• ベストアンサー

○○自重しろって

こんにちは。最近ニコニコ動画をみててきずいたことですが、「○○自重しろ」ってコメントされていることがありますそこで質問なんですが自重ってなんですか教えてください

noname#86502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • compequal
回答No.1

「自粛しろ」「ちょっと控えろ」「やりすぎだろ(笑)」というような意味です。  ニコニコ動画では、「おまえ、それ、ちょっとやりすぎだろ(笑)」というような意味ののツッコミのノリで使われています。  「やりすぎていて面白すぎ(笑)」という意味の褒め言葉であることが大半です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#58440
noname#58440
回答No.3

それは「じじゅう」でなく「じちょう」と読みます。 辞書で調べて下さい。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.2

じちょう:自分自身を慎んで軽々しい言動をとらないこと。 ニコニコ動画だと、いい加減にしろみたいな意味かな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます