• 締切済み

年下の男性に告白されました

今28歳ですが6歳下の会社員の男の子に告白されました。すごく若くて話やすいのですが 将来を考えると不安なんです・・・両親も6歳も年下はやめなさいと言っていて反対されました・・・・どう思いますか?

noname#42408

みんなの回答

回答No.5

え~^^: 34歳の人よりはいいと思うけどな。。。

• teloon
回答No.4

あなたが好きなら付き合えばいいと思います。あなたがその男の子を教育したらどうでしょう。何かその男の子が頼りなかったり、間違ったことを言ったりしたりしたら、あなた年上で女性なのだから、お尻を平手でペチンして叱ることがあってもいいと思います。告白されるのだから、その男の子にとって、あなたは魅力的な女性なのでしょう。付き合うとしたら、いつまでもその魅力を保持できるように努力してください。うまくいくかどうかは年がどうとかいうのは関係ないと思います。その男の子はあなたが6歳も上というのを分かってて、告白しているのです。あとはあなたのその男の子に対する気持ち次第です。

• raizo-t
回答No.3

昨日、あなたと同じような質問を読み書き込みをしました。 彼女も28歳で 5つ下の男性から誘いを受けているという内容でした。 その方の確信は、28歳になったら結婚を焦るべきか? 見たいな内容でした。 あなたは現在、結婚を視野に入れていますか? あなたが考えていなくても、周りが騒ぎ出すじきだと思います。 それで、5つ下の男性の件ですが、これはあなたの判断が第一だと思います。 世の中には、40代になってもパッとしない男も居るし、逆に20歳で会社を立ち上げる人も居るのです。 だから、この場で、23,4の男性と付き合う事がどうのという意見はなかなか難しいと思うのです。 歳の差だけならば、問題は無いと思います。 ただし、23歳くらいの男って、遊びたい盛りであるのも事実です。 彼の性格や価値観をあなたが判断し、その上で彼と付き合うのかを決め、もしもOKならば、『結婚してくれる?』 とストレートに伝えればいいと思います。 付き合いたいのであれば、男は、『結婚も考えている』 というでしょうが、相手が、今後を考えているかどうかで、大きく変わるものもあると思います。 あなた方二人が、本気で今後を考え、同意の下で、ご両親を説得すれば、いいように進むと思います。 この際、歳の差を無視して、相手の人間性と考え方に重きを置いて、相手と話し合い、互いに引き合わされればいいのではないでしょうか? ただし、結婚とは恋愛の延長上には存在しない事だという事を、おぼえて置いて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます!年の差とかよりも価値観とか考え方の問題なのかもしれませんね。ありがとうございました!!

回答No.2

これは… 世の中には歳の差がいくつであろうとうまくいく人たちもいれば、 それが原因でトラブルが起きたり怨恨を残したりなんていうケースもあれば 本当に様々で、ただ「6歳下」という条件だけでは何ともお答えできない というのが普通だと思います。 「話しやすい」というのは価値観が合う、知的レベルが釣り合っている等など とても良い条件と考えられますが、「将来が不安」となると、お相手の方の収入や将来性など 具体的・デリケートな内容に及びますので、これもご相談の内容だけでは計りかねます。 このご質問に対して私ができるお答えとしては、女性28歳・男性22歳という年齢は、 昨今ではいわゆる「結婚適齢期」にはまだかなり時間があるので焦る必要はなく、 じっくりとお互いを見極めあう時間を取ってもよいのではないでしょうか という提案だけです。 どうぞ、お二人にとって幸せな未来がありますように。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。うれしいです。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんにちわ。 一般論で言うと、10歳くらい年上の男性の方が社会的にも安定しており、 考え方も落ち着いてきているので、好ましいというのはあると思います。 少なくとも過去数十年はそのような例が圧倒的に多いと思います。 これも一般論ですが、男性も若いうちは年上の女性に憧れることが 多く、女性も十分に洗練され一番美しく、輝いている世代ですから、 今時点ではよいが、男性の脂が乗ってきた時に、下り坂の(失礼) 女性は飽きられたり、浮気に走られたりすることが多いというのも よく言われることです。 理想的にいえば、男性が死んでから十年以上一人で取り残される 女性よりも、男性が死んですぐに女性にもお迎えがくる 女性が少し上のカップルの方が合理的だとは思いませんか。 しかし、一般論はあくまでも一般論だと思います。 要はその男性が、信頼するに当たるかどうか、将来にわたって あなただけを愛してくれるかどうかだと思います。 これまた、一般論ですが、女性のリードで年を経ても幸せに 暮らしている女性年上カップルも、これまた多数存在しています。 じっくりと将来を見据えて、、、あとは質問者様の判断次第です。 いい縁は、どう転んでもいい縁にしかなりませんから、 怖がらずに付き合ってみて、ご両親にも会わせてみたらどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!!じっくり考えてみますね!!