• 締切済み

笑顔を見せないってありますか?

nongasの回答

• nongas
回答No.9

あります。 自分も同じような状況にあります。 以前は仲が良く、一緒に飲みに行ったりしていたのですが、なぜか自分がイライラしていた時期があり、その時ぐらいからあまり話をしなくなりました。 うつ病の初期だったようです。 あまり笑うとかいったことがあまりありませんでした。 彼女に対してもそうでした。 彼女も自分を見て、笑顔を見せるといった事はあまりありませんでした。 現在は、うつ病から回復したと思っています。 人と話す時は、素直に笑顔が出ていると思います。 しかし、彼女と話す時は、素直に笑顔が出ません。 また、彼女も自分以外と話す時はとても楽しそうです。 かといって、笑顔を自分に全く見せない事はありませんので、嫌われてはいないと思っています。 なんだかお互いにオウム返しをしている感じだと思っています。 だったら、自分が先に笑えばいいだけのことなんでしょうけど。 すれ違う時あいさつしたり、時々話しかけたりはしているけど、笑顔や元気を見せずじゃ、やっぱり盛り上がらないですね。 一方的だけど、誕生日なんかのときにはプレゼントを送って、好意は伝えているつもりです。 勝手だけど、好きな女性はもちろん、それ以外の人からも笑顔で話かけてもらえたらうれしいですよね。 笑顔を見せない人は自分のこと嫌っていると思ってしまいますよね? 自分も彼女と早く笑顔で話しあえるようになりたいと思っています。 そのためにも、いつも上機嫌でいたいなー。