• 締切済み

複雑です

自分はある飲食店で働いています 今年のはじめごろチェーン店の他の店舗からカップルの男女が移ってきました 移ってきてから少し経ったとき、あることがきっかけで女の子が自分のことを好きになってしまいました その時点では自分は何も知らなかったのですが、数ヵ月経った最近女の子からメールが来て最初は相談のような内容でしたが最終的に自分は告白されました その日の夜に女の子と会って話を聞いたのですが、女の子から彼氏に別れ話をしてもきちんと話を聞いてくれず、諦めかけていたそうで… 自分も少し前からその子のことが気になっていて、女の子を自分の家に泊めてしまいました 数日後カップルはきちんと話しあい、元に戻ることになったのですが、彼氏の方は自分に裏切られたということでバイトを辞めてしまいました 彼女の方も短くて10月いっぱいにバイトを辞めると言っています 彼氏の方は現在働いておらず、年内は働かないと言っています なので、彼女が彼氏を養っている状況です 彼女とは仕事がかぶった日に話をしたりするのですが、彼女は自分が彼女のことを好きになってしまったことを知っています 彼女の方も本音かわからないのですが、自分のことを好きと言ってくれています また彼女はこのままずるずるといってしまったら、ダメになってしまうともわかっているようです しかし、本気で自分のことを好きでいるなら彼氏を突き放してでも別れようとすると思うのです 彼女の方は強く言ったりすることがなかなかできない性格なんですが、彼女の本当の気持ちはどっちにあると思いますか? そして、短い期間で自分はどうしたらいいと思いますか? いろいろな人の意見を聞きたいです ちなみに女の子とはメールのやりとりなどはあまりできません 仕事がかぶったときに話したりはできます 回答をよろしくお願いします わかりづらい文章ですみません

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

もしかして、その女性はすごく寂しがりやなのでは? 先にあなたと付き合い始めてしまって、行き先ができれば、 その彼のことも突き放せるんじゃないかと思います。 たぶん、その彼もあなたも、両方失うリスクが怖くて、 離れて行かなさそうな彼の方に今は留まっているかと思います。 次の相手を確保してからでないと動かない、一人にはなりたくない、という人はいます・・・ でも、そういう付き合い方で始まると、その後が思いやられる、とも思います。 本来なら、その女性が自分でケジメをつけるところです。

roupking
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります

• kyoneko
回答No.1

多分どっちも好きなんでしょう、彼女は。 彼には情がある。だから養ってる。 貴方には心を奪われてる感じ。 どっちにも決め切れない。 今は中途だと思いますね。 彼女は自分でどうするか決めると思います。 ただ、このままだとやはり彼を取るでしょう。 強く言ったりすることができない人でしょうから、彼と無理に結論出すことが難しいのです。

roupking
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります