初期流産とは?彼氏に黙っていてもわかる?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月ほど前に初期流産を経験しました。この記事では初期流産とは何かについて説明します。
  • 初期流産後、新しい人との出会いや将来の妊娠の可能性について悩んでいる人も多いです。この記事では彼氏に黙っていても初期流産がわかる可能性について考えます。
  • 初期流産についての情報を知りたい方や同じ経験をした方にとって、この記事は役に立つ情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期流産について

2ヶ月ほど前流産しました。もともと生理痛が酷くて病院通いしていたのですが、その月に限って(流産した月とその前に生理がきた月の間)ずっと生理痛のようなものと時々出血が続いていました。いつもより痛みはきついけど普通に生理がきたと思っていたのですが、定期健診に訪れた際に流産が発覚しました。手術はまったくせずにすんだのですが、ひとつ気がかりなことがあって・・・ 丁度流産したことを知った1週間前彼氏と別れました。今は誰ともお付き合いしていないし、そんなつもりも全くないのですが、今後新しい人と出逢って、妊娠したときや、新しい病院で診察してもらったら、黙っていても流産してしまったことがわかるんでしょうか??いつかは話した方がいいのはわかっているのですが、できれば今は私だけの秘密にしておきたいのです。手術していないし、黙っていればわからないんじゃないのかなと思っているのですが。。。甘ったれかもしれませんが、どなたか教えてください!!

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。DEERです。 御返事ありがとうございます、気持ちが伝わったかと思うと嬉しかったです、本当に。 >>私の話をもうひとつだけ聞いてはいただけないでしょうか?? 私でよければ喜んで^^。 >>私はずっとピルを服用していて、彼にもちゃんと避妊してもらっていました。 こここ、(@д@;)これは本当ですかっ!凄い事です! 我々欲しい者が、どんだけ努力しても・・と思うと、ため息が出るくらい不思議な事ですね・・・。 それに・・ANo.4での避妊が甘かったのでは?という所感についての言葉、許してくださいね。 それは・・ピル処方となればほぼ完璧な避妊なのに・・しかもダブルで・・。 避妊をしなかったという点を責めたのでなく、流産というどうしょうも無いこと、防ぎようのないことを 気にしないで、凹む要因をなにか仕方のあったところへ・・と移行して立ち直って欲しくてそういいました。 多分私がそんな意味で言ったとsunnyjellyさんは、 >>考え方の違い、大事ですよね。 この言葉から理解していただけたと思っています。ありがとうございますね^^。 >>話は戻りますが、正直これ以上どう避妊していいのか わからないのです。 そりゃそうですよ(+_+)。もう事故だと思ってください。 事故しょうなんて思ってなかった、気をつけて運転していた、相手が当たってきた、様な物です! それから・・・完璧といえるようなできる限りの避妊をされていた貴女ですから、もう、本当に凹む所がありません。 科学は自然を超えている・・・という珍しい例をご体験されただけ。 >>妊娠したらどうやって育てるんだと言われただろうとわかりますが、 >>それでも最愛の人の子どもをどうしても産みたかったので・・・ 私個人としては、何歳だから妊娠したらどうするんだ!とか、育てていけるのか?とか そう言った社会的な目からの言葉は好かない。 どうにでもなるんですというか、どうにかするんです!と思っています。 何歳だから、◎◎だから産んではイケないとか・・実際関わっている人でもない人間関係の所感を 気にする事ではないと思います。 愛する人の子を授かる、どんな状況であろうがどうにかするんだという気持ち。 同じ他人事なら、どうするんだ?どうなると思ってるの?じゃなくて、どうにかできるでしょうといいたい。 命が芽生える事は、体の中で宇宙が起こっているくらい神秘的なこと。 それをはたから他人事で責めることって、どうも理不尽な気がします。 どうにかできる、どうにかなるものよ!同じはたから私が言うのであればそれです。 私こそ何が言いたいんだか^^;、熱くなりましたが、 人間は自然には勝てない、そんな事が貴女の体の中で起こっただけのことです。 妊娠したのも宇宙レベルで自然なこと・・流産もそうです。 ピルもW避妊もしていた貴女が超自然を科学を持ってしても防げなかった事、 育たなかったのも、受精卵側の都合なんです。それも貴女には防ぎ用がないこと。 (もう敢えて流産という文字は使いません。育たなかったという自然ですから) そう思ったら「今日な体験をした」と思えますよね^^。 どうか、立ち直ってください。深く考えてご自分を責める事も卑下する事もありません。 わかりましたね????^^ 視点変わりますが、私ならピル服用で避妊行為もして、どういう過程で妊娠したのか、そっちを研究したくなります^^;。 体験はうわさに勝る! 私はやはり貴重なご体験をされたと感じますよ。 どうかもう、行為に神経質にならないで、貴女の愛する人の子が欲しい、結婚しようと思える人と・・。 これも極自然な感情であり、当たり前の事ですよ^^。 何が言いたいのか解かってもらえるかしら? 一番言いたい事は、悲しむ事も卑下する事も無いんだッてことなのです。 私だって貴女の母親のような年で、化学的流産の陽性反応ステックを何本も宝物にしているのですよ。 この先もしも私が「母」になれなくても、この陽性ラインだけが私の励みとなっています。 貴女はこれからも色々な体験をして豊かな人になって行かれる事と思いますよ^^。 私は「母親の気持ち」は解からないかもしれませんが、今回の貴女の件を責めたりはできません。 しょうがありません。それより貴重な体験をしたね^^って言うと思います。

その他の回答 (8)

  • playtcafe
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.9

はじめまして。 流産との事、辛かったでしょうね。 これはおそらく治療していなかったら分からなかったた流産で、結構よくあることだとうです。「生理が遅れた」と言っている人の中には、初期の流産の方もいるそうです。 流産は妊娠11週までは非常に多く、胎盤が完成する15週を境に少なくなる傾向があるそうです。流産の確率としては100人の妊婦さんがいたら15人くらいの人が流産するそうです。原因は染色体異常がほとんど(1つの卵子に精子が2個入ったとか)、自然淘汰であって、どんなに注意しても起きるときは起きるそうです。 流産は新しい彼氏には分からないと思いますが、結婚し、妊娠したいと思ったときは正直にかかりつけ医に報告した方がいいかもしれません。治療法方が多少変わる可能性があるからです。医師や看護士には守秘義務があります。 今更、元彼に流産したと言っても仕方ないような気もしますし、自分の胸に留めておいていいのではないでしょうか。自分ひとりで抱えるのは辛い時もあると思いますが・・・応援しています。

sunnyjelly
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼には言うつもりはありません。 縁りを戻したいとずっと願っていたし、今も願っていますが、新しい彼女ができて、もう彼とは連絡がとれない状況にあります。 そんなことは100パーセントないのはわかってますが、もしも、私の願いが叶って彼と縁りを戻せたとしても、彼には話すつもりはありません。 将来、医者に言うかどうかまだ決めていませんが、いつか話せるようになったらそのときは話そうかなと思い始めました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

おはようございます^^。 >>避妊に失敗した=望まれない子どもと理解されてしまいそうで・・・ (失敗したんじゃない、ピルが99.9%が悪い!製薬会社が100%にしなくっちゃね!?) 他人(人)の思考回路なんて勝手気ままですよ^^。気にしないこと。 避妊は避妊で化学成分が頑張っていた。 命が授かったと言う事は、その命(受精卵)は避妊されてるなんて関係なく、卵子と精子が頑張った事ですよ。 私みたいに欲しい物はそれこそ、ミクロレベルで体の中で何が起こったのか想像できるんです^^。 望まれてる望まれてないは、母体側が勝手に決めてることであり、それと関係なく超自然が別格で起こっている。 望まれない子は居ない、私もそう思いますよ^^。 少なくとも、精子と卵子という生き物は、自分が生きたい為に本能で頑張って例え何日でも生きていたと言う事です。 避妊失敗が望まれてない?何の関係も無い言葉ですよね! この不思議な事の説明にもなっていない日本語です^^;。 だから、気にする言葉ではないですよ^^。 >>少しの間でも、私のお腹の中にいてくれた最愛の人との命。誇りに思おうと決めました。 そう!それですよ!そう言うことなんです! だから私は陽性ラインスティックを何本も大事に大事に持っている。 それしか、証拠がないんだもの・・・^^;。 もう大丈夫ね? 前向きに、新しい彼氏と出逢って、また成長して欲しいと思います。 いつかは、sunnyjellyさんの最愛の方と家族(分身)が増えますように^^。 deer、もうここへは来ませんよ^^。もう立ち直ってくれたと感じましたから。 ここでは相変わらずウロウロしてますので、またお会いできたらいいですね^^。 それじゃー!もう秋晴れですよ!頑張ってねっ!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

DEERです、訂正・・・。 く・・・。せっかくの名文句が・・・。 「科学は自然を超えている」→訂正 「自然は科学を超えている」です。 てんねんボケを発揮しておきました!

sunnyjelly
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。敢えてこちらにお返事書かせていただきますね。 HOPinDEERさんのお言葉、凄く温かくて心から感謝しています。 正直言うと、怖かったんです。避妊に失敗した=望まれない子どもと理解されてしまいそうで・・・ みんなそうだったし。 私は私の考えですが、きれいごとに思われるかもしれないですが、望まれない子どもはいないと思っています。少なくとも、私は違います。 だけど、たまたま妊娠した私が妊娠を希望されている方にこんな相談をして、嫌な思いをされたらどうしようと・・・ HOPinDEERさんが寛大なお心をお持ちの方で凄く私は感謝の気持ちでいっぱいです。 感極まって我一番になって気遣いもせず、言いたい放題に言ってしまったことお許しください。 大事な友達には話しましたが、あまり理解されず、独り悩んでばかりいましたが、心が整理できました。 少しの間でも、私のお腹の中にいてくれた最愛の人との命。誇りに思おうと決めました。 HOPinDEERさん本当にありがとうございます。気持ちに整理がついたのも、前向きに考えることができるようになったのもあなたのおかげです。

  • yukky27
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

遺伝子の問題ですよ^^ 残念だったけど、子供は授かり物です。 あまりかんがえこまないように^^ ちなみにワタシはなんとか8ヶ月のハラボテ 結局妊娠すれば8ヶ月だろうと初期だろうと尊いものです。 流産 死産 は医学的なもので 心の問題ではそう大差はないかもだけど、初期はホントにデリケートで母親が子を守る事ってかぎられますから・・・。 病院の先生は 初期にダメになっちゃうのは遺伝子の問題でヘンに言うと珍しいことではない。妊娠だって100人が性行為をしたら100人が妊娠が成立するものではないのですから・・・と。 ほんとに神秘的ですよね^^;

sunnyjelly
質問者

お礼

ありがとうございます。 尊い命を失ってしまったことが、ショックという言葉では言い表せないほど、落ち込んだのですが、一番は生まれてくるはずだったあかちゃんに申し訳なくて。 母親が子を守る事ってかぎられますから・・・。 という言葉に救われました。 本当にありがとうございます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。再度DEERです。 さて。。どうしたらもう少しサバサバしてもらえるかな^^。 私は待ちに待った生まれて初めての自然妊娠を繋留流産したんですね。 おなかの中で静かに死んでいきました。 手術です。望んで待ちに待ったしかも初めての妊娠なのに、なぜ「中絶」と同じ手術なのか・・・。 あまりの皮肉さに・・・。 しかも主人はこないだ、「前に中絶した時・・・」と言ったのに激怒しましたよ^^;。 中絶じゃない!流産したんだと。中絶と流産を一緒にするなんて!と。 男性側にはどっちでもいいのかもで、区別もなく口が滑っただけかもしれませんが^^;。 そうです、名残もありますよね。すぐに消えますよ・・。 >>流産というその言葉がどうしてもひっかかります。 そうですね、着床してたものが生理と一緒に流れたんですから・・。 どうしても流産と言う名前がついてしまいますね。 付いているわりには、流産した内に入らない扱いにあるんですよ。 流産したではなくて「着床したことがあるんだ!」と思ってはいただけませんか? 我々、今すぐにでも妊娠したい人にとっては、化学的流産でも「着床はしたんだ!」と喜べる物なのです^^。 次への励みになっているんですよ。 だからもう悲しむ事もなく、居てくださいね。 でも、厳しい事を言いますと、そんなに悲しむならなぜ完璧な避妊をしなかったの?になります。 あえて言うならそこんところですよ^^。 貴女も流産した哀しみでなくて、そこんところが甘かったと反省すべきであり、 流産をいつまでも悔やむ所ではないです。 流産は仕方の無いことなんですが、避妊は仕方が在った事なのですから。 ね?引っかかる所が違ってきたでしょ? もうどうすればいいかは、立ち直り方、解かりますね?^^

sunnyjelly
質問者

お礼

HOPinDEERさん、本当にありがとうございます。 すごくすごく励みといったらいいんでしょうか?励みになりました。 考え方の違い、大事ですよね。 やっぱり私は自分自身がまだまだ子どもです。 HOPinDEERさんの言葉を読んで、凄く痛感しました。 まだまだ、子どもな私の話をもうひとつだけ聞いてはいただけないでしょうか?? 子どもが欲しくなかったわけではなかったのですが、 ちゃんとお互いが結婚したいと思えるようになってから 子作りしようと二人で決めてました。 だから避妊もダブル避妊をしていました。 私はずっとピルを服用していて、 彼にもちゃんと避妊してもらっていました。 病院では、妊娠率が1パーセントにも満たない確立だとは 言われたんですが、今回その1パーセントに満たない確立の中で 妊娠したわけです。 すごいことだと思います。 妊娠したらどうやって育てるんだと言われただろうとわかりますが、 それでも最愛の人の子どもをどうしても産みたかったので・・・ 話は戻りますが、正直これ以上どう避妊していいのか わからないのです。 一番いいのは行為をしなければいいとはわかっているし、 今はそういう気にも全くなれないし、いろんな意味で不安なので、 絶対しないですが、将来を考えると不安です。 きれいごとを言えば、結婚しようと思える人だけと・・・ だろうけれど、彼氏=結婚相手とは限りませんよね?? ごめんなさい。HOPinDEERさんが凄く親身にお話を 聞いてくださったので、ついつい思いをぶちまけてしまいました。 お気を悪くさせてしまったら本当にごめんなさい。 もし、よろしければご返答ください。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 手術は全くなかったんですね、化学的流産か完全流産、どちらかでしょう。 えっとですね、これは流産と言っても流産のカウントに数えない物なんですよ。 子宮に何のダメージも傷も残ってないんですね。 黙っていても、内診でも何の証拠も残ってませんよ。 それから、化学的流産なんて、マメに妊娠検査薬使ってないと着床していたことに気付かず、 (ちょっと遅れたけど生理が来たわ~)って思っている人は、おそらく凄い数で折られると思いますよ。 3人に1人の割合で経験している、気付きにくい流産です。 気付いたか気付かなかったかだけの差で、貴女はそう悩む羽目になられたんですね。 まだ胎児になってもいない、細胞の過程で流産してしまう初期流産です。 命には変わりはありませんが、誰しもが気付かない内に着床して、ダメになり、何食わぬ顔で普通に生理が来ています。 変な励まし方ですが、そんなに悩まなくてもいいとも思えますし、短期間でも妊娠していたという誇りに思ってもいいですし。 秘密にするほどの悩みにしては、これという証拠も無いわけで・・・。 ただ、貴女の中で消化すればいいと思います。 なぜ流産になったかは、貴女のせいでなくて初期流産はほとんど受精卵側の問題、原因なのですよ。 受精卵が自ら命を絶った、成長を終えたのです。 そこの所をご理解くださいね。 私は流産歴1回(繋留)、カウントに入らない流産は完全1回、化学的7回していますよ。 みんな私には愛する人との命で誇りに思っています。 気の持ち方だけでいいと思いますよ^^。

sunnyjelly
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。 病院でもHOPinDEERさんが書かれているようにそんなに落ち込む必要はないと言われました。今はもうだいぶ落ち着いて、こうやって相談できるようになったのですが、流産が発覚したときは、最愛の彼氏にもふられ、流産もして独りぼっちになったような気がしていました。今もまだ少し名残がありますが・・・流産というその言葉がどうしてもひっかかります。私のせいではないのかもしれないのですが、どうしても気になって・・・だけど、経験者のHOPinDEERさんにお話を伺えて、少しほっとしました。ありがとうございました。

noname#247325
noname#247325
回答No.2

妊娠して初診に行ったとき、おそらく妊娠歴などを聞かれると思います。 それにどう答えるかはsunnyjellyさん次第ですが、私の通う病院では、不妊治療されていた方や流産歴のある方は、初期の検診が1回/週、そうでなければ1回/2週と言われました。 正直に申告しなくても乗り越えられると思いますけどね。一応ご参考まで。 どちらにしても、今はあえて自ら言う必要はないと思いますよ。

sunnyjelly
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠することはまだ先だと思うのですが、それまでどうするかゆっくり考えてみます。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

貴方の胸の中に仕舞っておくのがいちばんでしょう。誰に言う必要もありません。病院だって分かりませんョ。

sunnyjelly
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。 今はまだ私の胸の中にしまっておきます。

関連するQ&A

  • これは妊娠・初期流産だったの・・・?教えて下さい!

    妊娠・流産の可能性について質問です。 3/25に性行為がありました。 4月初め頃、2日間だけの出血があり、生理かどうか確信出来ず次の生理までもう少し様子を見ることにしました。 その後、5月初めに検査薬で陽性と思われる結果が出ました。 病院に行こうと思っていた矢先、夜中に出血がありました。 生理が来たとも判断出来るし、よく考えれば出血も多かったので初期の流産だったのかもしれません。 連休中だったことと、出血も止まり体調も悪くなかったので、病院には行かなかったのですが、今頃になって「妊娠出来ていたら・・・」ととても気になっています。 また、今から念の為の診察してもらった場合、本当に妊娠していたかどうかの判断や流産の可能性などは病院でも分からないのでしょうか? 全ては結果論で、市販の検査薬しか使わなかったことを後悔しています。 同じような経験をされた方、何かアドバイスをくれる方がいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期の流産

    妊娠初期の流産 妊娠6週目に入ったあたりから茶色の出血があり、昨日生理の様な血に変わった為、診察に行った所、妊娠の継続は多分無理だと言われました。 このまま出血が続けば初期の流産だと…。 いつも通っている病院が休みの為、他の病院へ行ったのですが、 「詳しい経過がこちらではわからないので、いつもの病院でまた診察してもらってね」 と言われ、 帰宅後からかなり多めの出血が続いて居ます。 流産してしまったんだな…と諦めています。 腹痛がある為、病院まで行くのが今は困難です。 流産とわかった場合でもすぐ病院に行くべきなのでしょうか? 次の診察の予約が土曜日なのですが、土曜日まで待たずにすぐ行った方が良いですか?

  • 初期流産について

    生理が1週間ほど遅れ尿検査したところ陽性でした。 病院に行こうと思ってた矢先に生理のような出血がありました。 これは流産したということなのでしょうか? 病院に行く前だったので、検査が間違っていて ただの生理だったのでしょうか? 流産したとしたらこのまま放っておいていいのでしょうか? 病院に行かなければなりませんか?

  • 初期流産と生理

    数ヶ月前に超初期流産をしました。「妊娠は間違いないですが、また1週間後に来てください。」とのことで「おめでた~」という感じではなかったぐらいです。 それから5日後に検診を待たずして出血、すぐに病院へ行き流産確定でした。ソウハ手術はなしでした。 そこで疑問に思ったのですが、私の場合流産した日は生理予定日より9日後だったのですが、そういうのって生理が遅れていると判断してしまい、病院に行かず9日後に生理が来たと間違える人もいるということですよね? 本とは流産していても・・。 ちょっと怖くなってしまいました。 よくあることなのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 流産後の出血(3週間後)と体調

    胎芽の確認が出来ないまま、進行流産となり、8週目で、流産となりました。大量に出血した段階で、病院へ行き、そのままソウハ手術をしました。手術をしたのが、8月26日です。 出血は、手術後、2日目には完全に止まって、一週間後の診察でも、出血も無いし、普通の生活に戻ってもいいですよと言われ、安心していましたが、手術から20日後の9月16日から今日も、まだ少量の出血があります。下着には時々つく程度で、トイレに行った時にティッシュにつく位の少ない量で、一昨日、診察に行った時には、たぶん、無排卵の生理の状態になっているんだろう。出血が治まって、排卵して生理があれば、問題ないと言われました。 手術から時間が経って、出血することもあるのでしょうか?前回の妊娠は子宮外妊娠で、開腹手術をしましたが、今回のソウハ手術後の方が、体調が悪く不安です。先週から、体がだるく、足がむくんでいる状態で、頭痛も続き、生理前の症状のひどい状態が続いています。ストレスの影響もあるのでしょうか? 流産経験者の方の、流産後の経過をお教えください。また、漢方など、体調を整える方法があれば、お教えいただけると幸いです。

  • 初期流産?化学流産?

    現在妊娠6週目です。事情があり、予約して人工妊娠中絶手術に行った当日 超音波検査(断層撮影法)で何も見当たりませんでした。 尿検査  1度目は陰性、       2度目は薄い線が出た為陽性 主治医の先生のお話では、「手術はせずにすみます。 しばらく待てば出血がありますその時に流れます。 子宮外妊娠の可能性もありません。定期的に妊娠検査薬を使って下さい。 出血が無くても有っても、1週間後に診察に来て下さい」と言われました。 1、定期的な検査薬の使用の意味、がいまいち解りません。(病院帰宅途中に 4本購入はしました。) 2、こう言った診断をされてもその後正常妊娠へつながった方又は   結局中絶手術に到った方はおられないでしょうか? 3、化学的流産、完全流産、など種類が多い様で、今回の場合何流産に 属するのでしょうか? 4、まだ出血はしておりませんが、出血の際個人差は有る様ですが、痛みや 出血量は通常の生理の出血とどの様に違いましたでしょうか? 先生を信用していない訳ではないのですが、連日の心労と想定外の事だった為 本来その事を聞かなければならなかったのですが、聞きそびれてしまって おりました。 いままで、こういった経験が全く無いのでこちらの他の方の同じ系統の質問を色々と読ませてもらい、 妊娠を希望されている方が多いので、躊躇しておりましたが、 経験者の方、又は医療従事者の方の助言 を頂きたく質問させて頂きました。 11月19日から茶色いおりもの?(粘り気はなく、ただ下着が茶色に汚れるので生理用ナプキンをつけています)、めまい、軽い吐き気、食欲不振が継続しています。 体温ですが、 11月22日に38度5分以上の高熱が出ました。23日37度7分24日36度9分と徐々に体温 は下がりました。 眠気、胸がはる、乳首が痛いという妊娠初期症状は全くありません。 下腹部痛、生理の前兆も今の所ありません。

  • 稽留流産後の生理について

    8月30日に9週3日で心肺停止の稽留流産と診断され8月31日に掻爬手術を受けました。 術後、2週間くらいは出血があり3週目の診察の時には先生からも出血も止まって子宮も綺麗に戻っているので、 元々生理不順でしたが手術から30日~40日くらいで生理が来るから、もし10月(12日13日14日)の3連休を過ぎても生理が来なかったら病院に来てくださいとのことでした。 4日くらい前から、生理?とは言えないような、茶色というか黒っぽい感じの出血が続いています。 このまま量が増えて鮮血が出てくるかなと思っていますが、 いまだに量も増えず鮮血にもなりません。 量自体もナプキンを1日1回交換すればいいような量しか出てません。また、出血と同時期くらいから生理痛のような腰痛が続いています。 流産後の生理は普通こんなものでしょうか? それとも今の状態は不正出血なのでしょうか? とりあえず3連休まで待ってそれでも生理が来なければ病院に行こうと思っています。 でも、今の状況を先生に診てもらいたい(生理かどうかの判断)を頂きたい気分でもあります。 よろしくお願いいたします。

  • 初期流産後の妊娠について

    初期流産後の妊娠について はじめまして。 私は29才の主婦です。 初期流産後すぐの妊娠について分かる方、経験のある方いらしたら教えて下さい。 私は先々月の7月26日に産婦人科へ行き妊娠が発覚しました。 (基礎体温をつけていたため、又体調が良くなかったため、あれ?と思い病院へ行きました。まだ初期ということで卵巣の腫れ程度しか確認できませんでした。。。) が、7月30日に極度の腹痛に襲われ出血をしたので翌日31日に産婦人科へ行くと「流産だね」と言われてしまいした。。。 一週間後、再度産婦人科へ行くと「出血も止まってきているし、手術の必要はなし。普通の生理だと思ってくれればいいから。次の生理も通常に来ますよ。」ということでした。 が、今月に入り現在(9月16日)もまだ生理は来ません。それどころか、8月18日頃よりずっと高温が続いています。胸も張っていて触ると痛く、体はしんどく、通勤等で電車で立っているのがとても辛い状態です。昨日市販の妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと陽性反応はでましたが。。。 これってまた妊娠したということなのでしょうか。先走って産婦人科へ行っても、早すぎだったり、また流産したら・・・と前回と同じことを繰り返すのではないかという不安で産婦人科へ行くことはまだ我慢しています。。。ただ単にホルモンのバランスが崩れているだけかもしれませんし。。。 又、流産後1度も生理を待たずに妊娠することはよくないことなのでしょうか。 ちなみに病院へは10月に入ってもこの状態が続くようだったら行く予定です。 すみません、分かる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 流産手術後のおかしな出血

    2009年4月10日に妊娠6週で初期流産となり手術をしました。 ↓ 1週間後の4月17日に診察を受けエコーで確認したところ子宮内にまだ出血はあるが次の生理でキレイになるから心配なしとのことでした。 ↓ その後おりものが茶色い状態でしたが特に異常はなく過ごしていました。 ↓ 手術から18日目の4月27日夕方、突然ドバッと茶色い出血がありました。 あわてて病院へ行くと「生理ではない、子宮内の出血が出た」と言われる。 ↓ その出血もその日と次の日でなくなり、また茶色いおりもの程度になりました。 ↓ 手術から27日目の5月6日、真っ赤な出血が始まりました。まるで生理のような感じ。 通常の生理の半分ほどの出血量。 体温は手術後ガタガタでしたがその後はずーっと低温です。 流産手術後27日目のこの出血は生理でしょうか? 流産手術後、おりものが茶色い状態がずっと続き(量は少ない)そのまま生理が来た方はいますか? やはり体のバランスがおかしくなってしまったんでしょうか? 来週13日に産婦人科を予約しているのでそれまで様子を見ても大丈夫なのか悩んでいます。

  • 化学的流産で手術?

    2ヶ月前に化学的流産を経験しました。出血が始まってすぐ病院に行き胎嚢は確認できず1週間後、出血はおさまりましたがエコーで流れたことが確認され手術はありませんでした。 先月、友人が同じように陽性→診察したが(私とは違う病院)胎嚢は確認されない→出血、病院でまだ育つか分からそれから4日後に来てくださいと言われ診察→まだ出血があったのですが病院に行ったら残っているからと手術されたようです。 まだ出血があっていたので待てばそのまま流れたのでは・・・と思ったのですが化学的流産でも手術することはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう