• 締切済み

複雑です

自分はある飲食店で働いています 今年のはじめごろチェーン店の他の店舗からカップルの男女が移ってきました 移ってきてから少し経ったとき、あることがきっかけで女の子が自分のことを好きになってしまいました その時点では自分は何も知らなかったのですが、数ヵ月経った最近女の子からメールが来て最初は相談のような内容でしたが最終的に自分は告白されました その日の夜に女の子と会って話を聞いたのですが、女の子から彼氏に別れ話をしてもきちんと話を聞いてくれず、諦めかけていたそうで… 自分も少し前からその子のことが気になっていて、女の子を自分の家に泊めてしまいました 数日後カップルはきちんと話しあい、元に戻ることになったのですが、彼氏の方は自分に裏切られたということでバイトを辞めてしまいました 彼女の方も短くて10月いっぱいにバイトを辞めると言っています 彼氏の方は現在働いておらず、年内は働かないと言っています なので、彼女が彼氏を養っている状況です 彼女とは仕事がかぶった日に話をしたりするのですが、彼女は自分が彼女のことを好きになってしまったことを知っています 彼女の方も本音かわからないのですが、自分のことを好きと言ってくれています また彼女はこのままずるずるといってしまったら、ダメになってしまうともわかっているようです しかし、本気で自分のことを好きでいるなら彼氏を突き放してでも別れようとすると思うのです 彼女の方は強く言ったりすることがなかなかできない性格なんですが、彼女の本当の気持ちはどっちにあると思いますか? そして、短い期間で自分はどうしたらいいと思いますか? いろいろな人の意見を聞きたいです ちなみに女の子とはメールのやりとりなどはあまりできません 仕事がかぶったときに話したりはできます 回答をよろしくお願いします わかりづらい文章ですみません

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

もしかして、その女性はすごく寂しがりやなのでは? 先にあなたと付き合い始めてしまって、行き先ができれば、 その彼のことも突き放せるんじゃないかと思います。 たぶん、その彼もあなたも、両方失うリスクが怖くて、 離れて行かなさそうな彼の方に今は留まっているかと思います。 次の相手を確保してからでないと動かない、一人にはなりたくない、という人はいます・・・ でも、そういう付き合い方で始まると、その後が思いやられる、とも思います。 本来なら、その女性が自分でケジメをつけるところです。

roupking
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

多分どっちも好きなんでしょう、彼女は。 彼には情がある。だから養ってる。 貴方には心を奪われてる感じ。 どっちにも決め切れない。 今は中途だと思いますね。 彼女は自分でどうするか決めると思います。 ただ、このままだとやはり彼を取るでしょう。 強く言ったりすることができない人でしょうから、彼と無理に結論出すことが難しいのです。

roupking
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になります

関連するQ&A

  • 複雑な心境です

    私は現在、高校2年です。 先月の終わり頃に彼氏と《色々》あり、関係がギクシャクして来ました。彼氏とは付き合い続けて4ヶ月になります。彼氏は基本、メールはどんな人にも私に対しても自分からは一切せず、来たらすると言う受け手で、私と彼氏はクラスが違い、毎朝や授業が終わった休憩時間は私から暇があれば彼に会いに行くと言うのが普通です。土日も私と彼は、部活が違うため会う事や遊ぶ事は殆どありません。彼からは基本誘いません。誘われて遊ぶと言う彼氏です。 先述の、《色々》について話をします。 彼氏には部活が同じと言う事もあり、ちょっかいを出す程とても仲が良いある1人の女の子友達と、よく廊下でお互いに楽しそうに話しているのを見て、凄く不安になってしまいました。更に、彼氏は休みの日には男友達と、その女の子(女の子はその子だけ)の部活仲間でよく遊んでいます。そう言う事もあり、私は彼氏とあの子が付き合っちゃうのではないだろうかと…。しかし、その女の子には他校に4年も付き合い続けている彼氏さんが居るので恐らく大丈夫だとは思うのですが……。余りにも不安が募る一方でしたので、私は彼氏にメールで不安を言いました。 「あの子、好きなの?」や、 「もう別れない?」など、訊きました。 すると彼からの返事が来ました。 「あの子、好きなの?」に対しての返事は、 『友達としてなら好きだけど、恋愛としては好きじゃないよ?よく、あいつ、彼氏と喧嘩するみたいで相談メールはして来るけど俺からあいつにメールはしないよ?』 と言ってくれていたので少し安心しましたが、やはりその女の子と彼氏が仲良く話したりしているのを見てしまうと不安で一杯になってしまいます。そして、不安が限界になり、数日後に私が「もう別れない?」と彼に訊いて、その、彼からの返事が 『何でそんな事、訊くの?(;⌒;)』でした。 これって、別れたくないって事なのでしょうか? この返事が来てから、私からはメールしていなければ学校でも彼氏には会いに行っていません。 どなたか、こう言う事に詳しい方々、 是非、回答を宜しくお願い致します!

  • 彼氏の本心はなんだろう。

    彼氏とメールをしていて、急に私のことが好きかどうか分からないって いう文章のメールがきて。何がなんだか分からない私は。 見るからにして別れ話の文章なので。半分混乱した状態で彼氏と もめてしまいました。 しかしこの話。もめてる途中で知ったことなのですが。 彼氏は私の気持ちを試したかったというので。こんな嘘の別れ話をしたというのです。 彼は私に対してどのような不安があるのでしょうか? 試すというのはどんな気持ちでするのでしょうか? この嘘の別れ話が本音だったりしますか? ややこしい内容ですがご回答よろしくお願いします。

  • 励まし方について女性の方に質問です!

    自分は2年前からとっても仲が良い女の子から 相談を受けています! その子には彼氏がいるので それについてなのですが そのカップルはとっても不安定なので 別れ話⇒別れて⇒戻って⇒別れ話⇒別れて⇒戻っての 繰り返しなんです・・・。 僕はメールで毎回返すのですが 別れ話 や 別れたとき 「がんばれ!」や「○○の好きなようにすればいいとおもうよ!」 くらいしかいえなくなってしまいました・・・。 率直に言うと 返信のネタが切れたというか・・・。 なんて返したらその子が喜んでくれるかが わからないです><だから返信が遅れたり・・・本当なやんでいます; 女性の方に質問なのですが 相談相手に〈異性)こんな風に励まされたいなぁ;;という 文章など色々ありますかね;; もしよかったら教えてください>< あと僕はその子が好きです 2年前から。

  • 私のせいでカップルが・・・

    今日私の知り合いのカップルが別れました。私はカップルの彼女の方のバイトの後輩で、彼氏の方のクラスメイトです。先日バイトの卒店式(さよなら会)があり、もうその時はこのカップルは結構喧嘩をしていて、あまり連絡をとっていなかったようです。この卒店式は3次会までありました。彼氏のほうは彼女にこの日、2次会が終わったら話がしたい、と言ったのですが、彼女は次の日朝6時からバイトだったので断ったそうです。ここからが問題なのですが今日私は誤って彼氏のほうに彼女が3次会に言っていたと言ってしまったんです…昨日バイトで友達に3次会に言ったメンバーを聞いたとき、彼女も行っていたと聞いたのでそのことを言ってしまったんです・・・私は二人がずっと喧嘩をしていたのは知っていましたが2次会の後に会うとかいう話は知りませんでした。そして朝6時からバイトとのことでしたがその日彼女は遅刻してきてお昼から入っていました。その事も彼氏に言いました。日々彼女の約束を破ることなどに嫌気をさしていた彼氏は私の話を聞いて『別れる』と言いました。そして先ほど彼氏のほうから電話がありました。『○○(彼女)、3次会行ってないって言ってた。××さん(同じバイトの子)に聞いたら来てないと言ってた。でも別れた』と言われました…彼女との話の中にも3次会にいった子の話もあったので、まさか不参加とは思いませんでした。彼氏は『終わったことだから気にしないで。』といっていましたが、彼女は私から3次会のことを聞いたんだろうと問いただしてきたそうです…実際、彼氏からの電話の前に彼女から電話が来ていました…彼女に電話したら出なかったのですがその後メールで『もうおわったことだから気にしないで^^』と来ていました…いくら彼氏に気にするなと言われても罪悪感でいっぱいです。彼氏は話がややこしくなるからもう何も言うなといいますが…私はこのままでいいのでしょうか??

  • とても複雑な・・・

    自分は中学生です。隣のクラスに好きな子がいて、この前、学校の催しの打ち上げで偶然会い、2対1(好きな子、その子の友達(以下Mさん)と俺)で思いを告げました。 でもその子には彼氏(俺の浅い関係の友達)がいました、しかしその彼氏は最近冷たいらしく別れ話をもち掛けたことをMさん聞きました。 そして返事は「一日時間をください」と言われました。 次の日の放課後、見事に振られました・・・ でもMさんが言うにはかなり迷っていたらしいです。 その後下駄箱まで3人(好きな子とMさんと俺)で行き、最後に俺が「○○!」「じゃーな」と言い、その場を後にしました。 すると後ろからMさんが走ってきて「まだ気あるの?」と言われ俺は「ある」と答えました。 Mさんは「あいつがさっきの「じゃーな!」にグッと来たってさ、まだ気があるのならokにしようかなって言ってた」といい戻っていきました。 でも実際どうなのかわかりません、何をどうすればいいかもわかりません、どなたかアドバイス、意見をください。

  • 彼氏との今後について

    考えの甘い部分もあるかと思いますが、ぜひご意見ください。 私の彼氏は30代でチェーンの飲食店の店長をしています。 私がバイト中に知り合い、そのときは店長ではなく普通の社員でしたが、異動して店長になりました。 仕事はとても頑張っていて、売り上げなど成果も残していてすごいと思っています。 ただ、彼氏は私大ですがいい大学を卒業していて、やりたくて飲食業についたそうですが、そういうところをもったいないと思ってしまっている自分がいます。なぜ新卒でもっといい会社を選ばなかったのか、など。 また、友達に飲食業の彼氏と付き合っていると言うと、結婚は無理そうだねとか、付き合っているのを隠していますが、母親には、飲食業の人はやめたほうがいいと言われます。 私はまだ大学生ですが、卒業して試験に受かれば専門職として一生ものの資格とそれなりの給料が得られます。 飲食業を軽視しているつもりはありません。自分もバイトしていて大変さの中のやりがいもよくわかっています。 ですが休みがとても少ない、労働時間が長い、歳をとったらどうなるかわからない、労働時間の割りに給料が安いというよくないこともわかっています。 このようなことから一般的に結婚相手として、あまりよく思われていないのは事実で、付き合ってしばらくしてからこんな気持ちになり、今もときどき考えてはもやもやしてしまいます。 具体的に結婚の話がでているわけではありませんが、もう付き合って2年半経つので結婚が見えない相手と続けて行くのも不安です。 もっと時間が経てば、この考えも変わるんでしょうか。 それとも考え方は変わらないから、きちんと思っていることを彼氏に話して別れた方がいいんでしょうか。 まだ社会にでていない分際で社会の厳しさも知らないのにこんなことを考えている自分も最低だと思います。 一番は彼氏の仕事を理解して尊敬していくことだと思いますが、どうしたらいいんでしょう。。

  • 彼に別れ話をされました。

    彼氏に、今日電話で別れ話をされました。 2ヶ月しかたっていないのですが、クリスマス、そのほか会う日を 彼が仕事で合えなくなってしまい、ごめん、といいつつ それともうひとつ話がある、といわれました。 彼は、今私のことが嫌いとか、そういうのではないけど、 自分の中の問題で恋愛モードになれない、といわれました。 だからどんな女の子でも多分恋愛モードになれない、 といわれ、俺がメール返せなくても、会わなくてもなんとも 思わない?ならいいけど、といわれました。 ちなみに彼は35歳私は26歳です。 彼に私のこと好き?っていうと「お友達になりましょう」って いわれました。 好きではない、大切と思えない。といわれました。 これは別れるべきですか?? ただ、今の気持ちがこんな感じなだけで、またかわっていくかもしれない、 とはいっていましたが・・・ こないだ、お泊りのときに、まったく何もなかったんです。 で、なぜなのだろう、ってなんか違和感があったそうなのです。 これは別れたほうがいいのか、それとも様子をみたほうがいいのか、 男性はもうこういうときは思いはないですか? 最近、彼氏とも長続きしなくて、もう死にたいです。

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 複雑な関係と恋(長文)

    こんにちは現在19歳 社会人です 自分は今までに恋愛というものにあまり触れることなくきてしまいました(オクテ&童貞) 女の子とも顔も合わせたり話したりすると・・・・ドキドキハァハァでありますorzしかもつい最近まで女の子を「女子」と呼んでいたありさまです 本題に入ります。自分は最近先輩の恋愛話などを聞いて「あぁ彼女欲しいな」と思いました そこで中学の女友達に「ちょっと女の子紹介してくれ~」とナンパもできないのでメールを送りました すると、今自分が好きになってしまった人Uさんから「どんな子でもいいの~?」と来ました 追記:Uさんは大学生です 最近好きな男の子に告白する前に「ちょっと今は無理」と言われたという状況 そこからAさんを紹介してもらいました。そこで飯を3人で食べに行こうという事になり、AさんUさん共にメールのやり取りが始まりました Aさんとのメールは返信が遅くあまりうまくいっていませんでした一方Uさんとのメールはいつも話しかけると返事がすぐに返ってきました。そのうちAさんよりUさんの事を知っていくことになり、お互いの共通点も多くでてきました そして飯の日、何を食べたかは失敗したので秘密ですがwwwww今度水族館に行こうと話を切り出してその夜はお開きにしたのですがその夜自分が二人にメールをしたところAさんから「ごめん、貴様と行く気にはなれねぇなぁ」と切り捨てられました Uさんにそのことを言って他の人と行きますかということになったのですが日がたっていく感じになりました。その間も毎日メールのやり取りは続きました。 次第にUさんが好きになってしまいました 飯の日久々に出会って、とても可愛くなっていてたぶんUさんの事をAさんより見ていたでしょう そのことを仕事の先輩に話したところ・・・「お前が好きって思ってるのはAさんが失敗したからただ心移りしただけやぞ?ただ彼女が欲しいって思いで好きって思っとるだけやと思うぞ」とキツイ心にくる一言でした。確かに彼女が欲しい一身でしたし、Uさんの事もまだ全然わかりません そこから自分は焦り始めました。Uさんに今度二人で飯を食べに行こうと切り出しました 最初はおkを出してくれましたが約束の日の前の夜「バイト入った」と言われ 自分は「あーやっぱ二人は無理か」と聞くと「うーんちょっと不安」と言われたのでこれ以上の関係崩壊を避けるべく今の自分の思いを伝えました 無論二人で食べに行ってたとしてもその帰りに伝えるつもりでした 「Uさんの事が自分は好きです。でもその好きっていう思いはただ彼女が欲しいから好きになったのか、Uさんの事が本当に好きになったのかわからんかった」 するとUさんは「すっごくうれしい」と言ってくれました自分は「もう一回友達からやり直してください。また落ち着いたらメールそちらからください」とお願いをしてその日は寝ることにしました 次の日の昼メールを送っている自分がいました Uさんもそのことは「え?」と思っていたのかもしれませんが普通にメールをしてくれました そして数日後4人で飯を食べに行こうと誘いおkをもらいました・・・が 予定を立てている途中「やっぱり無理」と言われたので「なんで無理なん?」と聞きました すると「少し前に振られた男の子が気になっていて、男の事遊ぶとその男の子を思い出してしまうし比べてまう」と言われました そのあとなんて返せばいいかわからず「ごめん、言いたくないこと言わせてまったかな?」と送っておきました そして今 メールをすることなくUさんの落ち着きを待っている状態です 自分としてはやっぱりUさんと付き合いたいです これから何をしていいか全くわかりません 皆さんならどうしていきますか?メールは少しでもつづけた方がいいですか? 長文ごめんなさい  ご返答をお待ちしています