takape7のプロフィール

@takape7 takape7
ありがとう数125
質問数19
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
40%

  • 登録日2007/10/13
  • 遠からず、近からず

    今日、ずっと好きだった彼に手紙で告白しました。 答えはYESだったのですが・・・。 人伝いで彼は答えを教えてくれました。 後で彼の友人が教えてくれたのですが、彼は恋愛が苦手らしく、直接は無理だし、手紙も無理らしいようです。 そして彼は「遠からず、近からず」の関係が良いらしいようです。 私は、ゆっくり距離を縮めて行こうと思うのですが、はじめに何をすれば良いのか(文通など)よくわかりません。 あまり急ぐと嫌われるのでは・・・と、不安になります。 あと、彼は親からメールはダメと言われているみたいです。 何か、距離を縮めていくよう方法は無いのでしょうか? ちなみに、彼も私も同い年で、中学1年生です。 あと、11月3日、4日に文化祭があります。 その時、彼と一緒に展示等を見にまわったり、下校デートをするのはまだ早いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これはどう思われてるんでしょうか?

    今年から社会人になった22歳の男です。 今、職場でバイトしてる女の子とよく話したりして、メールもしているんですが、この子の気持ちが今一分かりません。 メールとかで、俺が休みの日とかは「淋しかったよ~」とか言ってきたりします。 又、「喋ってるとすごい楽しい」とか、「○○したら嫌いになる~?w」て聞かれて冗談で「なるって言ったら?w」と返したら、「嫌や~、嫌われるの嫌や~」とか言ってきたりします。 居酒屋に行ったことがなかったらしく(まだ19なので)、前に一度、連れてってと言われて一緒に行ったことはありますし、なんか今度は映画行こうよ~と言われてます。 でも、女の子とは映画とか行ったことがないので、何話したらいいのかとか、沈黙したらどうしよとか考えてしまいます。 それでも、仕事場で会って喋ってるときは、全然そんなそぶり見せないし、たまにそっけない態度の時もあります。 それに、好きな人はいるのかを聞いたら今2人いてるらしく、また「好きな人の前では笑顔らしいから」とわざわざ言ってきてる時点で、俺は対象外てことでいいんでしょうか? 今まで、何人かとメール交換などはしてきましたが、はっきし彼女と言える子はいたことがないので、どうもよくこの子の気持ちが分かりません。 ただ、からかってるだけなのか、男友達としては楽しいけど、男としては見てないよ、など。 経験少ないので、この子の気持ちが分かる方(特に女性の方)いましたら、アドバイスお願いします。 補足があればできる範囲でします。

    • ベストアンサー
    • noname#194135
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 伝えたいのですが

    付き合うつもりはないけど、「好き」だと言うことは伝えたいのですが、どういえば良いのか分かりません。 参考でも何でも結構なのでお願いします。 ちなみにいいたい人は元彼女です。 今は友達でやっています。

  • 告白すべきか(長文)

    高1♂です。 今好きな子がいます。 その子とは今隣の席です。 会話も普通にできています。 その子からもよく話しかけてくれます。 メールはできる状態ですが、僕があまりしないためか、たまにしかしません。 メールをしているときは、その子の寝る時間くらいになったら「ぁ~もう寝る時間だね」とか送るのですが、 大抵は、「今まだ○○してるから大丈夫」といった感じで寝る時間ギリギリまでしてくれます。 僕はメールはあまり頼らないほうなので、参考程度にしていますが、嫌われてはいない自信はあります。 気になるのは、学校で異常にこっちを見てくるんです。 見るといってもチラ見です。 何回か見るだけなら気にしませんが、回数が多すぎると思うんです; 授業中、休み時間、友達と話しているときすべてに当てはまります。 僕はそれに気付いても、気付かないふりをしています。 目を合わせてみたら、もの凄い速さでそらされますし(苦笑 会話はいつも、結構盛り上がる感じです。 CDを貸してとも言われ、そういった貸し借りは普通にしています。 あとは、その子のグループ内で僕の話をしている様子があるということくらいです。 そのグループの子達が話しながら僕のほうを見ていたり(変な行動をした覚えはありません(苦笑) 女の子はよく情報交換をするというのを聞いたことがありますから、もしかしたら・・・と; あと、授業が終った後に、僕のほうをじーっと見た後、席を立ち、友達のところに行って「話しかけようと思ったけどやめた。」と言っていたことがありました。 これは単に聞こえちゃったんですがw; 今のところの現状はこんな感じです。 僕はこの子と最終的には付き合いたいと思ってるんですが、どう動けばよいでしょうか? 告白してもいいでしょうか? それとも様子見するべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人と・・・・・・・・メールを

    好きな人とメールしてるんですが 相手がパソコンでメールしているからなのか、水曜に送ったメールが返ってきません・・・・・・・・・・ すごい不安な気持ちです・・・・・・・・・・ また今メールを送っていいか 今迷ってます・・・・・・・・・・・ ちなみに中学3年男です・・・・・・・・・・ お願いします考えすぎかもしれません・・・・・・・ よろしくお願いします