• ベストアンサー

ふと、疑問に思ったんですが・・・

私は普段口を閉じてるときに、 ・上の歯は普通なんですが、下の歯が奥(後ろ?)に入っててまったく上下噛み合ってない状態です。 それで、上下同じ位置にすると、すごい不快感があって、また下の歯が奥にいきます。。。 みなさんは口を閉じてるとき歯の上下はどうなっていますか・・? わかりにくいですが、悩んでいるので、わかる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通そうじゃないですか? 写真を探しました。下の方に「治療後」として出ている 「きれいな歯並び」の写真でも、下がすこ~~し後ろです。 これが、普通の噛みあわせなのではないでしょうか? 上下同じ位置だとゴリラが歯を見せて威嚇しているみたい・・

参考URL:
http://www.shojishika.com/implant/implant-case.html
supaice777
質問者

お礼

あっ!そうでした<m(__)m>笑 突然気になっちゃってごめんなさい。。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.1

それが普通で上下同じ位置だったら食べ物を噛み切ることが出来ないでしょう。

supaice777
質問者

お礼

あっ!そうでした<m(__)m>笑 突然気になっちゃってごめんなさい。。 回答ありがとうございました!