• ベストアンサー

とても複雑な・・・

自分は中学生です。隣のクラスに好きな子がいて、この前、学校の催しの打ち上げで偶然会い、2対1(好きな子、その子の友達(以下Mさん)と俺)で思いを告げました。 でもその子には彼氏(俺の浅い関係の友達)がいました、しかしその彼氏は最近冷たいらしく別れ話をもち掛けたことをMさん聞きました。 そして返事は「一日時間をください」と言われました。 次の日の放課後、見事に振られました・・・ でもMさんが言うにはかなり迷っていたらしいです。 その後下駄箱まで3人(好きな子とMさんと俺)で行き、最後に俺が「○○!」「じゃーな」と言い、その場を後にしました。 すると後ろからMさんが走ってきて「まだ気あるの?」と言われ俺は「ある」と答えました。 Mさんは「あいつがさっきの「じゃーな!」にグッと来たってさ、まだ気があるのならokにしようかなって言ってた」といい戻っていきました。 でも実際どうなのかわかりません、何をどうすればいいかもわかりません、どなたかアドバイス、意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chipatan
  • ベストアンサー率45% (183/401)
回答No.2

恋愛の答えを出すのに「1日」というのはいささか短かったのではないでしょうか。彼女としては「なるべく早くお返事しないと」と思って、ちゃんと自分の気持ちに向き合えずに答えを出してしまったように思います。 Mさんのアドバイスからすると「もう一度チャレンジしてみなよ」という意味だと思うのですが、そのタイミングとか色々と悩んでしまいますよね。。。 かなり迷っていたとのことなので、かなり強引にでも「押し」て欲しい状況のように思えます。 また悪い結果だったら・・・と思うと、臆病になってしまうかもしれませんが、「これが最後!」という気持ちで、もう一度アタックしてみてはいかがですか? 少し間をおいて「これで最後にするけど、やっぱり好きだ。諦めきれない。俺だったら大事にする!」と言われたら、現在の彼が冷たいとのことなので、かなりグッとくると思いますが。(最後という言葉にはかなり弱いです→迷っているなら) 迷っているということは、貴方のことをかなり気にしているわけですし、現在の彼のこともあって、悩まれているのだとは思いますが、人と人とが両思いになることは、確率的にも少ないことですし、チャンスがあるのだったらそれを逃す手はありません。 もし、これでダメだったらキッパリ諦める最後のチャンスと思って、どうか気持ちを伝えてあげてください。彼女もそれを待っているように思います。 どうかこの恋が成就しますように。。。心ながら応援しています。

tky119
質問者

お礼

俺的には「これで最後にするけど、やっぱり好きだ。諦めきれない。」までは言えそうです・・・ でも、「俺だったら大事にする!」って言うのはいまいち勇気がもてないような気がします・・・ でも、いつか(早いうち)に言ってみたいと思います。その時に勇気をもって言えたらいいと思います。 応援ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

恋愛におけるタイミングは本当に難しいですよね。 私も特攻しようか、もう少し様子を伺おうかよく迷いました(笑) 「まだ気があるのならokにしようかな」 ↑この気持ちが一時のきまぐれかが問題です。この気持ちが相手の中で固まってしまいさえすれば、チャンスを逃す手はありません。 Mさんに協力してもらって、この気持ちがきまぐれか、固まってきているかさりげなく調べてもらってはどうでしょうか? 女性の気持ちは変わりやすいですからチャンスを見極めてくださいね。 私の失敗談ですが、当事告白していれば付き合えたのに、アプローチしないでずるずると友達でいたから、気持ちが冷めてしまったというケースが3回くらいありました。 後でその事実を本人やその友達から聞いたときはそれはヘコみましたからね。 ご健闘をお祈りします!

tky119
質問者

お礼

「Mさんに協力してもらって、この気持ちがきまぐれか、固まってきているかさりげなく調べてもらってはどうでしょうか?」と言うのは有効かもしれません。なので聞いてみたいと思います。 それでまだ固まっていたら早めにアッタクしようと思います。 応援ありがとうございます!

noname#81629
noname#81629
回答No.1

別に告白は1回だけと決まっているわけではありません。 何回しても良いんですよ。 「やっぱりあきらめきれない!」ってね。 そこまで協力してくれるのであればMさんに頼むのもいいでしょう。

tky119
質問者

お礼

確かにMさんに頼むのもいいかもしれませんね。いいアドバイスどうもです。

関連するQ&A

  • よかったのかな・・・

    単純な悩みかもしれませんが、書きます。 私は好きな男子がいます。 今日その人から「メアドを教えて」と頼まれました。 「放課後教えるね」と言いましたが、放課後は彼も友達と喋っていてなかなかタイミングが掴めませんでした。 そのうち、彼は友達に囲まれながら帰ってしまいました。 仕方が無いので私は彼の下駄箱にメアドを記した手紙を入れておきました。 でも、家に帰った今思うと、 「本当に下駄箱に入れといてよかったのかな」 と思っています。 彼は友達と登校しているので、朝手紙に気づき、彼の友達にばれたら、彼が嫌な思いをするのではないかと心配です。 それに、異性に手紙なんて好きな人にするようなことしたら、バレて引かれて、今までの関係もろ共壊してしまうんじゃないかと悩んでいます。 私本当に手紙入れてよかったのかな・・・

  • 恋愛相談で女性の方に聞きたいです。(長文です。)

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、今年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 彼女との出会いはもう約3年前、毎朝職場でよく見かけるようになり勇気を出して声をかけたのが2007年11月。その後会えばがんばって声をかけていました。(年が明ける前に5回ぐらい) そして年が明けて2008年。ちょうど3月に僕の好きなアーティストのライブがあったので、その1ヶ月前の2月に誘ってみようと思っていました。 (年が明けてからは、話しかけても反応が悪かったので話しかけるのが怖くて会ってもあいさつしかしていませんでした。) 確率は少ないと思っていましたが、後悔したくなかったので、がんばって誘ったんです。誘った時、「予定をみてみます」と言われたので、たぶん断られるだろうと思って期待していなかったんですが、2日後彼女に聞いたところ行ってもいいという返事をもらったので翌日アドレスと電話番号を交換しました。でもせっかく連絡先を交換したのに交換した日にしかメールはしていません。(用もないのにメールするなんて迷惑じゃないかと思って。) そしてライブ3日前「親の体調がよくなく家のことをやらなくてはいけなくなってしまいまして・・・」というメールがきて断られました。 この時点で、もうダメだろうとは思っていましたが、もう一度だけ誘ってみようと思い約3ヵ月後誘いのメールをしましたが、同じような理由でメールがきて断られました。僕も、ほんとに好きだったので気持ちだけは伝えたくメールで好きだったということは伝えて諦めようとしていました。 職場は同じでも部署が違っていたので、顔を合わせることもなく徐々に忘れていき、2008年は終わりました。 そして、2009年。2008年までは彼女は仕事が終わると1人ですぐ帰っていたのに、急に友達(新しい人ではなく前からいた人)と帰るようになりその友達と駐車場で話をしているんです。僕はいつも、彼女たちより会社を出るのが遅いのでどうしても友達と話してるのを見てしまい、せっかく忘れかけていたのに毎日見ると、どうしても気になってしまい(たまに彼女の視線も感じたりしていて)また、気持ちが再発してしまったんです。 そして、約1年ぶりの2009年7月「食事でもしませんか。2人だけで抵抗があるなら誰か気の合う人誘ってもいいので」とメールしましたが、結局返事すらもらえずやっぱりダメでした。 その後、彼女が気を使ってくれたのか、友達といっしょに帰ることは帰るんですが自分より会社を遅く出るので、駐車場で話をしている姿は見なくなり、これでやっと忘れられる、そう思っていた11月のある日。いつものように仕事が終わり更衣室で着替えを済ませ下駄箱に行こうとしたとき女子更衣室の前で友達を待っている彼女が見えたんです。今日もいつものように友達と帰るんだと思いながら下駄箱でくつを履きかえてたら、すぐ後ろに彼女がいたんです。僕はびっくりして彼女に気づいてないふりをして先に帰りました。 その帰り道、友達待っていたはずなのになんで?でも、その日はたまたま、早く帰らなきゃいけなかっただけかも知れない。しかし、それ以来、友達待たずに帰ることもあり、そうすると下駄箱で偶然会ったりもして・・・。 メール無視されてからは、正直彼女を避けていたので下駄箱で会っても気づいてないふりをして帰っていました。 時間遅らせたりもしました。でも、やっぱり彼女は近くにいて、偶然下駄箱で会っているのではなく、必然なんです。それがわかってからは、下駄箱で会えば、自分から彼女に声をかけ車がとめてある駐車場まで話をしながら、一緒に帰ったりもしました。でも、話のほうはほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 正直つらいです。彼氏がいてもやっぱり彼女のことが好きだから、彼女が近くにいるなら声掛けて話したいのに・・・。なんとも思ってなかったら、時間づらしてまでも近づいてきてほしくないです。 こんな彼女の行動ってどう思われますか? 彼氏とうまくいってないのでしょうか?それとも、やっぱり避けられること考えると、なんとも思ってないのでしょうか?

  • さいてーーですよね?

    今日学校から帰宅しようとした時の事なんですが・・・ 下駄箱から靴を取って行こうとしたらタマタマ女子が2~3人いて その中の1人の子の靴を蹴ったみたいなんです・・ でもそれに気付かずに行こうとすると自分の友達が「お前靴蹴ったぞ」と言ってきました。でも少し離れていて謝ることができませんでした。 すると下駄箱の方から「さいてーー」と聞こえてきました・・・ なんとなく靴が当たった気がしたのですが・・・ 謝ることのできない男はやっぱ「さいてーー」ですよね? 話したことは無い子でした

  • 靴の中に画鋲が、やっぱりこれはいじめ?

    某日、私が下校しようと靴に履き替えたところ足の裏に鈍い痛みが… 何かと思い足を見ると何と足の親指に画鋲が突き刺さってるじゃないか! 靴の中に画鋲…こんなベタなことがあっていいのでしょうか。 そしてこれはやはりいじめでしょうか。それか私が自意識過剰なだけ? 回答待ってます。 ※一つ書き忘れたことがありました。  私は下駄箱の場所と他のクラスの友達のAちゃんと交換して使っています  つまり私はAちゃんの下駄箱を使い、Aちゃんは私の下駄箱を使っています  今回、画鋲入りの靴があったのは私が使っているAちゃんの下駄箱…  ということは、もし犯人がいるのなら犯人は本当はAちゃんの靴に入れる気でいた?  けどAちゃんはすごくおとなしく周囲の子に嫌われるタイプではなく  私の友達もAちゃんはいじめられるような子じゃないよ!と言っています(私よりもAをかばうという…ショッキングです)

  • 振られた彼女が・・・(女性の方お願いします。)

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 彼女との出会いはもう約3年前、毎朝職場でよく見かけるようになり勇気を出して声をかけたのが2007年11月。その後会えばがんばって声をかけていました。(年が明ける前に5回ぐらい) そして年が明けて2008年。ちょうど3月に僕の好きなアーティストのライブがあったので、その1ヶ月前の2月に誘ってみようと思っていました。 (年が明けてからは、話しかけても反応が悪かったので話しかけるのが怖くて会ってもあいさつしかしていませんでした。) 確率は少ないと思っていましたが、後悔したくなかったので、がんばって誘ったんです。誘った時、「予定をみてみます」と言われたので、たぶん断られるだろうと思って期待していなかったんですが、2日後彼女に聞いたところ行ってもいいという返事をもらったので翌日アドレスと電話番号を交換しました。でもせっかく連絡先を交換したのに交換した日にしかメールはしていません。(用もないのにメールするなんて迷惑じゃないかと思って。) そしてライブ3日前「親の体調がよくなく家のことをやらなくてはいけなくなってしまいまして・・・」というメールがきて断られました。 この時点で、もうダメだろうとは思っていましたが、もう一度だけ誘ってみようと思い約3ヵ月後誘いのメールをしましたが、同じような理由でメールがきて断られました。僕も、ほんとに好きだったので気持ちだけは伝えたくメールで好きだったということは伝えて諦めようとしていました。 職場は同じでも部署が違っていたので、顔を合わせることもなく徐々に忘れていき、2008年は終わりました。 そして、2009年。2008年までは彼女は仕事が終わると1人ですぐ帰っていたのに、急に友達(新しい人ではなく前からいた人)と帰るようになりその友達と駐車場で話をしているんです。僕はいつも、彼女たちより会社を出るのが遅いのでどうしても友達と話してるのを見てしまい、せっかく忘れかけていたのに毎日見ると、どうしても気になってしまい(たまに彼女の視線も感じたりしていて)また、気持ちが再発してしまったんです。 そして、約1年ぶりの2009年7月「食事でもしませんか。2人だけで抵抗があるなら誰か気の合う人誘ってもいいので」とメールしましたが、結局返事すらもらえずやっぱりダメでした。 その後、彼女が気を使ってくれたのか、友達といっしょに帰ることは帰るんですが自分より会社を遅く出るので、駐車場で話をしている姿は見なくなり、これでやっと忘れられる、そう思っていた11月のある日。いつものように仕事が終わり更衣室で着替えを済ませ下駄箱に行こうとしたとき女子更衣室の前で友達を待っている彼女が見えたんです。今日もいつものように友達と帰るんだと思いながら下駄箱でくつを履きかえてたら、すぐ後ろに彼女がいたんです。僕はびっくりして彼女に気づいてないふりをして先に帰りました。 その帰り道、友達待っていたはずなのになんで?でも、その日はたまたま、早く帰らなきゃいけなかっただけかも知れない。しかし、それ以来、友達待たずに帰ることもあり、そうすると下駄箱で偶然会ったりもして・・・。 メール無視されてからは、正直彼女を避けていたので下駄箱で会っても気づいてないふりをして帰っていました。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 それがわかってからは、下駄箱で会えば、自分から彼女に声をかけ車がとめてある駐車場まで話をしながら、一緒に帰ったりもしました。でも、話のほうはほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 正直つらいです。彼氏がいてもやっぱり彼女のことが好きだから、彼女が近くにいるなら声掛けて話したいのに・・・。なんとも思ってなかったら、時間づらしてまでも近づいてきてほしくないです。 彼氏とうまくいってないのでしょうか?うまくいってないなら、自分から積極的になってくれてもいいのにとも思っているんです。でも、以前彼女人見知りするって言ってたからから仕方ないのかなあとも思いますが・・・。 こんな彼女の思わせぶりな行動ってどう思われますか?

  • Valentine

    初めて質問させていただきます 今年のバレンタインは初めて手作りのお菓子を作ったのでどうしても片想いの人にあげたくて下駄箱に入れることにしました お昼休みに下駄箱に行くつもりだったのですが用事があって行けず放課後に行ってみるとすでに帰ってしまっていてあげることができませんでした なので明日の朝早く行って入れて来ようかと思ってるのですがバレンタインの次の日にもらうのってどう思いますか?いたずらだとか思われてしまいますか? それから当初は名乗らずにあげるだけのつもりだったのですがそれだと余計にいたずらだと思われるのでしょうか? ちなみに告白するというわけではありません 回答お願いいたします!

  • 思わせぶりな彼女の行動・・・

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 彼女、いつもは友達と帰るんです。 しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 それが、わかってからは、下駄箱で偶然会えば話しかけて一緒に車がとめてある駐車場まで一緒に帰るときもありました。でも、話のほうは、ほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 僕が避けても避けても、結局話しかけられても仕方ないくらい近くにいるし、ほんとよくわかりません。 彼氏とうまくいってないのならもう少し積極的になってくれてもいいのにとも思っているんです。 話しかけて避けるぐらいならなら、自分から近づいてこないでほしいです。 こんな女性の気持ちがわかりません。 ただたんに、奥手なのか、それともこの掲示板でよくでてくる好き避けでしょうか?

  • 振られた彼女が・・・(女性の方に聞きたいです。)

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 彼女、いつもは友達と帰るんです しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 こんな彼女の思わせぶりな行動、どう思われますか? 彼氏とうまくいってないのでしょうか?

  • 複雑です

    自分はある飲食店で働いています 今年のはじめごろチェーン店の他の店舗からカップルの男女が移ってきました 移ってきてから少し経ったとき、あることがきっかけで女の子が自分のことを好きになってしまいました その時点では自分は何も知らなかったのですが、数ヵ月経った最近女の子からメールが来て最初は相談のような内容でしたが最終的に自分は告白されました その日の夜に女の子と会って話を聞いたのですが、女の子から彼氏に別れ話をしてもきちんと話を聞いてくれず、諦めかけていたそうで… 自分も少し前からその子のことが気になっていて、女の子を自分の家に泊めてしまいました 数日後カップルはきちんと話しあい、元に戻ることになったのですが、彼氏の方は自分に裏切られたということでバイトを辞めてしまいました 彼女の方も短くて10月いっぱいにバイトを辞めると言っています 彼氏の方は現在働いておらず、年内は働かないと言っています なので、彼女が彼氏を養っている状況です 彼女とは仕事がかぶった日に話をしたりするのですが、彼女は自分が彼女のことを好きになってしまったことを知っています 彼女の方も本音かわからないのですが、自分のことを好きと言ってくれています また彼女はこのままずるずるといってしまったら、ダメになってしまうともわかっているようです しかし、本気で自分のことを好きでいるなら彼氏を突き放してでも別れようとすると思うのです 彼女の方は強く言ったりすることがなかなかできない性格なんですが、彼女の本当の気持ちはどっちにあると思いますか? そして、短い期間で自分はどうしたらいいと思いますか? いろいろな人の意見を聞きたいです ちなみに女の子とはメールのやりとりなどはあまりできません 仕事がかぶったときに話したりはできます 回答をよろしくお願いします わかりづらい文章ですみません

  • 下駄箱からの幸せ

    私の高校の友達で、 最近訳ありでつらく朝下駄箱を開けてこれから学校が始まると言う瞬間がとてもくるしいという子がいます。 そこで下駄箱を、キラキラ光らせてみたり、折り紙で作った鶴をつるしてみたりと試したところ少しずつ笑顔が戻ってきて、下駄箱をあけるのが楽しみ。と言ってくれました。 ただ2回目にしてねた切れになってしまいました… そこで、学校の靴箱の小さな扉を開いたとき、 そこにどんなものがあったら「笑顔」になれるでしょうか? 週に一回ぐらいのペースで、彼女が元気になるまで続けたいと思ってます。私ができることは小さな幸せをあげることだと思ってます。