• ベストアンサー

食パン型

食パンを焼く場合、ホームベーカリーの食パンコースで焼くのと、オーブンを使って食パン型で食パンを焼くのとではどう違うのでしょうか? 味に差があったり、出来上がりが違ったり(きめが細かくなるなど)するのですか? また、食パン型で作る食パンのレシピでホームベーカリーで焼いても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanon5
回答No.1

味に差があるとしたら、ぱさぱさかしっとりくらいですかね。 同じレシピだと、ホームベーカリーの容量を超えたりするかもしれませんので、その点は確認してください。 私は逆に、ホームベーカリーで生地を作って、オーブンで焼いています。多分、そのほうがおおいとおもいますよ(笑) オーブンで焼く理由としては、ホームベーカリーの羽のあとがつくのがいやという人もいれば、 角食といって、型できっちり四角に焼きたいという人もいるでしょう。

gooidpw
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 特に違いはなさそうですね。 早速食パン型レシピでホームベーカリーで焼いてみます。