• ベストアンサー

同僚(30代男性?)を怒らせたかも

10月より転職し、新たな職場の雰囲気も良く満足しております。そこで先週私の歓迎会を開いてくれました。 同じ年の女性も多く楽しく宴会トークしていました。(今彼氏いるの?とか下ネタなしです)その場で「あんまりAさんと話した事ないんじゃ?」と言うことで一匹狼的なAさんの所に連れて行かれてふたりで話をしました。(宴会の場ではAさんもそこそこ話していました、無口な方という印象はありません) Aさんは「○○ちゃんだよね?××(漢字)と書いてそのまま△△(読み方)です。」と自己紹介してくださいましたが、私は誰一人下の名前覚えてなくて困りました。 Aさんの前にいるときだけ超緊張して「校長先生から呼び出されたみたいに怖いです」って何度も言ってしまいました。 怖い怖いの連呼しすぎで失礼に当たると帰宅後後悔し、「昨日は怖いって言ってごめんなさい」と社内メールで翌日お詫びしました。でも返信は一切ありません(この会社では自動的に全メールに開封通知機能が付いていて、読んだことは分かりました) 怒らせてるのかな?と心配で気になっています。 業務上研修の身の私は、外回りのAさんと接点は全くありません。 また和やかな部署で雑談などちょこっとする時は、外回り男性社員、内勤女性社員、派遣社員関係ないんですが、Aさんが雑談をしている姿は見たことありません。 私自身の性格上、怒ったとき以外相手へ返信をだすことを心がけているのでAさんも怒っているのかな? 気になっています。男性30代の方、回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

人それぞれでしょうが・・・。 この状況で、私も返事はしないでしょう。 気にもしてないというか、くだらないというか、それにわざわざ返事をするのが恥ずかしい?ような気がしてしまいます。年上の威厳?とでも言いますか。 ただ、メールをされてイヤな気もちでもないと思います。 内心うれしいけど返事まではできないといったところです。社内、同僚だから少し間を置く意味もあると思います。すぐに返事をしたら軽い男に見られそうだし、何を書いていいかというのもあるし。 返事は当てにしないで、しつこくなく、たまにちょこちょことくだらない?メールを送るのもいいことだと思います。 返事がほしければ、業務上の質問とか悩みを送れば返事をもらえると思います。 それでもし返事がなければ、怒っているのかもしれません。

elsa_yesha
質問者

お礼

もう一ヶ月も経っていました。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。 ちょこちょこ相談メール、できそうにありません。このAさん、社内のエースだったんです。支店長からの信頼も厚く仕事を抱え込んでいる人で。とにかく週一以上本社へ出向いていました。今は「怒らせてはいないようだ」との感想のもとほっとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 飲み会の席で質問文の内容程度の言動ならA氏は気にしていないでしょう。どうしても怒っているか気になるのなら質問者様をA氏の元に連れて行った人にそれとなく探りを入れてもらったら良いと思います。A氏が気にしているとか、探りを入れられないのなら次回の飲み会の時に直接、謝ったらよいと思います。  ちなみにその時、やっぱり怖いって言ったらおもしろいような気がします(笑)

elsa_yesha
質問者

お礼

もう一ヶ月も経っていました。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。 そうですね(笑)やっぱり怖い!笑いを取れると思います。 よーく観察してみると、朝礼でのコメントでは意外に面白かったりして、そんなに初対面ほどとっつき難い印象ではなくなってきましたし。 忘年会あたりでしてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44507
noname#44507
回答No.2

大丈夫ですよ。 メールを読んでも返信しない人なんていくらでもいます。 ちなみに私も30代男で、よく一匹狼と言われます。 一匹狼にも色々なタイプがあると思いますが、その人が職人気質なら尚更そんなもんだと思います。 私自身もまめにメールは返信するほうなんで、返信が来ないと少し不快になりますが、相手は別に機嫌が悪いわけではないことがほとんどです。 質問文でさえ返信してくれない人もいますから、質問者様の送ったメールの本文がただ単に「昨日は怖いって言ってごめんなさい」だけという文章だけだったとしたら、返ってこなくても当然だと言えます。 むしろ相手も満足してることもあるかもしれませんし、あまり気になさらないことです。 普通に愛想良く声をかければいいと思います。

elsa_yesha
質問者

お礼

もう一ヶ月も経っていました。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。 一ヶ月経った今、やっぱり「返信しない理由なんてない」というところでしょうか? 淡々と普通の同僚をしています。体調不良で早退した日には「お大事に」と声をかけてくれたし、まあ怒らせてはいないのかもしれません。一安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の同僚にイタズラされた

    会社宴会でのんで寝てしまった時の事 どこまでなら笑って許せますか? ちなみに30代男性 1、ちんちん出さされて笑われる 2、それを写真に撮られる 3、1で勃起していた 4、2で同上 5、1~4で、その場に女性社員もいた くだらない質問ですが、本人寝ていたのでわかりません

  • 男性とのメール

    男性が雑談メールに返信しないのってよくあることですか?  結果的に雑談メールになってしまった感じなんですが、好きな人が来月資格試験を受ける予定で、「試験勉強どうですか?」とメールしてから 返信がありません。  ご飯に誘おうかと思って最近忙しいかどうか聞くつもりでメールしたんですが、 正直もっとストレートに予定聞けばよかったかなとは思っています。  前も雑談っぽいメール送ったら返信がなかったので、 メールは用がなければしない人なのかなーとは思うんですが、 こういうメールの切り方する男性って珍しくないんでしょうか?  私もメールで雑談しないタイプですが、何か聞かれたら返信はしています。  ちなみに雑談っぽいメール以外は返信は全部返ってきてます。  前に返信がなかったときも、次にメールしたら 「この前返信しなくてすみません」と謝られました。

  • 下ネタを言ってくる男性

    下ネタを言ってくる男性って、身体目当てなんでしょうか? 30代女です。最近Discordの雑談鯖に入ったのですが、よく聞いたら恋愛も含んだ鯖らしいです。 私は、男女問わず暇な時に話せる人が出来ればいいな〜と言った感じで入りました。 そこで話した20代前半の男性が、初手から下ネタを言ってきたり甘えてきたりします。 「◯◯さん、ノリいいから話しやすい〜」「よしよしして〜」「寂しいから彼女欲しい〜」などと言った感じです。 確かに私も下ネタに乗ったり、冗談紛いに「かわいいね〜」などと言いました。 正直、下ネタも言いたくないし甘えられるのはしんどいです。 後、私自身は恥ずかしながら年齢の割に恋愛経験は疎いです。 男性の下ネタへの対応は、乗ったらダメですよね? 場の雰囲気的に強く拒否も出来ないのですが、どうするのが正解でしょうか?

  • 同僚と気まずいのに宴会がある

    職場の宴会って、女性は普通固まって座りますか??どうなんでしょう。 今日職場の送別会があります。 うちは93%が男性です。 女性は3名だけ。 同僚Aさんと、パートさんと私。 同僚Aさんとは今週ちょっとありました。なのでAさんを持ち上げたり、仲良くしたくありません。 Aさんは飲み仲間とか居て、今日もその人らと座ると思います…一緒に来ると言っていたし。前はAさんたちの中に入れて貰ってたんですが、今は入っても居心地悪そうと思います。お酒飲めないから酔えないしシラフでそんなのキツいと思います。 多分パートさんもAさんらと座るでしょう。 1ヵ月後には社員旅行もあり、なんとAさんやその飲み仲間やパートさんと同じコースで班が一緒です。 とにかく今日の宴会ではAさんたちとは楽しめないと思いますし、なんか放置されそうです。 Aさんには理不尽な事をされたので怒れているのに、何故か無視もされましたし、今は普通そうに話せますが私がAさんに一線引いてる感じの心境。 Aさんは同僚だけど親の世代でプライドが高く、怒りっぽいです。 Aさんは私には強く言えると出てくる時もあります。私も今まで下に下にと出すぎたかもしれません。 パートさんもやはりAさんをかなり持ち上げてて、いつも同調するようにしています。 宴会の席で私が居心地悪いとこ居るより、と他の男性の中に座ったらそれはそれで怒りを買いそうです(;^_^)一緒に居てもどうせシカトするくせにね…。 こういうとき、女性の皆さんどう振る舞いますか?? 私の行動でやらないほうが良いのは? ・上司とくっついてる(Aさんにされた理不尽なこと、シカトの件相談しました) ・私が喋りやすい男性とくっついてる ・Aさんが嫌いな男性とくっいてる ・一人でポツンと居る ・群れないタイプの人たちと群れずに過ごす ・注文係をやる

  • 30代 社内男性からの返信

    こんにちわ。 今、社内で気になる人がいます。彼、38才独身 彼女なし 私、バツイチ(社内の人は知りません)30才 今年3月より派遣で働き始め、面倒みの良い方で業務等で関わるうちに仲良くなりました。 現場に出ている事も多い方ですが、今では社内に居るときは雑談を良くしている中でお互い好意を持っているかな?と思ったり…、お互いの事はなんとなく分かっています。 その中で、サーフィン、買い物が好きで女っけがない生活を送っていそうです。 個人的に数人で飲みに行ったことは数回です。 とても不器用な方で、誘い方も今日はご飯がないから…とか、他の方から提案があったときも、一旦ブツブツ言ってみてから結局来る…といった感じです。 そんな不器用な感じか好きなんですが…。 他部署の男性(既婚)から、可愛がってもらっており、仲良くしゃべっていると呼びに来たり、以前その方達と飲みに行ったのを知って、その男性に飲みに行こうよと誘っていたので、一緒に行きたかったのかなぁ?と思ったり…。 今までは男性から誘って貰う事しかなかったので、誘われるのを待っていたのですが、なさそうなので、自分から4人でご飯に行ったお礼を兼ねて、 「前話していたお店に行きたいなぁ…。美味しいですよ☆」 って社内メールをおくりましたが、返信がありませんでした。 このお店は以前雑談をしていた時に、美容師さんがお薦めしていたと話していて、私は行ったことがあったので美味しいですよ。と言ったら、今度連れていってよ!と言って貰ったのですが、 女性が男性を連れていく、という感覚がなかったのと、社内で他の方も居たので恥ずかしくて、話を流してしまいました。 私は、メールを送ったらなんらかの返信があるかな?と思ってしまったんですが、アラフォー メール苦手男性は、メールに?がなければ返信しませんか? 仕事中に他の女性と話していると気になってしまうし、 もともと仕事に恋愛を持ち込みたくないと思うため、諦めようか迷っています。 ちなみに特に部内は社内結婚(関連会社含む)が多いです。私は産休代替なので来年3月までの就業です。

  • 30代男性に聞きます。(職場での公私について)

    30代男性に聞きます。(職場での公私について) 私の行動・対応の取り方はいかがでしょうか? 38歳の未婚OLで係長です。最近好きな男性社員(Aさん)ができました。その人は31歳です。 お仕事中は業務内容での付き合い、一服休憩の世間話はきちんと区分けしています。 まだあまり周りには知られてない模様。 職場での宴会についてです。(会社主催で公的な宴会) 20~30人くらいでやる時などはAさんは私に近寄ってきません。(うち女性は数名) 40代管理者や20代役職者(Bさん)たちの近くのお席に座ることが多いです。他の女性も近くには来ない。-------(1) 2次会では気の合うお仲間さんたちと同行することが多いです。(スナックやカラオケなど) 管理者やBさんは気さくに立ち振る舞う。Aさんとも飲む。 私からAさんのところにも行くし、他の男性・女性とも一緒に飲む。--------------(2) 大体こんな感じですが(1)からするとAさんからすると立場上の関係からやりきれないものがあるでしょうか?(私は18年勤めていますがAさんは1年くらい) Bさんは私への感情的なお話は特に無く殆ど仕事関連の話ばかり。 私としては公私の区分けを付けていますがどうかしら? キャリア年数に差があるのはちょっと気になりますが、むしろAさんのほうが気にしているようです。 (2)のお店ではAさんともゆっくり話せるし落ち着いた気分になる。 社内恋愛初めてでお恥ずかしいですが、ここ10年男性とのお付き合いはゼロでした。 20代の頃は職場の飲み会となれば女性同士で固まっているか、男性の輪の中に入っていたりといろいろでしたが、この歳になったらこういうように考えることになったのは人付き合いの難しさなのでしょうか? 30代独身男性でこういうご経験のある方にもお答え頂ければ・・と思います。

  • 30代 Sっ気のある男性に質問です。

    ある女性のことを気に入ってるとします。5回会っています。 その女性は男性経験が浅く、体の関係になることを拒み続けます。 キスはしています。やれそうでやれないんです。 先日の夜、会おうと突然メールを送ったところ、素っ気無く断られました。 その翌日の夜、女性からメールが。「忙しいですか?」と。 あなたはなんと返しますか? 1 冷たく「忙しい」とだけ返信する 2 無視 3 「忙しくないよ」と返信する 4 その他 やさしい男性ではなく、あくまでクールな、Sっ気のある男性への質問です。

  • 30代男性にお聞きしたいです。

    30代男性にお聞きしたいです。 こんばんは。 私は20代後半女性です。 最近、30代後半の男性(Aさん)に言われたことでちょっと気になることがあり、 ご意見をいただけたらと思いました。 Aさんは友人を経由して知り合い、以前一度だけみんなで飲みに行ったことがあります。 それからだいぶ経過して、Aさんが東京に来る用があるため、 もし都合がよかったら久しぶりに飲みに行かない?と連絡があり、 せっかく東京にくるんだしと思い二人でご飯に行ってきました。 Aさんには、以前からよく電話で私の恋愛相談にのってもらっていて、お互いに恋愛感情はありません。 (年齢差もあり、妹のように思ってくれていると思います) 下ネタも時々言うAさんですが、話の流れで「○○(私)は、いい人と結婚すると思うなぁ」と いつもより真面目っぽく言われました。 私は、「??」となり、「え?どうして?」と聞いたら、「癒されるから」と言われました。 そう言われても「??」となるばかりで、疑問なのですが、 いい結婚をすると思うと女性に言う場合、どんな風なイメージなのでしょうか? 色気がないお母さん的なイメージでしょうか。。 なんだか変な質問ですが、よければ率直なご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • 30代の男性にとって

    30代の男性にとって、転職、引っ越しなどって大きいですか? そういう恋愛してる余裕はないと感じるときに 女性の知人から一方的に励ましのメールがくると嬉しいですか? 返信しないと悪いというプレッシャーなど感じますか? 落ち着いたときに自分から連絡する形の方がいいですか?

専門家に質問してみよう