• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

稽留流産で手術

先日稽留流産で手術しました。術後すぐは痛みも出血もなく、なんともなかったのに、3日目から痛みが少しづつでてきて4日目に出血がありました。出血の量は生理にのときの3日目くらいで、多くはなく夜にはだんだんへっていきました。次の診察のまで様子をみたほうがいいのかすぐに病院へいったほうがいいのか迷っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数673
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cocopo
  • ベストアンサー率41% (15/36)

私も昨年12月にケイリュウ流産でした。私は数日出血が続きましたよ。 心配であれば 産院に電話で状況を伝えてみてください。 先生に聞いてくれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出血はもうほとんどなくなってきているので、もう少し様子をみてみます。がまんできないようなら、病院に聞いてみようとおもいます。 回答してくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も昨年の9月に稽留流産の手術をしました。 takutiboさんと同じように術後は痛みも出血もほとんどありませんでしたが、3日目くらいに生理痛のような痛みと出血があり、不安な思いをしました。1日くらい様子を見たら、止まりましたので、おそらく大丈夫だと思いますが、あまりに激痛であったり、いつも以上の出血がある場合は、病院に行くことをオススメします。早く回復されるのをお祈りしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう少し様子をみて、あまりにも痛みががまんできないようなら、病院の先生の指示を聞こうとおもいます。 回答してくださってありがとうがざいました。

  • 回答No.2

自分が経験したときは術後少しずつ量が減ってきましたが1週間位で1度大量に出血し丁度お正月で病院も休みで家で過ごし その後少量でしたが出血は続きました。 病院を変えてみた所丁度妊娠していなかったら生理が来ていたのでホルモンバランスの崩れから出血が止まっていないのだろうと。 それでピルのような薬で生理を来させて戻しました。 あまりに腹痛があるとか出血が鮮血だとかなら行った方がいいと思います。 お身体大事にしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変だったんですね。わたしの場合は今はもう出血もほとんどなくなってきたみたいなので、このままもうすこし様子をみてみようとおもいます。 回答してくださってありがとうございました。