• ベストアンサー

ゲンゴロウの幼虫

rufozomatuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

餌は冷凍アカムシ、ヒメダカ、オタマジャクシ、ミジンコなどです。 冷凍アカムシはピンセットで生きているように動かしてやると喰らい付きますよ。 成虫とは別にして飼ったほうが良いですね。 飼うに当たってですが餌が餌だけにすぐに飼育水が汚れますから綺麗に水温変化に敏感ですから気を付けてください。 水草や杭なども多めに入れておくと良いと思います。

rockoftherock
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、今回の幼虫は死んだのか水替えの時 一緒に捨ててしまったのか消えました(T_T) 次生まれたら飼う事が出来ればそうします。 実際飼えるのかって言うとちょっと微妙な気もしますが その時は逃がす様にします。