• 締切済み

ユーザープロファイルの変更の仕方がわかりません

こんばんは。 初心者ですが宜しくお願いします。 今までEnterKeyを押すだけでログインするように設定されていたのですが、自動でログインするように変更したくてユーザーアカウントの「ようこそ画面を使用する」を選択して再起動したらデスクトップがすべて初期状態になってしまいました。 システムのプロパティからユーザープロファイルを見てみると変更する前のプロファイルが残っているのは確認できるのですが、なぜか使っていたはずのアカウントが消えていてどうすればこのプロファイルでログインできるのかがわかりません。 仕事中なのですごく焦っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

以下の方法で新しいユーザーアカウントへコピーすれば良いと思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247

ggogoo
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• Green_Tree
回答No.1

多分、XP Proで、Administratorでログオンしていたのだと思いますが、手っ取り早い方法は「ようこそ」画面を使用しないようにしてください。 すると、ログオン時にログオン画面が出るのでユーザー名にAdministratorと入力してOKで以前のものに戻ります。 (Enterだけでログオンしてたので、パスワードかけてませんよね?) もしAdministratorの名前を変更していた場合は、その変更した名前を入力してください。 現在、ログオンしているユーザーが制限つきだった場合は、ログオンの方法を変更できないので、セーフモードにて起動すると、AdministratorがでてくるのでAdministratorでログオン後、ログオンの方法を変更してください。 尚、Administratorを普段つかうユーザーとして使用するのは好ましくないとされています。 ようこそ画面でAdministratorが表示されないのも、簡単にAdministratorにログオンさせないためでしょう。 (ここ数日この類の質問が多いのは気のせいだろうか・・・)

ggogoo
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!