女の友達とグループで遊んだりしてたよ! 遊んでいるうちに次のステップに移りたくなると思うよ! 僕は彼女と手を繋ぎたくなったんだ。 そこで教えて gooで相談にのってもらって解決したんだ! その方法が手紙で誘ったんだ! 「今日○○の家行くけど、その時手を繋いでもいい?」って。 繋ぐ前はもうドキドキだったけど段々慣れていくから! 今では、話すときは手を繋ぐのが当たり前くらいまで発展中! つい最近ではベッドの上で手を繋ぎながら話したし! だから彼氏もあなたも絶対発展しますよ! こんな言葉使えるようになったのも教えて gooのおかげなんだけど。