• ベストアンサー

お気に入りのパソコンを教えてください

kasan2の回答

• ベストアンサー
  • kasan2
回答No.2

デスクトップでご自宅用を希望されてるようですが、 やはり性能はどんな事をしたいのか、で決まります。 無駄に高スペックを買っても壊れるのも早いと聞いたことあります。 でもVistaならメモリは2Gは積んだほうが快適みたいですよ。 私は自宅はノートですが、推奨の1Gでもちょっと、な~。と感じる場面が多々ありますよ。(でも、ちゃんとつかえますけどね) 仕事用はやはりVistaで2Gにしました。快適です。あと4G以上はよほどのハードユーザーさんでない限り必要ないでしょう。2Gモデルはデスクならさほど高価ではなかったような記憶があります。それでも高いかなと思われるのでしたら、ご自分で増設できる機種を選んだほうがよいでしょうね。 性能は有名メーカーならどこも大差ないです。個人の好みですからね。それでも、どのメーカーもテレビ機能が付いたものは高スペックですし、ディスプレイも大きくなるのでやはり高い!ですよ。通販系は余計なソフトがついてないのでパソコンの知識がおありなら安いかも。 今はあれこれ考えているのが楽しい時期ですね。ゆっくりご検討ください。 つたないアドバイスでしたが、これにて失礼します。

monmonx2
質問者

お礼

アドバイス有難うございます.やはり2Gを購入しようかと. >今はあれこれ考えているのが楽しい時期ですね  そうです.来年の4月にPCを購入予定なのに今から考えている不届きものなんですよ私は.旅行気分ですねホントに(笑).確かに用途によりけりでしょうね.でも値段については,実はコジマでプロバイダ契約した際に2万ポイント貰ったんですよ.だからテレビ付でも,そこそこなものにも手が届くかも.