解決済み

指輪をプレゼントしたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34662
  • 閲覧数803
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 6% (2/30)

彼女に指輪をプレゼントしようと思うのですが、どんなもので、いくらぐらいで、どんな店で買えばいいのか全くわかりません。教えてください。
大学生レベルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 30% (1916/6193)

女の子にとっては、「どの指にはめる指輪」かで
喜びの度合いが違いますよ。

結婚を真剣に考えたいなら
右手の薬指がいいのではないでしょうか

つきあって間もなかったり、いつか結婚できたら、
ぐらいに考えているのなら、
中指や小指の指輪はどうでしょう?

大学生なら、人によると思いますが
5000円ぐらいからかな。
ちなみに小指の指輪なら、
金でできてるのも買えそうな価格です。

あと、もし彼女が面倒くさがりな性格だったら、
手入れがあまり要らないものがいいですね。
シルバーは結構よごれます。
金やプラチナは汚れにくいです。
また、宝石に爪がたっていると、服などに引っ掛けやすいです。
日常生活でも実用的なのは宝石埋め込み型や、
宝石はなく、字などが彫ってあるリングだと思います。

健闘を祈ります!
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 0% (0/2)

質問から外れますが、彼女の指のサイズ(左薬指の第二関節の太さ)は知ってますか?渡した時ぴったりなら、よりうれしいものだと思います。宝石店で測ってもらうのがベストですが、内緒にしたいなら、ひたすら触って覚える(笑)か、自然な流れで教えてもらいましょう。
  • 回答No.16

ベストアンサー率 0% (0/2)

そんなに高くないよ。断然ティファニーです。シルバーなら二万円代ほどでみつかります。がんばって!百貨店にいってね
  • 回答No.15

ベストアンサー率 0% (0/3)

彼女がブランド好きなら、ティファニー、スタージュエリー、フォリフォリ、4℃などがいいと思います。
価格もそれほど高くないと思うのでいいと思います。
どんな指輪を選ぶか迷うと思うのですが、彼女がいつも身に着けている物や好きな色、一緒に歩いていて何を見ているかなど、いろんな角度から彼女の事を見てあげれば彼女の欲しがっている物、又は彼女の好みの物が分かると思います。
でも、好きな人が選んでくれた気持ちのいっぱい入っている物ならどんな物でも嬉しいと思いますよ。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 11% (3/26)

ティファニーが無難だと思いますが価格的に厳しいなら「クレージュ」や「4゚C」などがオススメ!有名百貨店の宝石売り場にあると思います。価格はピンキリですが1万円以内で買えるデザインのもあります。シンプルなシルバーリングがいいですね♪
  • 回答No.13

 指輪のサイズだけは聞いておきましょう。これをまちがえるとえらいことになりますから(何となく聞くだけでも。ばれないように)。
 お一人で買いに行かれるのでしたら、デパートの中(三越・伊勢丹など)にいくつかお店がありますから、そこで実物を見ながら、店員さんに相談してみると買いやすいです。あんまり高いものだとむこうに引かれる恐れがありますから、2万ぐらいがベストでしょう。
 素材もデザインもgurettiさんが実際見て『これを贈りたい!!』というものを贈ってあげればいいです。ショップをいくつも回ってみると、そういうものが一つや二つは必ず見つかるはずですから。大学生ですと・・・4℃やフォリフォリあたりが現実的でしょうか。またRayやCamCan(綴り合ってるかな?)といったファッション誌をのぞいてみるのもお勧めです(但しかなり恥ずかしいですが)。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/1)

私がもらったは六万くらいでちっこいダイヤがいっぱいだけどシンプルなの でも私は自分でそんな高いの買った事ないし、嬉しかったけど気持ちで充分!でもやっぱデザイン気にいらないのは困るからわからないならシンプルでやっぱダイヤがいいかな?
  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/4)

プレゼントをあげたいと思う気持ちだけでで充分です。無形の物こそがこの世で大事なんです。ブランドその他考える必要は一切ありません。そのぶん今まで以上に彼女に愛情を注いでやることがあなたのするべき事です。どうぞお幸せに・・・
  • 回答No.10

ベストアンサー率 6% (1/16)

私が思うには、デザイン・値段・ブランドなどにこだわらず、自分がコレ!と思った物の方が彼女も喜ぶんじゃないかなぁ?わたしの知人は当時お金が無かったため、結婚指輪に縁日で買った\300のオモチャの指輪をあげたそうです。そういうのもありなわけですから、思い出に残って心がこもってるのであればどんなものでもOKだと思いますよ☆
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/2)

大学生くらいなら1万~か2万位で充分だと思います。形は石などついてるようなものよりシンプリなほうがいつも付けられるしどんな服にも合います。スタージュエリー、4℃、などは値段もそれほど高くないものからありますし、女の子がよろこぶブランドです。丸井にあるショップもお手頃でかわいいですよ。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (331/835)

彼女と共通のお友達(女の子)がいれば、その人に買い物につきあってもらうといいかもしれませんね。女の子同士でブランドやファッションの会話などをして、彼女の好みやセンスを知っている可能性が高いからです。ただし、周りに変に誤解されたりしないよう注意は必要ですが。

それが無理で、しかも内緒でプレゼントしたいなら、サイズ直しができるかどうか確認した上で買いましょう。だいたいのところでは応じてくれるはずです。
ただし、大き目のサイズで購入して、ゆるかったら縮めてもらうほうがよいと思います。せっかくもらって喜んだのも束の間、サイズが小さ目だったのでその場で指にはめられなかった・・・となると、女としてはけっこうショックです(経験者談)。
16件中 1~10件目を表示