• ベストアンサー

ヘルペスができてる時の性交

私は男で、今唇にヘルペスができています。(今はかさぶたみたいな状態) この状態で性交した時の問題についていくつか質問があります。 かさぶたみたいな状態でキスしても相手に感染しますか? 患部が女性の性器と直接接触すれば性器ヘルペスになる可能性がありますか? 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

じくじくした状態であればそこにはウイルスが高濃度にいますから感心できませんが、痂皮の状態はすでに瘢痕期ですので感染可能性はもっとも悪化した状況よりは低いでしょう。しかし、逆にそれがむけたりすればそこに細菌感染も起こりやすいでしょう。 そもそも、気持ち悪くないですか?そういう状態の皮膚を相手の性器に押し付けてやろうという時点でなんだかな気はします。

rberger
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

ヘルペスウィルスは子供の時に誰でも感染してますよ 普段は大人しくしてるウィルスが疲れとかで口に症状が出てるだけです

rberger
質問者

お礼

ありがとうございました。