• 締切済み

自転車と原付きの事故(無保険)

ak5245の回答

• ak5245
回答No.1

<警察に届けて事故があったという証拠?を残しておいたほうがいいのでしょうか? 今からでも良いですから届けてください 事故はその時に届けるものです。 自賠責が切れていた何て言う事おかしいですよ。 相手を疑うわけでは有りませんが 時間が立てばたつほど相手はルーズに成りかねませんよ。 念書も必要かと思います。

honeypie55
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日、警察に電話して届けを出す手筈を整えました!