• 締切済み

ヘルペスをうつしたかも知れません。

concの回答

• conc
回答No.1

私は医者ではないので断定は出来ませんが参考程度に読んでください。 唇が水ぶくれの状態でキスをしているならうつった可能性はあります。 ヘルペス自体は体調が悪くなったりすると体表面に出てくるものなので 女性の場合、毎月の周期的な時や風邪などの時に症状が出るかもしれません。 また、初めてヘルペスになる場合高い発熱を伴います。 必ず医者に見せてあげてください。

wawawa_123
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足で質問させてください。 ちなみに、唇→指→性器という感染ルートもありえますか? 医者に見せるのも、症状が出なくても行った方がよいですか?