• 締切済み

ハードウェア関係で専門的な知識をお持ちの方教えてください

漠然とした質問をしてしまい申し訳ないのですが、テレビとパソコン(2007年現在)で用いられているハードウェアで共通な技術や、ハードウェアそのものが何かを知りたいのです。私自身は、あまり専門的な知識を持ち合わせていないので素人でも分かる範囲でお答えいただけたら幸いです。

みんなの回答

• fonera
回答No.1

恐れ入ります。 ハードウェアで共通の技術としては、 ・電源まわり(交流から直流への変換、安定化技術) ・ガワの成形技術(パソコンの箱、テレビの外側のプラスチック部分) などがあげられます。 直近のテレビとの共通点としては、基盤実装技術(部品を狭い場所にどれだけ押し込めるか)もあると思います。 質問が漠然としすぎていて、お答えしづらくなっています。 何をお聞きになりたいのでしょうか? # 今のご質問は、「筆ペンとインクジェットプリンターの共通な技術はなんでしょうか?」というトンチじみたご質問に聞こえます。

rocoecho
質問者

お礼

わざわざのご回答恐れ入ります。 ご指摘を受けたとおり私自身も何を伺えばよいのか分からずあのような質問内容になってしまいました。大学の課題で、講義とは全く関係のない課題が出されてしまい恥ずかしながら知識を持ち合わせていない私は手も足も出せない状況だったのです。 それを踏まえた上でもう一度お伺いしたいのですが、明らかにパソコンとテレビで異なったハードウェアを使用している部分がありましたら教えていただけないでしょうか?またもや漠然とした質問で申し訳ありません。