• ベストアンサー

音符&楽譜データを探しています

Illustrator9.0にて、ちょっと変わった楽譜(表現しにくいのですが…波打ったような譜面やドロップシャドウ付き、などのような、とにかく変わった形のものです)を作成したいのですが、音符や譜面のデータがどれもgifばかりで加工が出来ずに困っています。 このソフト上で、色や形状を変換出来るデータを探しています。 どなたかご存知でしたら、HPなどお教えください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

音符のフォントなら、譜面印刷ソフトなどに添付されています。 TrueType形式のものならIllustratorでも使えると思いますが。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/28/scoremagazine.html http://www.megafusion.co.jp/audio/coda/finale2002/ または、MIDIデータを譜面に変換するソフトがあります。 http://www.ncn-t.net/~yonemura/mid2prn.html これで適当なMIDIデータから楽譜を作って・・・スキャンですかね。