ハードウェアプロファイルとは?設定方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • パソコンのシステム設定で重要な役割を果たすハードウェアプロファイルに関して、その役割や設定方法について解説します。
  • ハードウェアプロファイルは、パソコンのハードウェア情報を管理するための設定です。正しく設定することで、パソコンの起動や機能の安定性を向上させることができます。
  • ハードウェアプロファイルの設定には注意が必要です。間違った設定を行うと、パソコンの動作に問題が生じる可能性があります。正しい設定方法を確認し、慎重に行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードウエア プロファイル について

お世話になっております。 パソコンのシステムをいじってしまって、分からなくなってしまったのです。 [システムのプロパティ]-[ハードウェア]のタブを表示させると 一番下に[ハードウェア プロファイル]がありますが、 そのプロパティをひらくと、 [Profile 1 (現在)]と表記してあり、プロパティを開き、間違っていじってしまいました。 どのような状態にしておければいいのか分からなくなってしまいました。 これはどういったものなのでしょうか。 また、どのように設定しておけばよいのでしょうか。 お手数ですが、お分かりの方お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.1

今現在PCでハードウェアが使えなくなったとかではないのですよね。 プロパティしか弄っていないなら特に心配する必要はないかと。 レジストリまで弄っていれば話は別ですが。 >これはどういったものなのでしょうか。 http://www.dr-pc.jp/hardware.htm#6-1 >どのような状態にしておければいいのか分からなくなってしまいました。 「一定の時間後・・・」にチェックを入れて 30秒後 プロパティを開いたときの状態は 「ポータブルコンピュータ」と「Windowsの開始時に常にこのプロファイルを含める」 のチェックを外して下さい。

wakasama23
質問者

お礼

でも、今回の問題については、よく分かりました。 ご丁寧な対応有難うございました。レジストリは弄ってませんので 安心しました。

wakasama23
質問者

補足

いえ、実はDELLのパソコンなのですが、内蔵のMOが読み込みや書き込みができなくなってしまったもので... (出来るメディアもあるのですが)それで色々弄っていたものですから、訳分からなくしまったのです。