プリンターの印刷ができない!データが残っていますエラーの解決方法とは?
- ブラザー製品の「DCP-J926N」プリンターで印刷ができなくなりました。データが残っていますエラーが表示され、どうしても印刷できません。Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
- ブラザー製品の「DCP-J926N」プリンターで印刷ができなくなりました。データが残っていますエラーが表示され、印刷ジョブがキューに残ったままで消えません。何度試してもエラーが解消されず、困っています。Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しています。
- 「DCP-J926N」というブラザー製品のプリンターで、データが残っていますエラーが表示され、印刷ができません。Windows7を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を利用しており、関連するソフトやアプリはありません。エラーの解決方法について教えてください。
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印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「データが残っています」になったまま印刷できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- SUMIYAMA1306
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- iyonohanamuko
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これで改善しないでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 印刷ジョブを削除する方法<Windows 10> ↓↓↓↓↓ https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
- okvaio
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4 これでダメなら、 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4 このドライバーをインストールし直してみて下さい。 インストール前には、現状のドライバーは削除してください。
お礼
ご回答ありがとうございました。 しかし、印刷ジョブの削除、プリンタドライバの再インストールをやっても同じ状態の繰り返しで解決できません。
補足
PC側か無線LANの容量に問題があるのかわからないのですか、印刷指示を続けずに印刷完了後に次の印刷指示をすると、印刷できました。
- couchadaisuki
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下記を試してみてください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4
お礼
ご回答ありがとうございました。 しかし、印刷ジョブの削除、プリンタドライバの再インストールをやっても同じ状態の繰り返しで解決できませんでした。
補足
PC側か無線LANの容量に問題があるのかわからないのですか、印刷指示を続けずに印刷完了後に次の印刷指示をすると、印刷できました。
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お礼
ご回答ありがとうございました。 しかし、印刷ジョブの削除、プリンタドライバの再インストールをやっても同じ状態の繰り返しで解決できません。
補足
PC側か無線LANの容量に問題があるのかわからないのですか、印刷指示を続けずに印刷完了後に次の印刷指示をすると、印刷できました。