• 締切済み

江原啓之さんの友人のお坊さんですいこうさんと言う方を知りませんか?

江原啓之さんの友人のお坊さんですいこうさんと言うスピチュアルカウンセラーの方を知りませんか?予約で1年待ちと聞いたのですが、もし連絡先等知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。先日渋谷にあるスピリチュアルカウンセラーの方にみて頂いたのですが、あなたは今生、結婚はしないと決めて生まれてきたから結婚するには相当の覚悟がいるし、障害があると言われ、結婚はしないほうがいい、しても離婚の可能性もあるし、子供を生むと障害のある子が生まれてくる等、ひどいことを言われてしまいました。正直今後が不安になり、信頼できるカウンセラーのことでご存知の方がお見えでしたら教えてください。すいこうさん以外のカウンセラーの方でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sgm
回答No.1

曹洞宗の僧侶です。 ご質問の「すいこう」さんという方は、横浜近辺で霊能カウンセリングをやっている「翠昊」さんのことでしょうか。埼玉にも相談所があるということです。ご本人のお話では、医師免許と弁護士資格をもっているそうですね。 いわゆる「セミナー」商売をやっている私の友人に噂を聞いた記憶があります。 江原啓之さんは公式サイトで、 「現在、江原啓之が信頼し責任をもって推薦する霊能者もおりません」 と公表されているので、江原さんが「翠昊」さんを同業者として能力を認めているわけでもないようです。 詳しくは、参考URLを参照してください。 ↓ http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/kyogi.html 私は江原さんをはじめとするスピリチュアルカウンセラーや、霊能者と称される方々の「商売」を否定するものではありません。 しかし、mimiza0513さんが渋谷のカウンセラーに言われたような、前世の因縁話のようなものは、まったく有り得ない与太話ですから、ご心配には及びません。 前世の人格が、今生の人生を決定するような事が可能であるのなら、どうしてあえて苦しまなければならないような決定をするのでしょうか。人が人生で苦しむのは、前世においても今生においても、人は自分の人生の筋道を、あらかじめ決定する事が出来ないという事実によるものです。 苦しみながら、その時々の努力によって作っていくしかないのです。 デタラメな因縁話で人の不安を煽って商売しようなどという、底の浅い人間の嘘八百にのせられる事はありません。

参考URL:
http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/kyogi.html
mimiza0513
質問者

お礼

すぐにご回答いただき本当にありがとうございます。すごく精神的に不安定だった為、とても助かりました。渋谷のカウンセラーの方が翠昊さんは江原さんの友人だと言っており、今後そのカウンセラーの人は前世で夫婦だったトゥエンティーフォーのドラマにでている俳優さんに、2年後に会えると自分でも思うし、その翠昊さんにも言われたといっておりました。江原さんの友人でもなんでもなかったんですね。本当にありがとうございました。