• 締切済み

年下の男性に告白されました

今28歳ですが6歳下の会社員の男の子に告白されました。すごく若くて話やすいのですが 将来を考えると不安なんです・・・両親も6歳も年下はやめなさいと言っていて反対されました・・・・どう思いますか?

noname#42408
noname#42408

みんなの回答

回答No.5

え~^^: 34歳の人よりはいいと思うけどな。。。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.4

あなたが好きなら付き合えばいいと思います。あなたがその男の子を教育したらどうでしょう。何かその男の子が頼りなかったり、間違ったことを言ったりしたりしたら、あなた年上で女性なのだから、お尻を平手でペチンして叱ることがあってもいいと思います。告白されるのだから、その男の子にとって、あなたは魅力的な女性なのでしょう。付き合うとしたら、いつまでもその魅力を保持できるように努力してください。うまくいくかどうかは年がどうとかいうのは関係ないと思います。その男の子はあなたが6歳も上というのを分かってて、告白しているのです。あとはあなたのその男の子に対する気持ち次第です。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.3

昨日、あなたと同じような質問を読み書き込みをしました。 彼女も28歳で 5つ下の男性から誘いを受けているという内容でした。 その方の確信は、28歳になったら結婚を焦るべきか? 見たいな内容でした。 あなたは現在、結婚を視野に入れていますか? あなたが考えていなくても、周りが騒ぎ出すじきだと思います。 それで、5つ下の男性の件ですが、これはあなたの判断が第一だと思います。 世の中には、40代になってもパッとしない男も居るし、逆に20歳で会社を立ち上げる人も居るのです。 だから、この場で、23,4の男性と付き合う事がどうのという意見はなかなか難しいと思うのです。 歳の差だけならば、問題は無いと思います。 ただし、23歳くらいの男って、遊びたい盛りであるのも事実です。 彼の性格や価値観をあなたが判断し、その上で彼と付き合うのかを決め、もしもOKならば、『結婚してくれる?』 とストレートに伝えればいいと思います。 付き合いたいのであれば、男は、『結婚も考えている』 というでしょうが、相手が、今後を考えているかどうかで、大きく変わるものもあると思います。 あなた方二人が、本気で今後を考え、同意の下で、ご両親を説得すれば、いいように進むと思います。 この際、歳の差を無視して、相手の人間性と考え方に重きを置いて、相手と話し合い、互いに引き合わされればいいのではないでしょうか? ただし、結婚とは恋愛の延長上には存在しない事だという事を、おぼえて置いて下さい。

noname#42408
質問者

お礼

ありがとうございます!年の差とかよりも価値観とか考え方の問題なのかもしれませんね。ありがとうございました!!

回答No.2

これは… 世の中には歳の差がいくつであろうとうまくいく人たちもいれば、 それが原因でトラブルが起きたり怨恨を残したりなんていうケースもあれば 本当に様々で、ただ「6歳下」という条件だけでは何ともお答えできない というのが普通だと思います。 「話しやすい」というのは価値観が合う、知的レベルが釣り合っている等など とても良い条件と考えられますが、「将来が不安」となると、お相手の方の収入や将来性など 具体的・デリケートな内容に及びますので、これもご相談の内容だけでは計りかねます。 このご質問に対して私ができるお答えとしては、女性28歳・男性22歳という年齢は、 昨今ではいわゆる「結婚適齢期」にはまだかなり時間があるので焦る必要はなく、 じっくりとお互いを見極めあう時間を取ってもよいのではないでしょうか という提案だけです。 どうぞ、お二人にとって幸せな未来がありますように。

noname#42408
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。ありがとうございます。うれしいです。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんにちわ。 一般論で言うと、10歳くらい年上の男性の方が社会的にも安定しており、 考え方も落ち着いてきているので、好ましいというのはあると思います。 少なくとも過去数十年はそのような例が圧倒的に多いと思います。 これも一般論ですが、男性も若いうちは年上の女性に憧れることが 多く、女性も十分に洗練され一番美しく、輝いている世代ですから、 今時点ではよいが、男性の脂が乗ってきた時に、下り坂の(失礼) 女性は飽きられたり、浮気に走られたりすることが多いというのも よく言われることです。 理想的にいえば、男性が死んでから十年以上一人で取り残される 女性よりも、男性が死んですぐに女性にもお迎えがくる 女性が少し上のカップルの方が合理的だとは思いませんか。 しかし、一般論はあくまでも一般論だと思います。 要はその男性が、信頼するに当たるかどうか、将来にわたって あなただけを愛してくれるかどうかだと思います。 これまた、一般論ですが、女性のリードで年を経ても幸せに 暮らしている女性年上カップルも、これまた多数存在しています。 じっくりと将来を見据えて、、、あとは質問者様の判断次第です。 いい縁は、どう転んでもいい縁にしかなりませんから、 怖がらずに付き合ってみて、ご両親にも会わせてみたらどうでしょう。

noname#42408
質問者

お礼

ありがとうございます!!じっくり考えてみますね!!

関連するQ&A

  • 年下の男性への告白

     職場に気になる魅力的な7歳年下の男性がいます。話をたまにする程度ですがプライベートでもう少しお話をしたいと思ってます。近々告白しようと思うのですが、彼は「絶対、結婚はしない」「将来は自分には夢がある。それを実現するまでにあと5年かかる」と周囲に宣言している人です。そんな結婚を考えていない人と仮に交際しても結婚までたどりつけるのかと悩んでしまいます。私は交際するからにはやはり結婚を前提にしたいと考えてます。(かなり歳くってるので)告白をするからには成功させたいのですがどういう告白をすれば成功するでしょうか。よいアドバイスをお願いします。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 年下男性への告白

    はじめまして。質問させていただきます。 最近気になる男性ができました。私は31歳で、彼は7歳年下です。 趣味で知り合い、私の一目惚れです。 最近になり食事に何回か行くようになりました。 私からLINEをすれば返事はくれるし、誘えば乗ってくれます。 ただ、彼の方からくることはありません。 スポーツが好きで、色々なスポーツの参加に誘うと意欲的な態度をとってくれるのですが、会話をしていると彼の方からは仲間意識が強いと感じます。 よく、男性の方から告白させた方がいいと書かれていたりしますが、彼からの告白を待ってアプローチを続けるべきでしょうか? それとも、私から告白をした方がよいでしょうか? また、年上の女性からの告白はどう思いますか? 今のところ彼に彼女の気配はありませんが、のんびりしていると誰か出来てしまうのではと不安になります。

  • 年下男性に告白されました

     昨日2歳年下の男性に告白されました。  飲み会で出逢って、もう1回みんなでご飯を食べて、2人で食事に初めて行って『一目惚れをして、話してもっと好きになった。付き合って欲しい』と告白をされました。はじめての食事で、それまで彼の緊張もあって、ほとんど話していなかったので、まさか告白されるとは思っていなくて、本当にびっくりして、自分の気持ちが真っ白になってしまったというのが正直な感想です。  自分の気持ちとしては、気になるという気持ちはあるのだけれど、年下ということが気になってしまいます。彼は、絶対大事にするからと言ってくれましたが、雰囲気的にやんちゃ?というか軽い感じがしてしまうのです。出逢ってこんなに早い段階で告白ってしちゃうものなのか??と思ったり、付き合った人数とかも彼のほうが多いので自分が年上なのに引っ張っていける自信がなかったり。もし、付き合ったら、甘えられることはあっても、甘えられないんだろうな・・・とか、深い関係になると自分が男性をリードしていくことなんてムリやし・・・。と考えていくうちに不安になって前に踏み出せないでいます。  年下と付き合った経験がある方、年上の女性と付き合った経験のある方などご意見ください。 ※ちなみに2人も20代です。

  • 年下の男性への告白

    スポーツのコーチをしている20代の女性です。 学生の男の子に恋してしまいました。 今年から私が転勤になってしまい、彼とは毎日会う事が難しくなります。 そこで思い切って告白しようかと思いましたが、なにかいい方法はありませんでしょうか。 ポイントは、 (1)彼も会うたび照れてくれたり少なからず好意を持ってくれているが、普通のコーチへの好意より強いくらいではっきりと恋愛感情だと確認はしていない。 もlし彼に他に好きな女の子がいたり好意が私の勘違いだとすれば告白しても恥ずかしいですね・・・。 (2)歳の差があり、彼の将来のために告白を控えたほうがいいのか。 (3)内密に告白するつもりだが、万一漏れた時の周囲の好奇の視線が向けられるのが怖い。 告白をあきらめなさい、というのではなくて前向きに進んでいけるようなアドバイスを待っています。

  • 13才年下の男性に告白されて悩んでます。

    13才年下の男性に告白されて悩んでます。 私は、最近彼氏と別れました。私は復縁したいと願いましたが、最近では客観的に考えることができるくらい冷静になり、やはり、復縁は無理なことも自覚してきました。 そんなふうになって気付いたのが、13才年下の男性に2年前から告白され続けていたことです。以前は彼氏にその事を話し、その男性にもお断りしていました。 現在は断り続ける気力もなくなりました。 その男性は彼の後輩で、毎日、好きだよとメールや電話が来ます。悩みとしては、付き合うとしても年下すぎてどう扱うのかわからない。今は好きではないけど交際するうちに好きになっていくのか。今は手を触られるのも抵抗があります。今後変われるのか心配です。 どうしても元の彼氏の事が頭に浮かんでしまい、次の恋愛に進めない気がします。皆様はどうやって次の恋愛に進んでいますか?

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 年下の男性に告白して振られてしまいましたが

    彼は会社の同僚で3年前に転職してきました。 最初にパッと見た時から外見が好みのタイプでした。 しばらくは何もなかったのですが、ある時から彼が離れた所からチラッと見たり、「もうお帰りですか?」とか聞いてくるようになり、もしかしたら向こうも私に気があるのかも?と思い始めるようになりました。 他の同僚から聞いた話ではどうも彼女がいるらしいとの事でした。 でも昨夏の会社の飲み会の後に思い切って告白してしまいました。 すると彼は「今はまだ何も(結婚とかは)決まってないけどいずれはその方向に行きたい。」みたいな事を言われて振られてしまいました。 告白した直後あたりからはじーっと見つめられたり、私が冷たい態度を取ると元気がなくなったりするなどしてつかず離れずの距離を保ってる感じでした。 その後、彼の結婚話も彼女の方が結婚をためらっているとかで進展していないみたいです。詳しい理由はわかりませんが・・・。 それで先日、社内の台所で偶然、バッタリ逢った時にいろいろ話を振ると結構ノッてきてくれてそれ程イヤそうな感じではありませんでした。 後から考えてみると彼の内面をほとんど知らないまま告白してしまったので、彼女の有無にかかわらず振られても当然の事だったのだと思います。 仕事の接点があまりないので会話もままならないのですが、逆にいえばこれからも距離を縮めていけばまだ可能性があるのかも?とあきらめきれない自分がいます。

  • 年下男性からの告白 

    先日11歳年下の男性から告白されました。「私の彼女になってもらえますか?」と。 正直こんな経験がないので戸惑いました。 彼とはまだ出会って日が浅いのですが話をしていて年齢差は全く感じません。 おそらく彼の考え方が大人なので精神年齢の低い私とでは差ほど気にならないのだと思います。 彼は私の年齢を知っていて告白してきました。 自分で言うのは変ですが「可愛い」とか「大好き」とか非常にストレートに言ってくるので私はウソでしょう?からかわれているものだと思い軽くあしらっていました。 「無理無理。若くて可愛い子がいるんだから探せばすぐ見つかるよ」と言って断っていたのですが彼は以前と同じ調子で何度も言い寄ってきました。 その辺りからちょっと有頂天になりつつあった自分がいて最近あることがきっかけで彼を突き放すようなキツイことを言ってしまいました。それは彼が私と同じぐらいの年代の女性で素敵な女性と友達らしいんですがその彼女のことも大好きと言ったからなんです。今思えば、その大好きの意味は本当に信頼のできるいいお友達みたいで尊敬しているという意味なんだとわかりましたがそのことを咄嗟に聞いて嫉妬した自分がいました。やっぱり彼は誰にでもそういうことを言う人なんだと思い、思わず彼に対して冷たい言葉を言ってしまったのです。 それまで毎日メールのやり取りをしていたのがピタッと返事が来なくなりました。 それから私は彼のことが非常に気になりだしていつのまにか彼のことを好きになっている自分がいました。メールが来なくなった原因は私にあるのは十分わかっていたので私からお詫びのメールを入れたら返事が来たのですが彼から来たメールの内容は「私はそんなこと(告白)を言うべきではなかった。あなたにはそういう気持ちが全くないから。私は関係を修復したいけどどうすればいいかわからない」と書いてありました。私は友達として仲良くしたいという気持ちを伝えたら同意はしてくれましたがやっぱり関係がギクシャクしてます。それに今の私は嘘をついてます。彼に対する気持ちは友達の関係を求めていないかもしれません。一旦はとても拒否反応をしめしていたのに突然今更あなたのことが好きですとは言いずらいのです。彼とどう接したらいいか迷ってます。 正直彼の私に対する気持ちもどこまで本心なのかも不安のままです。 しばらく距離を置いて様子を見る方がいいでしょうか? それとも大人げない行動をせず自分に正直に彼に気持ちを伝えるべきでしょうか? なんだか自分に自信がなくて決断できないでいます。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。