• ベストアンサー

続・・・・告白したいんですが・・・

 私は今年で20歳の男性です。 一回目の質問であげた彼女の事なんですが、 分かった事があります。それは・・・ 「半年くらい前に彼氏が居たということです(つДT)」 今はもう別れたと言っていました。 なぜこんな事が分かるのかと言うと、 自分がメールで 「恋のキューピットになってあげるよっ」 ってホントは悔しいのに奇麗事を言ったら本気にしたみたいで、 色々と相談されたからです(^_^;) 「別れました。」っていうメールも来ました・・・。 で、ここからが本題です(>_<) 最近会う約束が決まっていたのに・・・ 「仕事が急に入ったからまた今度にして!」 とメールが届きました。そして、 「11月中ならいいよ!」 って来たんですがこちらがメールを送ったきり 返って来ません。・゜・(ノд`)・゜・。 ホントは行きたくないとか思っているのでしょうか? どうにかしてドライブに行く前の彼女の気持ちを 確かめたいんです!!! ※誰か気持ちを確かめられるいい方法を教えてはくれないでしょうか??※

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43933
noname#43933
回答No.2

前の質問内容が探せないのですが、その彼とは別れたとのことなので それは置いておいて・・・ 結論から言えば、深いことを考えず、今回は焦らず素直に待つことです。 早く確認したい気持ちはわかりますが、 「仕事が急に入ったからまた今度にして!」 というのが本当だとすれば、忙しいときにゴチャゴチャしたこと言われても、 きっと時間がないでしょうし、それなりに対応して終わりになってしまいます。 「11月中ならいいよ!」と言われているんですから、今週末(11月に入る)あたりにでも、 「仕事どう?落ち着いた?」って探りを入れてみたらいかがでしょうか。 11月中も延期してどんどん引き伸ばすようなことあれば もしかしたら行きたくないと思っているのかもしれませんが、 まだそこまで考えなくてもいいでしょう。

sasorinn
質問者

お礼

そうですね^^;焦っていて前が見えなくなってました・・・。 11月はじめに連絡をとってみようと思います(゜o゜) 「仕事どう?落ち着いた?」 ってのはいいですね!使わせていただきます<(_ _)> 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.3

確かめる方法はいくらでもあると思います。でもはたから見ると、あなたと彼女は友達以上恋人未満の、まだ微妙な関係。ここでへたな事をしてしまうと、彼女が意識してかえって遠ざけてしまう事にも、なりかねません。ここは焦らずに、今の友達以上恋人未満の関係を、少しずつ進展させる事に集中しては。どうですか?

sasorinn
質問者

お礼

そうなんです(^_^;) 友達以上恋人未満という感じでよく分からなくなってたんです。 恋愛っていうのはこんなにも難しいんですね;; でも、自分は本気で彼女の事を思っているので・・・ 焦らず向き合っていこうと思います!! 回答ありがとうございました<(_ _)>

回答No.1

>一回目の質問であげた彼女の事なんですが、 どの質問かURLもないし前の質問のことはさっぱりわかりませんが・・・ 彼女の気持ちを確かめたいなら、彼女にストレートに聞けばいいのではないのですか?あとメールより電話の方がてっとり早いと思いますが。

sasorinn
質問者

お礼

すいません・・・書き方を知らなくて・・・(>_<) この場を借りてURL乗せさせてください<(_ _)> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3468153.html 1番に回答ありがとうございます! 今は彼女ではないのでストレートに聞けません・・・。 とにかく電話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 告白できるかな??

    大親友の2人の友達は彼氏ができました!私が恋のキューピットなって恋を叶えました。しかし、あと、私だけ叶えてません。好きな人は同級生。最近、チラチラと私の事を見ています。今がチャンスなんでしょうか。しかし、来年で卒業です!どうしましょう・・・。2人の親友は頑張れ!っていわれてるんですけどどうしたらいいんですか??教えてください。相手もどう思ってるか・・・。

  • 好きな人のためにキューピットになれますか?

    好きな人のためにキューピットになれますか? 彼は私に恋をしています。 私には好きな彼がいました。 彼から見れば恋仇です。 彼は私を好きなので、私と恋仇のキューピットになろうとしました。 好きな人に幸せになってもらいたいと思う気持ちは素晴らしいですが、 好きな女性と恋仇のキューピットになるなどできますか?

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • 告白して振られたんですが・・・

    この前好きな人にメールで告白?したんですが、断られしまいました・・・ 本気で好きになったのが初めてだったので悲しかったです メール内容は大体 好きでした、好きになってごめん、もう会いも連絡もしない みたいな内容でした 送った時「恋ってこんなに苦しいんだ..、こんなに苦しいなら好きにならなければよかった、早く終わらせたい」的な気持ちで送ったので文が結構ネガティブというか・・・そんな感じでしたw 返信は ありがとう、ごめん これからも普通に絡んでくれていいのに 的な事でした 1日ぐらいたって 今度遊ばない? 的なメールが来ました 遊びに行くのは前々から友達Aと一緒に好きな人と3人で遊ぶ計画してたんですが、私が告白したからお流れになると思ってました(友達Aは私がその人を好きなのを知っています・・・) 会わせる顔がない 的事を送ったのですが 「恋がうまくいかないから相手の事忘れようとしてもズルズル引きずるよ こういう時は自分の意思に反して動くのがいい」的な事でした  まさか本人からこんな事言われるとは思ってもいませんでした 正直めちゃくちゃ会いたいです 会って話しだってしたいです  でも会ったら本当に忘れられなくなりそうで怖いです (ずっと前に会ったので声とかほとんど忘れてます なのになぜかとても好きになってしまいました 会ったら 声とか思い出して忘れられなくなりそうって事です まあ相手も私の事ほとんど忘れてると思いますが・・・) そこで質問なのですが 皆さんだったら会いに行きますか? なにかしらアドバイスを貰えると有難いです こんなウジウジしてる私に対しての叱咤でもかまいません どうかよろしくお願いします・・・

  • 恋愛について相談にのってほしいです(泣)

    私は先月の始めに女の子に絡まれ、絡んでいくうちに好きになってしまいました。 女の子が冗談で電話で『嫌い、縁切ろう』とか言った時、その場で電話したまま涙が出て来ました。 女の子が私の気持ちが本気だということを知り、女の子も本気になってくれてたと思います。 私は身の回りの女の子や、ほかの女の子はシャットアウトして その女の子だけを見ていきました。メールが来るだけで嬉しい、電話してるだけで嬉しい、絡んでいられるだけで嬉しい。。。。。 でも会いたい 会って寂しがりの女の子を安心させたい、早く会いに行き、傍にいてあげたい この感情が強くなってきました。別に彼女が欲しいからではありません。 会いに行くためにバイトを始め、私の気持ちは遊びなんかではなく本気でした。 でも最近電話で女の子に恋に恋してるだけじゃない?と言われショックでした。 ウチと会ったら後悔するよ?とか 君は一途だし、カッコイイし、ウチなんかより身の回りにいる女の子を探しなよ? 理想ばっかり追うよりそろそろ現実みなよ?と電話で言われてしまいました。(TヘT) 結果的に連絡は一ヶ月続き、二日前に連絡を切りました(泣) 今冷静に考えると ちゃんと女の子の事を1番に考えてあげられなかったんではないか。。。。。 好きすぎて理想ばかりを追求してしまってたのではないか 色々考えてしまいます。 でもやっぱり あの女の子から連絡がないと寂しいです(泣) 夜になると思い出し、泣いてしまう自分がいます。。。。。 やっぱり諦めるしかないんでしょうか(TヘT)? これは恋に恋してたんでしょうか? もう頭が壊れそうです(´;д;)

  • 男性へ質問します

    数年前、自分の異動前に告白してきた男性がいて、当時私はその方と恋愛する気持ちになれずにずっと数年間メル友として友人関係を続けてきました。彼とまた同じ職場になり頻繁にかおを合わせるようになりましたが、彼は少し私に苛立っているような雰囲気でした。自分の気持ちを知りながら都合良くあしらったと思っているかのようなそぶりという意味です。メールはたまにしていましたがあくまで彼の気持ちは冷めていて私に合わせてくれている感じで、「もう恋愛感情はないけれど今後も有事としてはうまくやっていこう」という感じでした。先日あるきっかけがありその彼と飲み会をすることになり、その席で素敵な男性に出会い、幹事でもある彼にキューピット役をお願いしたところ、急に彼の反応が鈍くなりました。 自分では私にはもう興味がないし、他の女性との出会いを探して居るというニュアンスのことを言っていたのですが、いざ私に他の男性ができると嫌なのでしょうか?こういう場合キューピット役は期待しない方がいいですか?

  • 別れました。告白しました。

    少し前に彼氏と別れ、1週間前男友達(T)に告白しました。 告白というより、好きかもとだけ伝えました。 なんか好意を利用して楽しまれてるだけな気がしてならないんですけど、どうでしょうか。 ちょうど1週間の夜LINEしてて少し下ネタになりました。 T「○○抱くなら1回じゃもったいない」 私「どういう意味?」 T「1回だけでバイバイは悲しい」 私「よくわかんない」 T「1回だけして元の関係に戻れないでしょ?」 私「そうだね」 T「でしょ?それだけ○○は大事な友達ってこと」 私「そういうことね、セフレになりたいのかと思ったわ」 T「ばかなの?笑セフレになりたいわけ?」 私「それは1番嫌」 T「でしょ、1番はどうなりたいの?」 この後色々会話して 私「最近よくTのこと考えてるよ、でもんー、これ好きなのかな〜ってくらい」 T「急展開で驚いてるけど、人から好かれるのって嬉しいね。付き合う付き合わない別で今別れてすぐってこと理解してる?その状況で俺と遊ぶのが増えて寂しさ埋めてるだけかもしれないよ。だから次会うときもだけど、本当に好きかみてほしい。 まあそう言われると俺も意識するから付き合ってみるのも手だけど笑」 となりました。 確かに私も寂しさ埋めてるだけなのかなとも思うこともあります。 今付き合うつもりもないし、本当に好きなのかわからないけど、付き合ってみるのも手って言われたのがひっかかってます。 ってことはお互い好きになる可能性はあるけど、まだそういう時期じゃないということでしょうか? 明日と来週会う約束しています。

  • 告白のタイミングて・・・

    私は24歳の女です。 今、好きな人がいます。会社の先輩(28歳)です。 職場では一番仲良く、よくメールもしています。でもまだ、仕事以外の場所で会った事がありません。 2回くらい遊ぶ約束をしたのですが、先輩が急に仕事になってしまい、2回とも流れてしまいまし。私の仕事場では、よくあることなのですが・・・。2、3日前に、めったに電話はかけてこないのに、先輩から、「2回遊ぶ約束を、ダメにしたから、仕事が忙しくなる前に飲みに行こう」て誘われたのですが、私がどうしても、抜けられない仕事があり結局、飲みにいけませんでした。 先輩には、以前メールで、「先輩の事が気になる!!」と送って、先輩からは、「嬉しい、ありがとう」て返事が来たことがあり、私の気持ちは薄々気付いてると思うのですが、ハッキリ「好きです」て言ってません。告白したら、OKしてくれるかなて少し期待はしています・・・。 私たちの仕事柄、今からクリスマス~年末、年始と忙しくなる時期になります。 今年中にハッキリさせたいという気持ちが、あるのですが忙しい時よりも、来年落ち時期に告白するのがいいですかね?

  • 告白しようと思ってます

    告白しようと思ってます 今、中学一年の女子です。 実は昨日まで、自然教室へと行っていました。そこで、ある嬉しい情報を耳に入れることができました。 私が可愛がってるチビの男子がいるんですが、その人には彼女が前からいました。しかし、待ち時間に話をしていたところ…の、話です。 (暇なので、かなり詳しく書きます) T 友達 ♀ H チビの男子 ♂ ◯その他諸々♀ ◎その他諸々 ♂ コソ=コソコソ話 ⇩待ち時間の並び⇩ 前 ◯ ◎ ◯ ◎ ◯ ◎ ◯ ◎ 私 H T ◎ ◯ ◎ …省略… ~いろいろ話をして~ ◎「Tってさぁ、彼氏いるんだろ?」 T「もう別れた~」 私「Hも確か、彼女いたよね」 T「えっ、私ちゃん知らないの?もう別れたんだよ~?」 私「えっ、まじwww」 T「そうなんだよー…フラれたぁ」 私「まじでかっwww」 私がHをたまたま見る。 Hがなぜかこっちをガン見して、ニコニコしてる。(怖かったですww) ~省略~ コソ T「H、絶対に私ちゃんのこと好きだよね~ww」 コソ 私「えっΣ(゜д゜lll)なんで⁈」 コソ T「だってさぁ、Hから前聞いたんだけど、彼女にしたい女子誰?って言ってみたら、私ちゃんって言ってたよ?」 みたいな会話になりまして… 確かに面白いやつだし、それにもしもあっちにそういう気持ちがあるなら嬉しいから…告白して、付き合いたいなと思うようになってしまいました。 そういう話なら、さっさとやれ と言う方もいらっしゃると思いますが、フラれる可能性もないわけじゃないじゃないですか?だから一応、質問してみました。同じ経験をした方もいらっしゃると思って。 回答待ってます(;´Д`A

  • 告白について、男性に質問です。(男性の気持ち)

    現在 私は片思いの恋をしてます。 話できるチャンスは ほとんどありませんが、本気で恋してまして大好きで切ない毎日ですので、思い切って告白しようと思います。 少し話した事は何度かありますが、面と向かって告白できるチャンスが無く、会えてもほんの少しの間しか接する事ができない為、お手紙(手渡し)で気持ちを伝えようかと思っています…。 告白してもお付き合いできる可能性は低いと思っていますが、ダメもとで告白しようと思います。 人それぞれかとは思いますが… ①急に告白されて嬉しいですか?迷惑ですか? ①お手紙で告白されても嬉しいですか?嫌ですか?