• 締切済み

採用の結果

こんばんわ、就職活動中ですが今月で終わる予定の28歳の男性です。 3つほど皆さんにお聞きしたいことがあります。 (1)まず、昨日面接に行ったのですが、面接官から、明日電話しますね。こちらこそ、よろしくお願いします、と言われ今日電話を待っていました。しかし電話はかかってきませんでした。 これは不採用、という事でしょうか?明日に自分から電話で聞いてみても良いものでしょうか? (2)また、葬儀などの生花装飾の仕事で、黒のズボンと黒のネクタイ、白のカッターシャツと黒の靴が必要なのですが、紳士服のお店でも普通に売っていますか?ビジネススーツとは違うので… (3)あと、採用は4つほど決まっているのですが、もうそろそろ一つに絞らなくてはなりません。採用された企業へ断る方法としては正直に断る理由を話すほうが良いでしょうか? 教えてください^^

みんなの回答

• worldkun
回答No.1

こんにちは。 1.電話してみても問題ないと思います! 2.普通の紳士服店で「礼服ください!」って言えば買えます! 3.他社に内定貰っていることを言っても問題ないですよ。   大学生はみんな正直に言ってると思います。   なぜそっちの会社を選んだか聞かれることもありますけど。

takuya1108
質問者

補足

worldkunさん> ありがとうございます、助かりました。 でも、電話をかけてくださる、という事で期待していました。 良い雰囲気で気にいってましたし、ちょっと愕然としました。