• 締切済み

金融会社就職と有価証券

kdcgroup77の回答

回答No.1

証券会社勤務となると、コンプライアンス(法令遵守)に気を配るべきです。仕事をしていくうちにその銘柄のインサイダー情報も入ってこないとも言えないですし、なるべく売りたくないという理由で、インサイダー取引をしたとかしていないとかで疑われて、解雇されては元も子もありません。だからといって、代わりに親族や友人に株式売買を頼んでも、すぐに証券取引等監視委員会が素っ飛んでくるので、この方法もダメです。株式を売却して、仕事でウーンと稼いだ方が得策と言えると思います。