• 締切済み

外付けHDDについて

外付けHDDを購入しようか検討しているのですが、 静音性に優れていて熱くならないで長く使えるHDDは ありますか?(12時間くらいパソコンを使用したりします。) おすすめの外付けHDDってありますか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

HDDがいつ跳ぶかは分からないというのが現実で、故障時期を予測するソフトも使いましたが、現実ガラガラ音がしているのに正常と診断され、単なる目安以上のものにはなり得ないと悟りました。 冗長性をあげるには、HDDを複数載せたミラーリング対応のものがよく、これですと片方が死んでも同じ内容が残ったほうにありますから、差し替えれば復旧します。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-wiu2_r1/

noname#82270
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HDDを複数のせたものがあるんですね。 これなら安心して長い時間使ってても平気そうです。

質問者

補足

製品の評判がいまいちですね。 やっぱり、外付けHDDは、壊れやすいのですね。 外付けHDDってフラッシュメモリと用途が変わらないですよね? 用途もフラッシュメモリと変わらないなら フラッシュメモリにしようかなと。

• k-ken2007
回答No.1

静穏と熱と使用時間はどれも良くなることはありません。静穏なら音が出ないようにFANがなかったり吸音材が入っているため熱がたまりやすく使用時間が多ければ多いほど熱も多くなります。音がしなくて長く使うならLAN接続の外付けで本体は離れたところに設置して熱がこもらないFANが付いていて放熱性の高い本体を選んではいかがでしょう。どちらにせよランダムシークが多いと外付けはきついですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ノートパソコンを今使ってるのですが、 音は、静かです。 これくらいの静かさがあればいいのですが。 バッファローとかが出してたりするのがどうなのかなと思ったり したのですが。 それと、USB接続がいいです。 外付けHDDは、10時間くらい使うとどれくらいの 期間もつものなのでしょうか?