• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USB2.0インターフェイスカードでエラーは出ませんか?

マシンはPCV-R72↓で OSは98se, CPUは1GHz,メモリーは512MBにしています。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-R72/spec.html これのUSBは1.1だと思いますが、PCカードスロットがあるので、ここにUSB2.0 インターフェイスカードを装着すれば、USB2.0対応の機器は使えますか? また、この場合、転送速度は1.1のままで構わないのですが、音声が途切れたり等エラーが発生しやすいのでしょうか? 購入予定は↓デジタルオーディオプレーヤーです。 http://www.s-apex.co.jp/products/AMP350/AMP350.html 以上、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>音声が途切れたり等エラーが発生しやすいのでしょうか? 2.0の規格は下位互換になっているので、1.1でも全く問題は無いはずですよ。 HDDのバックアップ等で外付けドライブを接続して大量のデータを転送する場合には、2.0の方が高速転送できますが通常は気にする事は無いでしょう。 USBカード自体は1400円程度なので、どうするかは自身で判断して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

こんにちわ。 PCに固定されているUSBが1・1 スロットカードがUSB2.0 の場合スロトカードのUSBを使用すればUSB2.0と認識して何の問題なく使用出来ます。USB1.1よりUSB2.0の方が当然処理速度は早くなりますのでUSBスロットカードとPC固定のUSB1.1と使い分け出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。