• ベストアンサー

win8.1のユーザープロファイルの修復方法

エクセルのwebクエリがエラー出たり、ダウンロードの表示が出なかったりして オフィスの再インストールやwin8の再インストールでも修復しなかったのですが 新しいアカウントでログインすると正常に動きました。 ユーザープロファイル壊れてそうなので修復したいのですが、 手順が違うのか 新しいアカウントでログイン システム詳細 詳細設定 ユーザープロファイル で壊れてるらしいプロファイル選択しても、削除ボタンが暗いままで押せません 初心者にもわかるようにwin8.1のユーザープロファイルの修復方法を1から教えてください。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198313
noname#198313
回答No.1

用語があちこち違っていますが、手順は http://hebikuzure.wordpress.com/2013/11/18/windows-8-1-%E3%81%A7%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%86%8D%E6%A7%8B%E7%AF%89%E3%81%99%E3%82%8B/ のような感じですか? 新しいアカウントに管理者権限を持たせ、シャットダウンじゃなくて再起動させてその新しいアカウントでサインインしていますか。 ただ、 >新しいアカウントでログインすると正常に動きました。 ということならそのまま運用すればいいと思います。 古いアカウントは壊れているからこそ削除できないのかも知れませんね。 あとエクセルが動作がおかしいのは再インストールでは直らない方が多いはず。再インストールではエクセルの動作がおかしくなる元となることが多いXLBファイルやPIPファイル、XLSTART フォルダ内 のファイルもすべて前の状態(動作がおかしい原因の状態)のまま残されますから。 ただし、それらを一新するはずの >win8の再インストールでも修復しなかった はちょっと考えられないのと Windows8を再インストールした後で新しいアカウントでサインインして初めて正常になったというのは謎すぎるのでこれ以上はわかりません。

gumfellow
質問者

お礼

noji0105さんありがとうございます win8.1再インストールで治らなかったの謎ですが 2種類の、再インストールあって、売却とかしない時の再インストールを今回実行したからか? msnアカウントにデータでもあるのでしょうか? 新しいアカウントに管理者権限あたえたら、削除できました。 そして無事webクリエも、うごきました。ダウンロードの表示も出ました。 わかりやすい、説明ありがとうございました。