• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日、彼女との仲が良くも悪くも!!。急ぎです!!・・)

彼女との関係に微妙な空気が漂っている!急ぎの質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に微妙な空気が漂っています。彼女の機嫌が悪いのかどうか不安ですが、彼女の友達に探りを入れてもらいました。彼女の友達からは、彼女が心配されるのは嬉しいけれど、少し疲れるとの返事がありました。
  • 彼女との関係に微妙な空気が漂っています。彼女の友達に内緒で彼女の様子を聞いてもらいましたが、気にかけてくれていることは伝わっているようです。しかし、彼女が心配されるのは少し疲れるようです。
  • 彼女との関係に微妙な空気があります。彼女の機嫌が悪いのかどうか不安ですが、彼女の友達に探りを入れてもらいました。彼女の友達からの返事によれば、彼女は心配されることが嬉しいけれど、少し疲れるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43933
noname#43933
回答No.4

こんにちは。 僕はたぶん、yorm-yormさんのお父さんの何歳か下ぐらいです。 だから、友達や先輩というよりは、お父さんか先生から聞くような 話だと思ってくださいね。 ひととおり読みました。 yorm-yormさんが彼女を思う気持ちはすごく伝わってきます。 でも、彼女の友達が言うとおり、彼女が疲れるだろうなぁ・・・ というのも少しわかります。 毎日yorm-yormさんが今まで過ごしてきた中で、 疲れたり気がめいったり、 友達ともはしゃぎたい日もあれば一人になりたい日があったりしたと思います。 それは彼女も同じことで、毎日の出来事によって気分って変わるもの。 はしゃいだ出来事を楽しくお話する時はどんどん言葉が思い浮かんでメールも自然と長くなっちゃうけど、 疲れてるときはその内容を伝えようとすればますます気持ちが疲れてしまって できればそっとしておいてほしいと感じることもあるはずです。 yorm-yormさんが彼女にしてあげるべきことは、 彼女の毎日の気分の上下一つ一つを「何でだろう?」って細かく考えてあげることじゃなくて、 彼女の毎日の生活をいかに楽しく過ごさせてあげるためのムードメーカーになることだと思います。 楽しいそうなときは一緒に笑って、ちょっと落ち込んでそうなときは何も聞かずに雰囲気で励ましてあげて(やっぱり笑う!)、 相当落ち込んでそうなときだけ「どうした?」って声かけてあげれば・・・ 彼女が話してくれれば相談に乗るし、「何でもない」って言われれば、 yorm-yormさんのセリフどおり「何かあったら隠さず言ってよ」って 言って、また笑う。 yorm-yormさんが自分に自信を持って、微笑ましく彼女を見守ってあげれるなら、 彼女はyorm-yormさんを頼りがいのある人と思って、自然と後をついてきます。 今日の夕方、yorm-yormさんが言うこと・・・ 僕が思うに、ということですけど・・・ いろいろ細かく考えすぎたとこがあったかもしれないけど、今度からはそういうのはやめるから、毎日笑って一緒に楽しく過ごせるように二人でがんばっていこ。 ってな感じでサラッとお話するのがいいかもしれません。 探りいれたこととかその理由とか、過去の経緯とか、伝えたい気持ちはわかるけど、今のタイミングで話せば彼女が重く感じるだけです。 「お前だけ」ってセリフは、今日の話がうまくいったら、帰り際に一言でズバッと言えば、 くどくど説明しなくても、それだけで彼女の気持ちに十分伝わると思います。 よかったら参考にしてください。 今日の夕方、うまくいくといいですね!

yorm-yorm
質問者

お礼

一通り全てわざわざありがとうございます。しかもこんな長文で・・。 そっとしてあげないといけないときがあったはずなのにそれができてなかったようにおもいます・・。これからを気おつけます。 どういうときに笑ってあげどういうときに話をきいてあげるか・・・などすごく参考になりました!! 過去の経緯とうは控えておきます。ただやっぱり探りをいれたことに関しては言っておこうと思います。 「いろいろ細かく考えすぎたとこがあったかもしれないけど、今度からはそういうのはやめるから、毎日笑って一緒に楽しく過ごせるように二人でがんばっていこ。」っていうのがベースですが、"しかし"として、「一緒にうまくやっていきたいから、何か嫌っておもったり不満があれば隠さずいってよ。それで嫌いなったりしないしむしろ自分を変えれるからいいと思う。こっちも思ったことは言っていくから」というようなことを言いたいので、ついでに探りいれてしまったこともいおうと思います。 うまくいくように頑張ります。帰りは明るい方向にもっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#43933
noname#43933
回答No.7

#4です。 前向きでいいですね!今日の夕方は、最後は笑ってお話できそうですね! もちろん始めは誤りの雰囲気も大事と思いますが、深刻になりすぎないように! ただ、ちょっと気になったので・・・ 言い方のことだけだから細かいんですけど・・・ ◆「内緒」「探りを入れた」って固い言い方すると不信を持たれるので、  「××には言ってなかったけど、最近元気なさそうだったから△△に××の様子ちょっと聞いてみたんだ・・・そしたら・・・」  ってぐらいの言い方にしたほうがいいと思います。(××=彼女、△△=彼女の友達)  理由は自分から話す必要なし!  彼女は「気にしてくれてたんだ・・・」と自分で解釈して納得してくれます。  「どうして?」って聞かれたときだけ、「元気なくてどうしても気になったから・・・」と言えば、難しい話にはならないでしょう。 ◆「不満があれば何でも・・・」「嫌いになるようなことあれば何でも・・・」は  ちょっと言い方強いかな・・・。  それだと、自信のなさの裏返しに取られて、包み込んでもらえるような安心感を彼女が感じなくなる可能性があります。  同じ人間じゃないんだから、どんなに好きな相手でも「なんか違うなー」って思うことが一つ二つあるのは当然。  「気になるとこあればどんどん言ってね・・・」ぐらいの表現にしとけば、彼女の安心感は揺らぎません。  「俺も一人前じゃないしさー(笑)」とか冗談で言える程度なら完璧。 夕方、がんばってくださいね! 笑って自然体、これが一番です!

yorm-yorm
質問者

お礼

再度返事ありがとうございます。 「××には言ってなかったけど、最近元気なさそうだったから△△に××の様子ちょっと聞いてみたんだ・・・そしたら・・・」ですか。同じ意味でもこんなやわらかい言い方がありますねえ!!そっちの発想にいきませんでした^^;。 「気になるとこあればどんどん言ってね・・・」もいい言い換えですねえ。アレンジは加えますがニュアンスとしてはそっちの方向で言ってみます。 ちなみに「嫌いになるようなことあれば何でも・・・」ってニュアンスのことはいってません。「これはイヤって思ったことは素直にいって」って感じです。まあ堅苦しいくならないようなやわらかい表現で自分なりに工夫しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bosermt
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

経緯を伝えるのも今はタイミングではないかも。 彼女は今は少し疲れているようなので、謝った後に何か明るい話題をふってあげてください。 伝えたい気持ちはとてもよくわかりますが、彼女が元気になってからがいいと思います。 焦るばかりではダメ、彼女の心境をしっかり感じ取って伝えるタイミングを考える事も重要です。 あと、前回の質問を見ましたが「手を繋ぐとき右か左か」という内容がありましたが。 女性を並んで歩くときは女性を道の外側に お店では基本的に席の奥側や出入り口から遠い所が女性 いいお店に行くと歌っている人とか演奏していたりする人がいますのでこの場合はよく見える席に女性

yorm-yorm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり皆さん同じ意見のようですね。 心境をもっと感じ取らなければいけないようですね・・・。 一種のありがた迷惑みたいになってきてることがわかって反省してます。 「きづかってくれてる気持ちはすごく伝わってる」といってるくらいだから、僕の接し方さえちゃんと治せば彼女はまた僕に明るさを取り戻してくれますよね??頑張ります。 前回の質問の内容にも答えていただきありがとうございます。頭にいれておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして。 付き合い始めて一週間との事ですが、今はまだ、ご自分の家庭内の複雑な状況などを話す時期ではないと思います。恋愛って、少しずつ相手の事を知っていくのが楽しいのではないでしょうか?今日誘われて行ってみたら、あまりにも濃すぎる話だと引いちゃいますね。結婚する約束でもしているなら包み隠さず話してもいいかなとは思いますが・・。それから、内緒で探りを入れた事などは話さない方がいいんじゃないかな。心配も度を越すと彼女には相談者様とのお付き合いがうっとうしく感じるんじゃないかという気がします。そんなの悲しいですよね。相談者様は家庭内の複雑さが原因で人間不信気味なんじゃないかと思います。実際私がそうでしたから。 相談者様が彼女を大好きな気持ちはわかりますが、あれこれ気にしだしたらキリがないから、彼女だけに気持ちを向けすぎないでください。趣味などで視野を広げてください。 これから楽しい事が沢山ありますように。

yorm-yorm
質問者

お礼

確かにそうですね・・複雑な状況など話すのもなんか変っちゃ変ですよね・・。気つかいされまくるってのも苦しいですもんね。 加減ってのをしっかり考えていこうと思います。 人間不信というか疑り深いところがありますね・・。というよりは心配性なんですが(一緒かもしれません)。 特に複雑なことはいわないようにして、今まで気使いすぎて細かいこと考えたこと考えて逆に気疲れさせてしまった。ごめん。ということを伝えよう思います。ただ、内緒で探りいれたことだけは話そうと思います。No4のかたにも答えたように、不満や嫌って思うことを隠さないようにしようってことは再度伝えておきたいので。(なんでもかんでも明かせってわけではないので極端な言い方はしません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

不安な材料が、山積みという様子です。自分の家族関係を振り返っても、この機会を逃したら後々まで、引きずってしまいそう。しかし、今の相手に好感を持ってもらいたいと必死な感じもよく伝わります。文章だけでは、今の相手が、どうあなたのことを思っているのか判断がつきかねます。 まずは、相手に会うまでに「自分が相手に伝えたいこと」を、メモにできるだけ書き出すこと。その中で「1番伝えたいこと」は何かをはっきりさせること。自分の気持ちを相手にわかってもらうには、相手にその用意があるかどうかが大前提です。相手の気持ちをしっかり聴き、その上で、自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

yorm-yorm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと、参考になるかわかりませんが、一度僕は2週間ちょっと前に振られてます。そして一週間前にメールで、こんなに思ってくれる人は他にいないから好きになったと言われ付き合いはじめました。 メモにかいて整理しようと思います。 んでなるべくあっちゃこっちゃとばないようにシンプルに濃く伝えようとは思ってます。 とりあえず、内緒でさぐりをいれてしまったってことを謝ったあとで、彼女の心情もききつつ自分のいいたいこと(本文の内容)を言えばいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bosermt
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

当方男ですが・・・ 彼女の友人の言ってることがそのまま答えですね 心配しすぎたり、「お前しかいない」っていう表現は相手に負担をかける原因にもなります。 今日会うときは謝る所はしっかり謝る、そして好きという事を伝えるのは軽くにしておきましょう、その後は場を和ませる事も忘れずに。 お前しかいないという気持ちはとても大切で素晴らしいです、伝えたい気持ちもわかりますが今はあなたの心の中で留めておきましょう。 言葉に出さなくても伝わる物は伝わります。

yorm-yorm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 謝るとこはしっかりですか。確かに「お前しかいない」は負担になるかもしれませんね・・。でも経緯を伝えるとこはしてもよろしいでしょうか?? 僕がどんな思いがあってってのを知ってもらうために過去の経緯だけは伝えたいってのが本当のところなんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして あなた様の気持ちを素直に伝える事が一番良いと思いますよ。 あなた様の気持ちを伝えたうえで、これからの事を話してみてはいかがですか? あなた様の優しい気持ちが彼女にも充分伝わるはずですから、大丈夫ですよ。

yorm-yorm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素直にありのまま伝えてみます。 他にも何かこれ!ってのあれば誰か意見お願いします。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲を和ませるための彼女へのプレゼント 急ぎ!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3467915.htmlを見て下さい。 そこで質問した内容に関しては解決しました。で一つだけいいわすれてたのでもう1個質問たちあげましたが、 今日彼女と会います。問題の話(URL見ればわかります)を話したあと、「これ、お詫びっていうか疲れさせてごめんな。ほんの気持ちやから遠慮せずもらって」のようなニュアンスでプレゼントわたそうかなと考えてます。 甘いものが好きでフルーツやチョコが好きってことなので、夕方までに大丸でチョコ菓子を買おうと思います(フルーツは難しそう笑)。これは買ってもっていってあげても彼女の心への負担にはなりませんよね??アドバイスまってます。

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • カテゴリ別のリストでは「回答1」になってるのに質問URLではその回答が見られない

    私が今日の夕方にした質問なのですが カテゴリ別のリストでは1件回答があることになっています。 でも質問のURLを開くとその回答が消えてるというか見えないのですが これはどういうことでしょうか。 カテゴリ別のリスト「関西」 私が質問したタイトル「2001年以降の大阪のGWの天気」 http://oshiete1.goo.ne.jp/932/933/c939.html 質問が載ってるURL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3943246.html

  • 今日も夫が帰ってきました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2731008.html 上記にて、質問させていただいた仕事不安の者です。 私は仕事に行くことを医者から止められています。 働きに出た夫はうつ病持ちで、今日も出かけたと思ったら帰ってきてしまいました・・・ 本人は「ただ疲れてるだけ」と言いますが・・・ 私の方も、安心して休むことができません。 仕事に出なければならないのかというプレッシャーが出てきます。 私は夫にどう接すればいいのでしょうか? それとも、今すぐ医者に行くべきでしょうか?

  • 今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」

    今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」はこれが元になっているんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 返事待ち‥もしや終了!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2534367.html 今日で2日目~!いまだ返事がないのはやっぱりダメってことですよね‥。 男性の方のコメントをお待ちしております。 参考にさせて下さい。

  • 自分に厳しくするってどういうこと?

     私はけっこう怠け者な人で、休みの日と言えば夕方まで寝て起きているときはネットでもしながら食っちゃね食っちゃねするのが好きな人なんです。今日久しぶりに会った友人にいろいろ指摘されました。「ちょっと・・・ストレスたまってるみたいだね。お腹出てきてるよ。なんていうか20代(私は24歳です)の体じゃないね」と言われました。確かに、彼女のいうことは当たっていました。  私はいろいろなストレスで食べ過ぎて体重を量るのが怖くなるほどのメタボ体型なのです「このままではいけない」といろいろ試みました。ダイエットしたりとか・・・・でも、私の性格からして、長続きできません。今では何もかも面倒で息をするのも嫌なんです。私の質問略歴を見ればわかるかと思いますが、ワンシーズンくらいお風呂に入っていなかったりとか結構自堕落な生活を送っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4331752.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218584.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3585161.html  ちょっと、仕事のことで行き詰っていて、営業成績がよくなかったみたいでそのことがショックで今は帰ったら、寝るだけという感じです。人は追い詰められたら、何でも出来るそうですが、私はそうなるともっと悪くなるタイプだと思います。ストレスがたまるばかりで・・・・どうすればいいでしょうか。

  • youtubeの後にfireを入力しても、保存できなくなった。

    今日、ある映像をパソコンに落とそうと、いつものごとくURLのyoutube の後に「fire」を入力したのですが、エラーメッセージが出てしまいます。 なぜなのでしょう? (参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198589.html)

  • 彼氏を。。で質問した続きです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901880.html で質問したものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 夕方、いつもの時間に彼からの電話はありませんでした。 その間、私は胸が押しつぶされそうなくらい辛かったです。 電話がかかってくるのか、許してくれるのか とても辛く、今でもすごくつらいです。 彼にはまたメールで謝りました。 彼からメールがきて、 「まだ、お前の顔を見るのも、声を聞くのも、 文字を見るのもムカツク ほっとけ」と返事がきました。 私はまた彼に謝りのメールを入れました。 それから返事はありませんが、早く彼と仲直りしたいです。 気持ち的にも精神的にも、すごくつらいです。 早く彼に会いたい、早く仲直りしたい。。