• ベストアンサー

東京、川崎辺りでペットグッズが売っている店

これから犬を飼います ケージやペットシーツ、いろいろ買い揃えなければなりません 生体はいてもいなくてもいいので、ペット用品が置いてあればいいです ユニディやコーナンなどホームセンターでも構いませんが、(この二つは行きました) 品数が多くて安いところがいいです 東京、川崎まででお願いします

  • skp
  • お礼率91% (800/876)
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

こんばんわ お礼ありがとうございます。 ケージが檻みたいに天井もふさがってるもの、サークルが囲いみたいなものと簡単に考えるといいかもしれません。 小型犬の成犬なんですね。 トイレも覚えてるなら楽ですね♪ サークルですが色々な会社で販売してるのとお店によって扱う種類も 様々ですが私の見た限りはアイリスオーヤマ、ぺティオ、リッチェルあたりが多かったです。 サークルもワイヤーというか針金にビニールを巻いた感じのでのサークルは軽いです。 底部のトレーをフックみたいなもので固定するタイプもありますし ペティオなんかだと部屋が別れていてトイレスペースと寝る所分けてあるものもあります。 楽天などで「サークル」で検索するとたくさん出てきます。 あとはショップで直接目で見てどんな感じか確かめてみたらどうでしょうか。

skp
質問者

お礼

お店でサークルを購入しました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Kagura_
  • ベストアンサー率38% (78/205)
回答No.2

品数が多いと言うと?ですが、以下2店も見てみては? 2件の間、一駅2Km程度で近いですから、車なら一度に両方見に行けますよ。 ペットフォレスト鷺沼店 鷺沼駅から5~6分歩いたところです。 食べ物の種類が結構ありますね。 http://www.petforest.co.jp/saginuma/index.shtml ビッグサム宮前平店 宮前平駅前のホームセンターです。 このごろ売り場縮小されちゃったみたいですが、ホームセンターらしく部屋全体にしくシートや組み立て式のサークルなんか置いてますね。 http://www.miyamae-ku.com/bigthumb/ 以下おまけ情報。 組み立て式サークルって、リンクにあるみたいなものです。 うちでは1部屋フリーなので、犬用サークルとは別にテレビ周りなんかを中心に部屋主要部分をこれで囲っています。 (コンセントやコードのある部分、これの裏にベニヤ板置いて完全にガード。) http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=MEISAI&CID=966&P=1&SKB=NML ペットシーツなら、お店にはおいていないようですが、洗えるシーツ・マットなんかもいいですよ。 http://www.dogs.co.jp/mat.htm http://www.dogs.co.jp/ (急がないなら、見るだけ見て買うなら通販でもっと安い店探すのが賢そうですよ。)

skp
質問者

お礼

通販の情報もありがとうございました 参考になりました

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

こんばんわ ケージなどはコーナンで私も買いました。 アイリスオーヤマの木製のサークルでしたが1万円ちょっとのものが8000円台で買えたのでお得でした。 都内や川崎だと車で行くのでしょうか? もし電車ならケージやサークルは組み立て式でも箱が大きく木製はかなり重いです。 楽天とかで安く売っていますよ。 送料を計算しても安い場合があります。 ポイントも付きますし。 ペットシーツも箱を置くだけのスペースがあるなら安いものだと送料込みでのものがあり自宅まで運ばなくていいし大量にあればこまめに変えてあげれますよ。 ワンは小型犬でしょうか? 子犬なら最初はウンチ&おしっこまみれになるのでサークル一杯に 裏をテープなどで貼り合わせて使うとレギュラーサイズでも全部にひけて子犬が暴れてもずれませんよ。両面テープをトレーに貼るといいです。 うちは最初4枚貼り合わせて使っていました。 覚えてくれてからトレーに変えました。(一番最初の子の事ですが) 家で使ってるサークルとケージなどURL貼っておきますね。 ケージ http://item.rakuten.co.jp/qick/15br-1/ こちらを2つ縦に重ねています。 サークル http://www.rakuten.co.jp/okuwa/454411/454413/454414/#391400 重さがあるので動かずいいですよ。 シーツ大量買い(他もあると思いますが・・・) http://item.rakuten.co.jp/petmn/100-r-400/ 送料関東なら600円ですが400枚で2900円ならお安いと思います。 私が関東に住んでいたときは田園都市線の鷺沼にペットショップがあったと思います。 ホームセンターは宮崎台か宮前平駅の前にあったはずです。 当時電車での移動でしたのでそれしか浮かびません。 あと11月1日まで半額で抱っこスリングが売っています。 ふた付きなので電車などにOKらしいです。 http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000188/ うちはM・ダックスなのですが1匹が8kg台なのでその子用に買う予定です。 犬服もかわいいですよ。 こちらの店舗のTOPページの右下にアウトレットの所があるのでそこからページに行くと小型犬ならサイズがまだあったと思います。

skp
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました 私が買おうと思ったのは、ケージではなく、サークルのようでした (違いがわかりませんが、編み目になっているだけの簡易なもので良いかと) 車で買いに行こうと思っていましたが、ネットで買ったほうが楽で良いですね ただ、初めての犬なのでいろいろ見てみたいなと思いました 犬は小型犬で成犬です。トイレもすでに覚えているらしいです。 まだワンちゃんは家に来ていませんが、また飼いだしたらいろいろと教えてください

関連するQ&A

  • 東京、横浜、川崎でガーデニングが安いお店

    日当たりの悪いベランダでシェードガーデンをしようと思っています。 狛江のユニディに良く行くのですが、ここよりも植物やプランター、ラティスが安いお店をご存知でしたら教えてください。 23区内ですと世田谷区、杉並区、目黒区、渋谷区、大田区、練馬区、中野区 23区外ですと狛江市あたり 東京以外でしたら、川崎市、横浜市 で教えていただけますと助かります。 購入しようと思っている植物は、アイビー、アジアンタム、シュガーバインなど、シェードガーデン向けの観葉植物です。 ホームセンターでも個人経営のお店でも、 安くて大量に植物やラティスが購入できるお店のご紹介をいただけますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ペットグッズについて

    猫のケージや色々なグッズがありますけどホームセンターとアマゾン等のサイトで買うのとではどちらの方が安いんですか?アマゾンだとかなり割引されているから一見安いように感じますが買ってからホームセンターの方が安かったらショックなので質問しました。 自分で1回ホームセンターに見に行ったりして確かめればいいんですけどその事は振らないで下さい。

    • 締切済み
  • 大阪か兵庫で熱帯魚を扱うホームセンター又はその類

    お世話になっております。 ペットショップや熱帯魚専門店以外で、熱帯魚を取り扱う店舗(ホームセンター)を教えていただきたいです。 生活用品店のジャパンなどには、一部熱帯魚の用品を扱っておりますが、あくまで生体(熱帯魚自体)を置いている所を希望します。 「コーナン」 「HOMES」以外で、ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 安いペット用品店

    来月から東京都内に引っ越すんですが、都内には田舎のホームセンターみたいにペットフードやペットグッズやペット用品が安く売っているところはあるのでしょうか(>_<)?? ちなみに車はありませんので電車移動です。

    • ベストアンサー
  • 近くのホームセンターを教えてください。(川崎区在住)

    大田区のコーナンはよく行くのですが、他のホームセンターにも行きたいのです。川崎市川崎区に住んでいます。車で1時間くらいでいけるところがあったら教えて頂きたいのですが・・・ガーデニングがお勧め!!というお花屋さん等ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ペット用品はペット専門店とホームセンターどっちが安いと思いますか?

    ペット用品はペット専門店とホームセンターどっちが安いと思いますか? お願いします。

    • ベストアンサー
  • ペット グッズ 雑貨 ホームセンター

    ペット(犬・猫etc.)を飼ってる方へ ペットグッズ関係(ご飯や雑貨何でも)をペットショップで購入する事が多いですか?それともホームセンターとかで購入しますか?

    • 締切済み
  • 私はホームセンターのペット用品コーナーで働いていま

    私はホームセンターのペット用品コーナーで働いています。しかしペットの飼い方とかペットの生態とか殆ど知りません。なので少しペットのことについて勉強したいと思っています。しかしネットを見てもよくわからないので何かいい本とかあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。カテゴリーは犬になってますが、猫、ハムスター、うさぎ、鳥なども扱っています。

    • ベストアンサー
  • 子犬がペットシーツを食べてしまう。

     こんにちは。  先日、生後3ヵ月半の、黒いメスのラブラドールをペットショップで購入、2回目のワクチンなどを摂取してもらい、本日、受け取りました。  ラブラドールという大型に属すると思われる犬種ですが、室内犬とするつもりです。庭遊びや散歩も、家族で十分にさせるつもりです。  ところで、現在60cm四方の檻(ケージ)に入れています。ケージには、デオドラント効果もある吸湿性のよいペットシーツを敷いています。  質問の内容は、犬が、このペットシーツを裂いて、食べてしまうのですが、問題はあるでしょうかというものです。  素人的には、あるとも思えるのですが、それは犬用のシーツのこと。もしかすると問題がないのかもしれないとも思います。  どなたかよろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
  • 子犬が来て色々とグッズを購入するのも楽しいですね。

    子犬が来て色々とグッズを購入するのも楽しいですね。 田舎に住んでいるもので小さなホームセンターにフードやグッズが少量あるだけです。 便利なネットでの購入を考えています。 お勧めのペット用品購入サイトを教えてください。