• ベストアンサー

完結してるコミックで、これは読んどくべきってモノ教えて下さい

なるべく少年、青年の 男向けコミックでお願いしたいのですが もう完結してて、コミックも全巻発売されてるもので これは面白いって漫画を探しています コミックは結構読む方なので 一般的に知られてるタイトルは読んでると思います ん~でも有名でも読んでないものもあるかもしれないし・・・ あいまいで、申し訳ありません ちなみに好きなコミックは ファイブスター物語、デスノート、ハンターハンター、 おお振り、ヒカルの碁 等等です 面白ければ古くてもかまいません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 こんにちは。デスノ、H×H、おお振り、ヒカルの碁大好きな者です。  自分も寄生獣、ジョジョ、タッチ、MONSTERはおすすめします。 個人的な好き嫌いはあるでしょうが名作と呼ぶにふさわしい。  特に寄生獣は1番のオススメです。 右手に寄生したからミギー。すっごい安直で、しかも人間の手に目玉と口がついているだけのハズなのに、最終巻のころには気持ち悪さがなくなりむしろ愛着さえわいてきます。終わり方にしろ何にしろ、文句のつけようがない作品だと自分は思っています。 ■レベルE・富樫之博、全3巻 個人的に幽遊白書より好きです。王子サイコー!ストーリー重視ではないですけど一読の価値はあると思います。 ■BANANA FISH・吉田秋生、文庫全11巻 少女マンガに分類されますが、恋愛がメインに描かれてる、目がやたらデッカイものとしてとらえないで欲しい。二人の少年の、友情の物語です。BANANA FISHは麻薬の名前です。 ■八犬伝・碧也ぴんく、文庫全8巻 最近妹に借りて読んだのですが、絵が少女っぽいんですけど、自分的には目からウロコでした。八犬伝って面白いんだなぁ、江戸のベストセラーが未だに消え失せないだけあるなぁ、と・・・。 ■MASTERキートン、浦沢直樹 元イギリス軍特殊空挺部隊のサバイバル教官、現在は大学で考古学の講師兼フリーの保険調査員という主人公が、世界各国の事件に関わっていく物語。20世紀少年の作者だけあります。(考古学+サバイバル)÷2ってかんじ。面白いですよ。 以上。以下蛇足。 完結してないんですけど、小学館漫画賞少女マンガ部門を受賞した「7SEEDS」。田村由美さんで、先日11巻でました。でも、これ、少女にはお勧め出来ない。結構グロイところもあるからです。純・サバイバル漫画です。絵がウザイと思っても是非読んでみて下さい。現に手塚治虫と999、浦沢直樹が趣味の我が父がはまっております笑 自分的に一番続きが気になる漫画。先が全く読めないです。 以上、本当にこれでおしまい。

その他の回答 (8)

  • uouok
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.9

質問者様もハンターハンターが好きなようですが、私も大好きです。 というより、冨樫先生の作品が大好きです。 個人的には「幽遊白書」が今まで読んだ漫画の中で1番キレイな終わり方です。 あと、ナウシカの漫画版。 漫画版はアニメ版の後もまだまだ話が続いてます。 すごく世界観の深い作品です。 誰もが知ってる作品ですが、漫画版は知らないって人はかなり多いと思うので読んでみてください。 あと、「ジョジョの奇妙な冒険」は面白いです。 個人的には絵はあまり好きではありませんが、ストーリーが面白いです。 「鋼の錬金術師」も面白いです。

回答No.8

歴史・戦争ものがお好きならこれがお勧めです。 「石の花」坂口尚 全5巻 第二次世界大戦当時のユーゴスラビア情勢を描いたマンガです。 大学で世界史の教授が「東欧諸国の近代史を知りたければぜひとも読みなさい」と絶賛していました。 たしかユーゴスラビア政府からも表彰されてたはずです。 歴史ものというだけでなくストーリー展開が非常に緻密で面白く、コミック作品としてもかなり高い水準だと思います。 著者の坂口尚さんは、手塚治虫プロでアニメーターをしていた人で、そのせいかカラーページが独特の雰囲気です。 それと、一応少女漫画の分類に入りますが 「エロイカより愛を込めて」青池保子  男性ファンも多いと聞くので、もう読んでいたらごめんなさい。 第一巻はいかにも昔の少女漫画テイストですが、第二巻以降、登場人物はほとんど男性。しかも中年のおじさまばっかりです(笑 少女誌のカラーページなのに、やたらリアルなベレッタやらマグナム拳銃、レオパルド戦車やらミグ戦闘機が描かれてます(苦笑 一応、主人公は美青年の怪盗エロイカなのですが、NATOの情報将校エーベルバッハ少佐の登場により、KGBやらCIAやらSISやら、情報将校のおじ様たちがてんこもり。 冷戦状態のソビエト(現ロシア)と西側諸国のスパイ合戦がメインの、ハードアクション&ドタバタコメディになってしまいました。 冷戦終了後は対テロリスト的なストーリー展開です。

noname#180983
noname#180983
回答No.6

こんにちは。 寄生獣をお勧めします。 満喫で偶然読んではまりました。 好きなコミックが私と似ているので 質問者様も気に入ってくれるのではないかな^^ あと浦沢直樹のMONSTERも友人に教えてもらって読みました。 結構面白かったです。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.5

割と世界観重視かな?と見受けられるので 完結 ・デビルマン(永井豪) これ書いていた時の永井豪は本当に悪魔に取り憑かれていたのではないかと思える… ・沈黙の艦隊(かわぐちかいじ) 軍事物としてコレはお勧め ・機動警察パトレイバー(ゆうきまさみ) 的確に近未来SF ・ドラゴンクエスト ダイの大冒険(三条陸・稲田浩司) キャラクターの成長物語として非常に秀逸 継続中 ・ベルセルク(三浦建太郎) 14巻を境に大きく話が変わります。 実際は13巻がそれまでのクライマックスでここまでの展開が圧巻の一言。 逆お勧め(爆) ・PLUTO(浦沢直樹) こちらは継続中でかつ月1連載なくせに話に引き込むパワーが桁外れなので禁断症状が出ます(笑) 一気に読みたいと言う人は気長に完結を待ちましょう^^

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

完結しているもの 藤田和日郎「からくりサーカス」 皆川亮二「D-LIVE!!」 馬頭ちーめい(STUDIOねむ)「Break-Age」 連載中 かとりまさる/安藤慈朗「しおんの王」 今秋アニメ化予定作品。両親を殺された少女棋士の話

回答No.3

 長谷川裕一さんで「マップス」。かなり古いですが、名作といわれています。同じ作者さんで「轟世剣ダイ・ソード」もおすすめ。

回答No.2

自分も相当なマンガ好きです。 自分が読んだ中で、コレは!と思ったものを挙げます。 ・AKIRA(全6巻) ・グラップラー刃牙(全42巻) ・バキ(全31巻) ・風の谷のナウシカ(全7巻) ・タッチ(ワイド版全11巻) ・うしおととら(全33巻) ・銀河鉄道999(ハードカバー全10巻) ・賭博黙示録カイジ(全13巻) ・ジョジョの奇妙な冒険(全63巻) ・寄生獣(全10巻) こんなところでしょうか。 他に続刊でオススメというかおもしろいと思うものは、 ・ワンピース ・ああっ女神さまっ ・ガンツ ・アイシールド21 ・センゴク ・ナルト ・ホムンクルス まだまだ出てくるんですが、あまりにも長くなりそうなので、 このくらいにしておきます。(笑

KOEDAbitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます この中では「うしおととら」と「アイシールド21」を読んでないです うしおととらはいつか読もうと思ってましたが忘れてました 今度読んでみたいと思います

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.1

[バジリスク]甲賀忍法帖 5巻完結 映画化された名作です。 魔界転生の山田風太郎原作です。

KOEDAbitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んでみたいとおもいます

関連するQ&A

  • これは読んどけ!完結済みコミックアンケート

    古くても新しくても!少年コミックでも少女コミックでもこれだけは読んどけ!のアンケートです。 私は最近チャンピオンコミックスの『特攻天女』にはまって全巻そろえました。完結していないと気になって夜も眠れない(本当にねれない)ので完結していることを条件にアンケート行います。 何巻完結でどんな本かも書いてくれるとうれしいです。 個人的には恋愛ありのスポーツ、部活、趣味、暴走、などなにかに一直線のカッコイイ漫画や逆にほわーんとできる漫画が知りたいな。

  • 完結している青年コミックの名作

    オススメの完結している青年コミックは無いでしょうか? 現在進行形の漫画ではリアル、バガボンド、デスノート、ベルセルクだけは新刊が出ればチェックしてます。 基本的に私は一般に”名作”と呼ばれる作品が好きみたいです。 青年誌に限定したのは、表現の制限が薄い分だけ先の展開が楽しみな作品が多いのと、 少年マンガに比べて知らない名作が多いと思ったからです。あまりにダークな作品で無ければジャンルは何でもOKです。 今までに読んだ事がある完結済み青年誌はカイジ、ナニワ金融道、東京家族、めぞん一刻、寄生獣、Happy!、F-エフ-で全部で、 どれも面白かったはずだと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • コミックからアニメ化したマンガって・・

    最近コミックからのアニメ化多いですよね。「ヒカルの碁」「テニスの王子様」「生徒諸君」「キャッツアイ」「シティーハンター」「犬夜叉」 というか考えてみるとほとんどのアニメが漫画からですね。 そこで、アニメになった漫画を昔のでも最近のでもいいので、教えてください。 原作とアニメのタイトルが違う場合は出来たらどちらも書いてください。 あと声優さんも覚えていたらお願いします。あ、あといつごろにやっていたのかも出来たら・・・・。 それでは・・・・・。

  • 文庫版で3~5巻で完結しているマンガ

    スペースの関係で、文庫サイズで3~5巻で完結しているマンガを探しています。 持っているマンガは、名探偵コナン、探偵学園Q、ワンピース、ヒカルの碁、動物のお医者さんです。 持ってはないけどドラゴンボール、金田一少年の事件簿なども好きです。ミステリー系は結構好きですね。 少女マンガも自分ではあまり持っていませんが、割と好きです。山田太郎物語、ラブコン、赤ちゃんと僕などを読みました。 なので少年マンガでも少女マンガでもOKです。 上記の条件に合っているマンガがあったら教えてください。

  • 囲碁のコミック

    「ヒカルの碁」のほかにも囲碁のコミックがあるとなにかに書いてありました。ぜひ読んでみたいと思うのですが、タイトルとか出版社とかわからないので、よろしくお願いします。

  • 完結おすすめマンガ教えてください。

    既に完結しているおすすめマンガ教えてください。 好きな漫画は 植木の法則 カイジ オメガトライブ デスノート ライアーゲーム です。あまり共通性はないですが、壮大な物語とか頭脳を駆使する みないなのが好きだと思ってます。 これはぜひ読んでほしいというおすすめ完結マンガ教えて下さい。

  • 漫画(マンガ・コミック)についての質問です。

    漫画(マンガ・コミック)についての質問です。 1つ目は、いちご100%や生徒会の一存やエロゲー系(あかね色に染まる坂・D.C etc)といったような絵の漫画を探しています。 条件としては完結していて単行本が全巻揃えれるということです。 2つ目は、青年漫画(非18禁)で性描写が過激なものを探しています。 当方が読んだものとしては年上ノ彼女とGANTZです。 こちらも条件としては完結して単行本が全巻揃えれるということです。 以上2点よろしくお願いします。

  • オススメの少年マンガを教えてください!

    こんにちは。 ずっと少女マンガONLYだったのですが 最近『バクマン。』や『JIN』を読み少年(青年)マンガに はまっています。 読んでおもしろいと思ったのは 『ヒカルの碁』 『デスノート』 『最遊記』 『BLEACH』 『鋼の錬金術師』 『聖☆おにいさん』などです。 モーニングに掲載している『きのう何食べた?』も好きです。 何かお勧めマンガはありませんか? (男性マンガ特有のバイオレンスや性描写が強いものは苦手です。) よろしくお願いします。

  • 青年コミックで恋愛もの

    これだ!っという恋愛漫画を探しているのですがなかなか出会えません。 青年コミックでオススメの恋愛漫画教えてください。 今まで調べてきた結果、漫画は少年や少女よりも青年コミックの方が面白かったです(自分にとって)。 恋愛漫画以外でもオススメのものがあればジャンルを問わず教えてください。

  • 青年コミック?

    天上天下というアニメを見て、 漫画をかってみようかなあと思ったのですが、 天上天下は青年コミック(ウルトラジャンプ?)の分類だそうなのですが、この青年コミックって何なのでしょうか? 少年でもなく成人でもなく・・・・ 私は今中学生なんですが、中学生でも買うことができるのでしょうか?;; 教えてください。 よろしくお願いします。