• ベストアンサー

複雑・・・。

こんばんわ、20歳のフリーターです。 今彼氏がいる子といい関係です。 手を繋いだりぎゅ~って抱き締めあったり。 お互いの家に遊びに行っていちゃいちゃしたりします。 でも決して体の関係は許してくれません。 キスも唇に軽くチュってする程度しか出来ません。 しかしたまに彼女は僕の手を取って自分の胸に持ってきて『触ってもいいよ』って言ったりします。 よくわからないです。 彼女とは元々いい友達だったのですが僕が恋愛感情を抱いてしまい告白したのをきっかけにこういう関係になりました。 彼女は 『あなたは世界で一番信用できるし信頼してるし頼ってる。あなたがいない世界なんて考えられない。ずっと一緒にいて。』 と言ってくれるのですが 『恋愛対象としては2番目。やっぱり彼氏のことが1番好き』 とも言います。 最近は彼氏より僕とのデートの約束のほうを優先してくれていて嬉しいのですがこのままの関係続けていく気?とか思ってしまいます。 これは脈アリなのか、ただうまいこともてあそばれているのか・・・。 彼女はどうしたら自分を1番にしてくれるのでしょうか・・・。 なんだかわからなくなっています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hits_pooh
回答No.4

確実に手玉に取られています。 自分の方を向いてる男に、どういう態度で接して、どういう言葉をかけたら自分に夢中になるのか、もうよくわかってる子ですね。 1番になれる日は来ません。 しいて言うなら、彼女が彼氏に振られでもしない限り無理でしょう。 そもそも1番も2番もないのです。 彼女が好きなのはあなたではなく彼で、あなたは彼女の愛されたい欲求を満たすだけの存在でしかありませんよ。 エッチを許さないのは、彼氏に対してのうしろめたさを増やさないためです。 多少なりとも、今の関係に罪悪感はあるけど、彼氏以外の男から好かれている気持ちよさをいつまでも味わいたい…そんなところでしょう。 彼氏というのは意外と愛を注いでくれません。 (既に自分のものなので) しかし、そうじゃない男というのは自分のために必死で向かってきますから、彼氏からは聞けない言葉、彼氏には期待できない優しい態度…もういい気分になり放題です。 1番になりたいという望みを捨てたら、今の状態で続けていくことは可能でしょう。 しかしそれがあなたにとっていいとはとても思えません。

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ・・・。 なんだかそう考えれば考えるほど男しての自分はそう思われていそうで怖くなってきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あんまり好きじゃない恋愛形態ですね たとえ貴方が彼氏に昇格しても、また彼女に言い寄ってくる人が来たら、貴方は今の彼氏のようになるかも知れない・・・ やっぱり、女性はしたたかだから結構「割り切り」が出来るんですよ 男はちょっとしたことで好きになるけど 女はどんなに仲良さそうにしていても、いざ告白すると「私貴方のことそんな風に見ていない」みたいに言われること・・・結構多いです 今の関係を続けることが悪いとか良いとかではなく、結局「つまらない」結果になるだけなのでは?と思います やっぱり「貴方のことが一番好き」と言ってくれる人を探すべきだと・・・ ありきたりな意見ですが参考までに

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女といるうちに恋愛って何なのかよくわからなくなってきました。 『貴方のことが一番好き』って言われてもそれが自分が一番好きな相手じゃなかったら結局満たされないですよね。

• do0rnext
回答No.6

こういう時の相手の気持ちを推し量るのは難しいですよね。 話の内容から察すると、彼女はcrush325さんの事を、恋愛対象というより一人の人間として必要としている気がします。 恋愛対象というのは、特に若い場合などは憧れである場合が多く、今の彼氏はそうなのでしょう。 ただ、年齢を重ねるにつれて恋愛への考え方は変化していくもので、現時点での判断は難しいかと思います。 おそらく彼女の現在の見方は彼氏さんは彼女のタイプの人で、crush325さんは男女関係というより一人の人間として長い目で付き合いたいタイプだと思いますが、結婚を考え出すと、立場が逆転する事もあり得ると思います。 本当にこの人しかいないと思うのであれば、待ってみるのもいいかのしれないですし、早く決着したいと思うならば自分の気持ちを彼女にもう一度伝えてみて決断してもらえばどうでしょう? 以上はあくまで推測ですので、参考程度に考えてほしいですが、crush325さんがまず、これからどうしたいのかをもう一度考え、それに基づき行動を決めていく事が大事だと思いました☆ 辛いと思いますが、めげずにがんばって下さい(^^)/

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ホントに彼女が何を考えてるかわからないです・・・。 彼女にも言われました。 『あなたは人間としてすごいと思う。こんな人間が地球にいるんだって。ホントに信頼してるよ、彼氏より親よりも』 すっごく嬉しかったんですけど微妙だったですね。 じゃあ俺を1番にしてよとか思ってしまいました。 ホントにこの人しかいないです。 こんなにも好きになれる子が、こんなにも一緒にいて楽しくて楽で自信がついたりやる気が出たりする子がいるなんて・・・。 って感じです。 頑張ります。

noname#15901
noname#15901
回答No.5

わざわざ自分の腕のなかに飛び込んできた人を 追い出すこともない!って感じに見えますね。 それを許せるのならばずっとこの関係でしょうし、 一番には絶対なれないと判断されれば 深い付き合いはやめたほうが? 二股を許されている相手っていいですよね。 都合よくきてくれるし、思ってくれるし、彼氏一番といってもまだ付き合ってくれるのですから。 彼女からあなたを離すことはないでしょうね。

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女とは自分が恋愛感情をもつ以前から友達として人間として深く付き合ってきてるので・・・。 離れてしまうのはお互いに出来ないです・・・。 ・・・そうですね。 今は彼女のためならどうなことでも出来そうですもん。

noname#49694
noname#49694
回答No.3

聞く限りでは、可愛い子なのかもしれませんが、これ以上深くはつき合わないほうがいいように思います。  自分の胸を自ら触ってもいいよといったり、あなたに対して二番目に好きだとかを発言する態度、また彼氏もちで以上のような行為と振る舞いをする。  どうみても、たらしの女の子ですね。平気で次の男に飛び移っていくと思いますよ。あなたがたとえ一番になっても・・・

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 最初は全然可愛くない子だと思ってたんですけどね~・・・。 好きになったらかわいくて仕方がなくなっています。 はまっちゃってます。 人間としての彼女に尊敬の気持ちもあるんですよ。 なので深い付き合いを捨てることは出来ないですね・・・。 例えただの友達関係に戻っても。

回答No.2

相手のコは彼氏とどのくらい付き合ってるんですか?もし、付き合ってる期間が長いのであれば、ちょっとマンネリを感じて、刺激を求めているのかもしれませんね; ちょっとキツイ言い方になるかもしれませんが、そのコは、あなたが自分に気があるってのをいいことに、キープ君にしてるのかもしれません。(気を悪くしたらごめんなさい(>_<)) 脈としてはアリのほうだと思いますが、やっぱり現彼氏さんの方が勝る要素が何かあるんだと思いますヨ。 こういう状況ツライですが、ほんとに好きなら、後悔のないように、あきらめず頑張ってくださいね^^

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼氏さんとは2年付き合っています。 その間彼女は浮気をしていたことがあって、もう彼氏を裏切ることは出来ないとも言ってます。 はい、頑張ります!

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 ご自分でもお気づきだとは思いますが…キープ君として手玉に 取られれているようにしか見えません。 この世の中、相手をひとりに絞らない付き合いをする恋愛関係も あります。けども、このケースだとどうしても、彼女は「貴方が自分に 好意を持っているのをいい事に」うまいこと楽しんでいるだけなのでは ないでしょうか。 一番(恋人)でなければイヤだ…というのを彼女に伝えるのが先決だと 思いますが、恐らくはもう伝えているのではないですか? 「一番でないのならこんな関係イヤだ」と言い切り、チューやムギュッを捨てる事が まず貴方にできるかどうか……そこがターニングポイントかと思います。

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに彼女には『1番じゃなきゃ嫌だ』とは伝えてあります。 でも『チューやムギュッを捨てる事』を今の自分には出来ないですね・・・。 はぁ・・・。