• ベストアンサー

複雑・・・。

こんばんわ、20歳のフリーターです。 今彼氏がいる子といい関係です。 手を繋いだりぎゅ~って抱き締めあったり。 お互いの家に遊びに行っていちゃいちゃしたりします。 でも決して体の関係は許してくれません。 キスも唇に軽くチュってする程度しか出来ません。 しかしたまに彼女は僕の手を取って自分の胸に持ってきて『触ってもいいよ』って言ったりします。 よくわからないです。 彼女とは元々いい友達だったのですが僕が恋愛感情を抱いてしまい告白したのをきっかけにこういう関係になりました。 彼女は 『あなたは世界で一番信用できるし信頼してるし頼ってる。あなたがいない世界なんて考えられない。ずっと一緒にいて。』 と言ってくれるのですが 『恋愛対象としては2番目。やっぱり彼氏のことが1番好き』 とも言います。 最近は彼氏より僕とのデートの約束のほうを優先してくれていて嬉しいのですがこのままの関係続けていく気?とか思ってしまいます。 これは脈アリなのか、ただうまいこともてあそばれているのか・・・。 彼女はどうしたら自分を1番にしてくれるのでしょうか・・・。 なんだかわからなくなっています。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hits_pooh
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.4

確実に手玉に取られています。 自分の方を向いてる男に、どういう態度で接して、どういう言葉をかけたら自分に夢中になるのか、もうよくわかってる子ですね。 1番になれる日は来ません。 しいて言うなら、彼女が彼氏に振られでもしない限り無理でしょう。 そもそも1番も2番もないのです。 彼女が好きなのはあなたではなく彼で、あなたは彼女の愛されたい欲求を満たすだけの存在でしかありませんよ。 エッチを許さないのは、彼氏に対してのうしろめたさを増やさないためです。 多少なりとも、今の関係に罪悪感はあるけど、彼氏以外の男から好かれている気持ちよさをいつまでも味わいたい…そんなところでしょう。 彼氏というのは意外と愛を注いでくれません。 (既に自分のものなので) しかし、そうじゃない男というのは自分のために必死で向かってきますから、彼氏からは聞けない言葉、彼氏には期待できない優しい態度…もういい気分になり放題です。 1番になりたいという望みを捨てたら、今の状態で続けていくことは可能でしょう。 しかしそれがあなたにとっていいとはとても思えません。

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ・・・。 なんだかそう考えれば考えるほど男しての自分はそう思われていそうで怖くなってきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あんまり好きじゃない恋愛形態ですね たとえ貴方が彼氏に昇格しても、また彼女に言い寄ってくる人が来たら、貴方は今の彼氏のようになるかも知れない・・・ やっぱり、女性はしたたかだから結構「割り切り」が出来るんですよ 男はちょっとしたことで好きになるけど 女はどんなに仲良さそうにしていても、いざ告白すると「私貴方のことそんな風に見ていない」みたいに言われること・・・結構多いです 今の関係を続けることが悪いとか良いとかではなく、結局「つまらない」結果になるだけなのでは?と思います やっぱり「貴方のことが一番好き」と言ってくれる人を探すべきだと・・・ ありきたりな意見ですが参考までに

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女といるうちに恋愛って何なのかよくわからなくなってきました。 『貴方のことが一番好き』って言われてもそれが自分が一番好きな相手じゃなかったら結局満たされないですよね。

  • do0rnext
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.6

こういう時の相手の気持ちを推し量るのは難しいですよね。 話の内容から察すると、彼女はcrush325さんの事を、恋愛対象というより一人の人間として必要としている気がします。 恋愛対象というのは、特に若い場合などは憧れである場合が多く、今の彼氏はそうなのでしょう。 ただ、年齢を重ねるにつれて恋愛への考え方は変化していくもので、現時点での判断は難しいかと思います。 おそらく彼女の現在の見方は彼氏さんは彼女のタイプの人で、crush325さんは男女関係というより一人の人間として長い目で付き合いたいタイプだと思いますが、結婚を考え出すと、立場が逆転する事もあり得ると思います。 本当にこの人しかいないと思うのであれば、待ってみるのもいいかのしれないですし、早く決着したいと思うならば自分の気持ちを彼女にもう一度伝えてみて決断してもらえばどうでしょう? 以上はあくまで推測ですので、参考程度に考えてほしいですが、crush325さんがまず、これからどうしたいのかをもう一度考え、それに基づき行動を決めていく事が大事だと思いました☆ 辛いと思いますが、めげずにがんばって下さい(^^)/

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ホントに彼女が何を考えてるかわからないです・・・。 彼女にも言われました。 『あなたは人間としてすごいと思う。こんな人間が地球にいるんだって。ホントに信頼してるよ、彼氏より親よりも』 すっごく嬉しかったんですけど微妙だったですね。 じゃあ俺を1番にしてよとか思ってしまいました。 ホントにこの人しかいないです。 こんなにも好きになれる子が、こんなにも一緒にいて楽しくて楽で自信がついたりやる気が出たりする子がいるなんて・・・。 って感じです。 頑張ります。

noname#15901
noname#15901
回答No.5

わざわざ自分の腕のなかに飛び込んできた人を 追い出すこともない!って感じに見えますね。 それを許せるのならばずっとこの関係でしょうし、 一番には絶対なれないと判断されれば 深い付き合いはやめたほうが? 二股を許されている相手っていいですよね。 都合よくきてくれるし、思ってくれるし、彼氏一番といってもまだ付き合ってくれるのですから。 彼女からあなたを離すことはないでしょうね。

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼女とは自分が恋愛感情をもつ以前から友達として人間として深く付き合ってきてるので・・・。 離れてしまうのはお互いに出来ないです・・・。 ・・・そうですね。 今は彼女のためならどうなことでも出来そうですもん。

noname#49694
noname#49694
回答No.3

 聞く限りでは、可愛い子なのかもしれませんが、これ以上深くはつき合わないほうがいいように思います。  自分の胸を自ら触ってもいいよといったり、あなたに対して二番目に好きだとかを発言する態度、また彼氏もちで以上のような行為と振る舞いをする。  どうみても、たらしの女の子ですね。平気で次の男に飛び移っていくと思いますよ。あなたがたとえ一番になっても・・・

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 最初は全然可愛くない子だと思ってたんですけどね~・・・。 好きになったらかわいくて仕方がなくなっています。 はまっちゃってます。 人間としての彼女に尊敬の気持ちもあるんですよ。 なので深い付き合いを捨てることは出来ないですね・・・。 例えただの友達関係に戻っても。

回答No.2

相手のコは彼氏とどのくらい付き合ってるんですか?もし、付き合ってる期間が長いのであれば、ちょっとマンネリを感じて、刺激を求めているのかもしれませんね; ちょっとキツイ言い方になるかもしれませんが、そのコは、あなたが自分に気があるってのをいいことに、キープ君にしてるのかもしれません。(気を悪くしたらごめんなさい(>_<)) 脈としてはアリのほうだと思いますが、やっぱり現彼氏さんの方が勝る要素が何かあるんだと思いますヨ。 こういう状況ツライですが、ほんとに好きなら、後悔のないように、あきらめず頑張ってくださいね^^

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 彼氏さんとは2年付き合っています。 その間彼女は浮気をしていたことがあって、もう彼氏を裏切ることは出来ないとも言ってます。 はい、頑張ります!

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 ご自分でもお気づきだとは思いますが…キープ君として手玉に 取られれているようにしか見えません。 この世の中、相手をひとりに絞らない付き合いをする恋愛関係も あります。けども、このケースだとどうしても、彼女は「貴方が自分に 好意を持っているのをいい事に」うまいこと楽しんでいるだけなのでは ないでしょうか。 一番(恋人)でなければイヤだ…というのを彼女に伝えるのが先決だと 思いますが、恐らくはもう伝えているのではないですか? 「一番でないのならこんな関係イヤだ」と言い切り、チューやムギュッを捨てる事が まず貴方にできるかどうか……そこがターニングポイントかと思います。

crush325
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに彼女には『1番じゃなきゃ嫌だ』とは伝えてあります。 でも『チューやムギュッを捨てる事』を今の自分には出来ないですね・・・。 はぁ・・・。

関連するQ&A

  • 彼のキスが・・・

    お互い気になっている関係の彼と昨日初めてキスしました。お互い23歳です。 そのキスの仕方が嘗め回す?ようなキスでちょっと嫌でした・・ (ちなみにお互い過去に付き合ってた人はいます) し終わったあとに口の周りにたくさん唾ついちゃってるみたいな・・ 私は優しくチュってされるくらいの唇の柔らかさを感じられるようなキスが好きなんですが。。 なんか穏やかで優しい彼だっただけにキスの仕方に若干ショックです。 まだエッチはしていないですが、この様子だととっても荒い扱いをされるんじゃないかと不安です。。 「そういうキス嫌」ってはっきり伝えてしまってもいいでしょうか?

  • 同性愛(女の子同士)高校生。脈アリだと思いますか?

    同性愛(女の子同士)高校生。脈アリだと思いますか?? ほっぺによくキスしてくる。 耳を甘噛み 極たまにマスクの上から唇にちゅーしてアピールしてくる。 付き合う?って聞かれた →うん…と答えるもスルー 首にたまにキス これだけ見ると完全に脈アリなのですが、 私以外の友達にもほっぺにキスする(私の方が断然回数は多い) LINEでほかの人から聞く限り、私以外にも大好きー、とか会いたいー、とか言っている。 こうゆう面を見るとただのスキンシップが多いだけかな、と思えてくるんですよね。。。 ですがほっぺにキスの回数は圧倒的に私の方が多いし、耳の甘噛み、首にキスはほかの人にはやってません。 (クラスが違うので絶対とは言いきれません。見てないところでやっているのかも) これはどうだと思いますか?

  • 恋愛相談

    男性心理が分かりません。 アプリで出会った男性です。その男性は本当に丁寧で信頼できる人で優しいし話しやすいし気も合うし似てるところも多くてよく質問もしてくれるし、いつもご飯食べに行った時には支払いもしようとしたらしてくれてもっと仲良くなりたいとか次もまた会いたいとか言ってきて、私が恋愛奥手なのは知ってるので色々気遣ってくれたりもします。私が行きたいところに俺は行きたいっていつも言ってくれて自分の事より私の事優先してくれます。誕生日も覚えてくれてたり、お互い本当に仲良くて信頼した人にしか自分の事は話さないタイプでそこも似ていて、それは普通に嬉しんですけど本当に好きって気持ちあるのか分からないです。私の性格なんですけど、色々考えすぎるし神経質なのでそうゆう性格出るんですけどちょっと不安はあります。 絶対に遊びではないのでそこは信頼できるのですが、相手の気持ちがよく分からないです。聞いてみるのはアリですか? 24歳の女で、今は短い時間ですがフリーターしてます。フリーターする前は正社員だったのですが体調崩したりして辞めて今はフリーターで、彼はそこも理解してくれてるし特に何も言ってこないです。

  • アメリカ人の彼氏がキスしてくれません。

    付き合って間もないアメリカ人の彼氏がいます。 年上ですがかなりシャイな人で、デートも私がリードするような感じです。 人前での愛情表現が普通だと思ってたのに、手も繋ぎません。。。 先日、酔っ払ってしまい勢いでホテルに行きました。 でもキスもハグもなくいきなり行為に突入だったのです。 (もちろん唇以外にはキスしてくれたのですが・・・) 外国人と付き合うのは初めてですが、なんでそこをすっ飛ばすのかちょっとショックでした。 キスなしのエッチなんて全然燃えなかったです。 結局部屋を出たあとエレベーターの中で「キスして」とせがんで ようやくチュっとしてくれたのですが・・・ものすごく不満足です。 それからまだ会ってないのですが、メールとかではキスマークが入ってきます。 彼の中では単なる遊びだったのでしょうか? 好きじゃないからキスもハグもしないでエッチだけなのでしょうか?? 男心がわかりません。次回会うのもためらってしまいます。 どなたか意見を聞かせてください。

  • キスが・・・

    最近彼とキスする時、チュっと軽く何回かされて終わります。 たまに唇吸ってきたりはありますけど。 以前はディープばっかりだったのに。 なんでかなぁ?と思って。口臭とかは気をつけてるしないと 思うけど。 抱き合ってる時はオデコくっつけてきたり、背中撫でてきたり 私が離れようと思ってもなかなか話してくれなかったりで 愛情はあるとは思うんですが。 男の人がいつもはしていたキスをしてこない理由とかって あるんでしょうか? ちなみに付き合って4ヶ月。 体の関係はありません。 20代の後半のカップルです。

  • 皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。

    皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。 私は現在21歳なのですが、今までこれといった恋愛経験もなく過ごしてきました。 彼氏は何人かおりましたが、中学生のような付き合いで終わりました。 最近、大好きな彼氏ができたのですが、困ったことがあります。 先日、彼と初めてキスをしました。 お恥ずかしい話なのですが、私が最後にキスをしたのは何百年も前のことで、どうしたらいいのか分からず、されるがままでした。 (呼吸をどうしたらいいのかすら分かりませんでした。) そこで気になったことが一つ…。 初めてのキスって唇を重ねるだけではないのですか? 唇を舐めたり甘噛みしたり歯をなぞったり…彼は何だか馴れているようでした。 そんな彼が自分とは全く遠い存在に感じました。 同い年なのに、私は子供で、何も知らなくて、一人だけ恥ずかしくて…。 この先やっていけるのかな。 「あなたが~するべきだ」とか、何でも構わないので、ご意見・ご感想等、お待ちしております。

  • 皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。

    皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。 私は現在21歳なのですが、今までこれといった恋愛経験もなく過ごしてきました。 彼氏は何人かおりましたが、中学生のような付き合いで終わりました。 最近、大好きな彼氏ができたのですが、困ったことがあります。 先日、彼と初めてキスをしました。 お恥ずかしい話なのですが、私が最後にキスをしたのは何百年も前のことで、どうしたらいいのか分からず、されるがままでした。 (呼吸をどうしたらいいのかすら分かりませんでした。) そこで気になったことが一つ…。 初めてのキスって唇を重ねるだけではないのですか? 唇を舐めたり甘噛みしたり歯をなぞったり…彼は何だか馴れているようでした。 そんな彼が自分とは全く遠い存在に感じました。 同い年なのに、私は子供で、何も知らなくて、一人だけ恥ずかしくて…。 この先やっていけるのかな。 「あなたが~するべきだ」とか、何でも構わないので、ご意見・ご感想等、お待ちしております。

  • キスってなんで相手の唇の場所がわかるんですか?

    キスってなんで相手の顔がわかるんですか? 現在の彼氏と付き合って六年目…だけどまだキスしたこともありません。 両方てれちゃうんでせいぜい手をつなぐぐらいです・・・。 ふと思ったんですが、キスするときってたいてい目を閉じている気がするんですが なんで相手の唇の場所がわかるんですか? 目を閉じてるのに唇と唇をぶつける(?)のって難しくないのかなぁ なんて考えてしまいました。 しょうもない質問でごめんなさい! ご存知の方がいましたら教えてください!

  • なぜ恋人の事を話したがる?

    私の友達は彼氏がいる時この前はあーでこーで・・・って遊ぶたびに話してきます。 彼氏がいない時もあの人とメールしてるとか脈アリとか恋愛話をしてきます。 別に話聞くのが嫌ではないのですが私は彼氏との事を話したりするのは苦手です。 聞かれたらしますが自分からはしません。他人の恋愛の話を聞いてもへ~、ふ~んって感じしませんか? 嬉しいから詳しく話してくるのでしょうか?

  • キスの感触

    彼氏も私も30代後半です。 お付き合い始めてまだあまり経っていませんが頻繁にキスするようになりました。 改めて思ったんですがキスの感触って「唇で感じるもの」だとは思いますが 生理学的に見ると「唇で感じ取って脳で心地よさを感じるもの」ではないでしょうか? 女性は概ね身体全体が性感帯で私は唇も特に感じます。 何気に唇に手を当てているとすごく感じることがあります。 キスすることによる唇の柔らかさ・お相手の体温・生理的な心地よさ・お相手に対する感情的な愛情表現などなど感じるのは自然体でしょうか? 私から「お願い、キスして!!」と欲求を出すこともあります。 女性の方はキスによる気持ち良さや温かさを感じますか?