• 締切済み

どうしても確実に飲ませてあげたい薬があります!!

どうしても確実に飲ませてあげたい薬があります!!(飲ませる相手は薬だと知りません) パチンコ玉をかるく細長くしたくらいの大きさの錠剤なんですが どうやって、又どう言って飲ませればいいんでしょうか? いい方法がありましたら教えてください!!

• 病気

みんなの回答

• mym46
回答No.2

それほど大事な薬なら、隠さずに説明してあげてください。  次でその薬を検索すると、「概説・作用・特徴・注意・効能・用法・副作用」が詳しく記載されています。  その内容を見てもらい、納得ずくで飲んでいただくと良いでしょう。  ハイパー薬事典  http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html  なお、本屋で薬の事典をいろいろと売っています。

spade_sp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• ozunu
回答No.1

>どう言って飲ませればいいんでしょうか? その薬の効用と危険性、なぜ飲ませたいのかの理由を正直に本人に申告して判断を仰ぎましょう。

spade_sp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。