• ベストアンサー

今度・・・

今度・・好きな女性に告白しようと思うのですが、告白はどのような形がいいんですか?直接が1番だとは思っていますが、まだ付き合っているわけではないので2人っきりでデートというわけにもいかないと思うので・・・。メール、電話、直接、手紙など色々な方法がありますが・・・。まだまだ初心者なので。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-d_love
回答No.1

初めて自分から告白した人は3年前に一人なんですが、やっぱり初めてって事で、直接なんて絶対無理だし、どうしていいのか分からなかったので、私はメールでしました。 結果うまくいき、子供もでき、もうすぐ結婚します。(私事ですが・・) raikkonenさんは男の人ですか?だったら直接ビシッと!!がいいかなって思います。 付き合ってなくても2人で遊ぶのとか普通だと思うし。 大勝負頑張ってくださいね!!

raikkonen09
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 直接か~。緊張する~。 メールだと簡単だけど・・・いや、やっぱり直接ですかね。 もうすぐ結婚ですかー。おめでとうございます。 お幸せに。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も直接がいいと思います。 しかも、変に色々考えないで素直に言った方が後腐れなくてお互いにいいと思います。 そんな場合、きっとパニくると思いますがそういう時こそ自分の本当の気持ちが出てくるんじゃないかな、と思います。これは一応、私の経験上です。

raikkonen09
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当の気持ちを率直に伝えれば印象もいいですかね。

noname#10953
noname#10953
回答No.2

こんばんは。 直接会って気持ちを伝えるのが良いと思います。 メールや手紙は文字情報ですから、伝えたかったニュアンス通りに相手に伝わるとは限りません。つまらない誤解を受けてはもったいないです。 また、電話は相手の顔色、細かい反応がわかりません。やはり、気持ちに行き違いが生まれる危惧があります。 直接会う約束をなんとかとりつけて、相手の女性の顔をしっかり見ながら、告白頑張ってみてはどうでしょう? 良い結果がでるように、お祈りしています♪

raikkonen09
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり直接が一番なんですよね。 がんばってみるかな・・・。