• ベストアンサー

デスノートのDVDアニメが全巻揃うのはいつ?

夏の終わり、デスノートのディレクターズカット版のようなのをテレビで見たのですが面白かったので近くのレンタル屋でDVDアニメデスノートを最初から見ようと思いました。 しかし、Vol11くらいまでしかありませんでした。まだ出ていない事は判っています。 そこで質問なのですがいつごろ全巻揃うか予想できる方いらっしゃいますか。これまでリリースされてきた期間から判ったりしませんか。また、Vol?まで出るのでしょうか。 デスノートの原作はもちろん映画もマンガも見たことありません。この前テレビで見たのが初めてです。ですが一応完結したとどこかのHPで見ました。 どうぞよろしくお願いします。

  • xsiro
  • お礼率38% (16/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

デスノートは全37話 http://ja.wikipedia.org/wiki/DEATH_NOTE_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29#.E7.AC.AC.E4.BA.8C.E9.83.A8.EF.BC.88.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.89.88.E7.AC.AC26.E8.A9.B1.EF.BD.9E.E7.AC.AC37.E8.A9.B1.EF.BC.89 DVD12巻は34・35話と収録されているので全13巻になると思います。 http://astore.amazon.co.jp/mitsu-106-22/detail/B000VVOOC8 つまり、滞りなく販売されれば12月発売分で全てそろうと思いますよ。

xsiro
質問者

お礼

なるほど。見事な回答です。wikipediaの存在をすっかり忘れていました。あと2枚ですね。毎週1枚ずつ借りてちょうど良く完結できそうですね。スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

補足です。 ちなみに、11巻は今月発売された新巻です。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10800736/-/gid=DD03040000

関連するQ&A

  • 昨日のデスノート

    こんにちは。 普段はほとんど、漫画や映画も見ないのですが、昨日テレビでみたデスノートがおもしろかったので、続きが非常にきになっています。 映画は完結編ということですが、漫画はもう完結しているのでしょうか?漫画を読まれている方は、映画(前編)をどう思いましたか?原作と筋書き等は多少異なっているでしょうか? 映画を見に行くか。漫画を読むか。で迷っています。

  • ライアーゲームと面白い本

    いつもお世話になっています。 デスノートの映画を見て、デスノートにハマり、ライアーゲームのドラマを見てハマりつつあります。 どちらも少年向けコミックが原作なんですね、女の子にはドラマ化、映画化されるまでなかなか接点が無いのですが、デスノートやライアーゲームのようなサスペンス的な要素の強い漫画が大好きです。 1、ライアーゲームはコミック上で全5巻完結しているのでしょうか?まだ連載中なのでしょうか? 2、デスノートやライアーゲームのような内容のおすすめ漫画があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 続編の予定

    以下の映画についての意見、情報など教えてください。 (1)バイオハザード3 (2)SAW3で完結?それとも続くの? (3)デスノートのようにマンガやゲームから映画化される予定、予想されるもの

  • 平成版サイボーグ009について

    平成版サイボーグ009について質問です。 今度サイボーグに009のDVD(フィギュア付き)を買おうと思っています。質問が多いので区切ります。 (1)DVDは全部で何巻まで販売されているのでしょうか? (2)テレビでは48話まででしたが、完結編?があると聞きました。それは別のDVDに収録されているのでしょうか? (3)原作の漫画も全巻買おうと思っています。検索したら色々な出版社が出しているみたいでどれが良いか悩んでいます。 オススメを教えてください。

  • ブラッディ・マンディ  ドラマと原作コミック

    全く原作を知らずに現在放送中のテレビドラマを観ています。 ドラマとしてはかなり面白いと思うので楽しみに毎週観ていますが、原作コミックは最近最新刊が発売とか・・・。まだ完結していないのでしょうか? それとやはり違う部分がかなりあると思うのですが・・・。 私はもういい大人ですが、「デスノート」にははまりました。映画から入りましたが、その後テレビアニメ、原作コミックと全て制覇。相違部分も含めて全部楽しめましたので、この作品はどうなのかなと思っています。

  • デスノート レムはなぜ? 注意;兆ねたばれ

    基本的にマンガ3巻まで(^_^;+ジャンプちら読み、です。 今1部完結していること、1部のラストどうなったか、 は読んでわかりましたが、3巻以降~ヨツバ編はまばらにしか見ていません。 質問は、「レムはなぜ、あれほど弥海に執着した&かばったのか?」です。 レムは女性、と原作者自身がインタビューで言っていて、その理由に 「オスだと別のロマンスが生まれてしまうから。」と挙げているので、 彼女自身がアマネを好き、というのが動機ではなさそうです。 ではなぜ、自殺してまで身を挺してアマネを守ったのか、と考えると、よくわかりません。 レムは、最初にアマネをストーカー男から守って死んだはかなげな死に神が好きだった、 だから彼の遺志を継いだ、とかそういうオチなんでしょうか? マンガであかされていないのなら、予想でもいいので教えてください。 よろしくお願いします(^0^)/。

  • 完結してるコミックで、これは読んどくべきってモノ教えて下さい

    なるべく少年、青年の 男向けコミックでお願いしたいのですが もう完結してて、コミックも全巻発売されてるもので これは面白いって漫画を探しています コミックは結構読む方なので 一般的に知られてるタイトルは読んでると思います ん~でも有名でも読んでないものもあるかもしれないし・・・ あいまいで、申し訳ありません ちなみに好きなコミックは ファイブスター物語、デスノート、ハンターハンター、 おお振り、ヒカルの碁 等等です 面白ければ古くてもかまいません よろしくお願いします

  • エヴァンゲリオン新劇場版の今後

    序のDVD特装版が今月末に発売ですね。 みなさんは破・急・完結編がいつごろの公開になると思いますか? 破は今年中に公開されるそうですが(wikipediaより),急以降がまったく予想がつきません。僕は急が来年春~夏に公開されると勝手に予想しています。 ていうかその前に漫画版を完結してほしかったりもします。

  • ホラー系の漫画が読みたい。オススメは?

    最近、映画からアニメからドラマから、ジャンル的に怖いものにハマってて、手当たり次第見まくってます。で、今度は漫画にも挑戦、と思いまして、いったいどんな本があるものか、皆さんのオススメの「コワい」漫画を教えて下さい。サイコ・グロ・サスペンスなどなど、幅広くお待ちしてます。 ちなみに、「デスノート」と「アウターゾーン」を全巻持ってて、「MONSTER」は友達が持ってたので全巻読みました(もちろんアニメも見てます)。 「ひぐらしのなく頃に」のコミックは今一番興味あります。怖いですか?原作ゲームやアニメと比べてどうですか? できれば、絵がきれい(ある程度上手い)なものがいいです。劇画調は少し苦手です。よろしくおねがいします。

  • アニメのBLEACHとDVDに詳しい方教えて

    私は今BLEACHのDVDをレンタルして観ています。 なぜかというと、私はBLEACHをよく知らないので、どういう話か知りたいからです。 といっても、現時点で48巻出ている漫画を全巻買うのも大変で金がかかるので、アニメのほうで内容理解しようと思っています。 しかし、ウィキペディアで調べたら、アニメオリジナルが沢山ある事を知りました。 私は原作の話を忠実に観たいので、アニメオリジナルは飛ばして観る予定です。 この際に、アニメオリジナルを飛ばした事によって、話のつながりが合わなくなってしまうなんてことはやはり起こりますかね? ちなみに今、尸魂界救出篇まで観ました。 次のバウント篇とかいうのは飛ばして観る予定です。 あと、これから先の新隊長天貝繍助篇と斬魄刀異聞篇、刀獣篇とかいうのも避けたいので、DVDをどこらへんから借りればいいとか教えていただけたら助かります。 長文すいません。

専門家に質問してみよう