• ベストアンサー

男性にとっての『腕枕』

付き合って1年になる彼がいます。 彼の仕事が忙しく、今まで数えるほどしか会えていません。 彼とHすると、Hする前もですがHの後腕枕をしてくれます。しかも朝まで・・・わたしは彼に抱きつくように寝ているから楽チンだしくっつけるから嬉しいのですが。 『痛くない?』って聞くと笑って『そんなことない』と言ってくれます。朝も『よく寝れた』って言ってるので、甘えていいのかな・・・ そこで疑問なんですが、腕枕ってきつくないんでしょうか?? 自由に寝返り打てないだろうし。 女の子が『男の人はスカートが好き』みたいな考えと同様、男性にも『女の子は腕枕がすき』もしくは『男の義務だ』っていう考えがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

No.4です。 補足です。 女性は嫌いな男性に体を密着させたりしないですよね。 だから腕枕は、女性が受け入れて横に並んでくれるという事に 男性側が、自分は愛されている。女性に気を許してもらっている と思います。

keinname
質問者

お礼

なるほど。。。。 先に私が横になっていて腕枕できない状態だと、私がちょっと首をあげた隙に腕を首の下に入れてきます。 彼も腕枕嫌いじゃないのかな、とは思っていますが『男性側が、自分は愛されている。女性に気を許してもらっている』と感じてくれていたら嬉しいです。

その他の回答 (7)

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.8

下記URLを見て一晩腕枕をするのが怖くなりました。 ハネムーンシンドロームといって3ヶ月以上腕が痺れてしまうそうです。 これを知ってからは長時間の腕枕を絶対しないようにしてます。 腕枕自体はNo.4さんが仰ってる通り嬉しいんですけどね。^^;

参考URL:
http://oguni.exblog.jp/6124337/
keinname
質問者

お礼

回答有難うございます。 URL見てみました。ひとりで寝てもなるんですね・・・怖い 『しびれたりしない?』って彼にこそっと聞いてみます!

  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.7

たいてい大丈夫なんですが、、 二の腕に頭の重さがかかりすぎる形で眠り込んでしまうと 上腕部を通る橈骨神経と言う神経を圧迫して手首があがらなくなることがあります。 結構有名な症状で「幽霊の手」みたいにだらっとするんですが、(下垂手) 「ハネムーン麻痺」とか「サタデーナイトパラリシス(麻痺)」ともいいます。(週休二日ですとフライデーナイト?になるでしょうね。) 完治するまで3から6ヶ月かかることもある立派な病気ですから注意が必要です。 くれぐれも後頭部の1番重い所で二の腕を圧迫しないようにしましょう。 ぐぐっと近づいて二の腕から彼の胸にかけて頭を預けるくらいにすると楽な場合もありますので,いろいろ試してみましょう。

keinname
質問者

お礼

回答有難うございます。 病名まであるんですね。。。 彼にもう一度聞いてみます。ホントになんともないのであれば、今までどおり注意しながら甘えます(^-^)

  • 123qwexx
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

前の方もお答えになられていたように、人によると思います。 自分の経験によると・・・・疲れます!!! 義務というよりも、彼の愛の形なのでしょう。 お幸せにどうぞ。

keinname
質問者

お礼

回答有難うございます。 疲れるものでもあるんですね。 愛情表現なんですね。一応きつくないかもう一回きいてみます!

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

人によると思いますが、腕枕をして相手がそこにいると言うのは 言葉は悪いですが「おれの女」って感じがします。 うまく説明できませんが、そこに相手からの確かな愛を感じます。 気を許してもらってると言うか、特別な関係を裏付けます。 そういう意味では男性もする事でうれしい思いもありますよ。 ただ、相手がきちんと首だけを乗せてくれればいいですが 後頭部を乗せられると痺れます^^;

keinname
質問者

お礼

回答有難うございます。 『おれの女』・・・すてきです! >うまく説明できませんが、そこに相手からの確かな愛を感じます。 気を許してもらってると言うか、特別な関係を裏付けます。 『女性』がでしょうか??腕枕をすると男性が気を許してもらってると感じるのでしょうか? >後頭部を乗せられると痺れます^^; 首が腕で、頭は枕(もしくは彼の肩)に乗せてます。そのほうが私も寝心地がいいので・・・

noname#42113
noname#42113
回答No.3

腕枕のサービスはきついです。 腕がつります。映画とかの真似をして腕枕したりしますが、半分は痩せ我慢です。腕枕したまま寝て、朝起きたときは腕がもげてなくなったかのような感覚です。 女は腕枕が好きってどこかで無意識に思っている節はあるかも知れませんが、どっちかというと、力を誇示している領域かも知れません。腕に頭を載っけられるぐらい屁でもないなって感じです。 でも悲しいかな付き合いが長くなると面倒臭くなっちゃうんですよね。あれは期間限定サービスなのでしょう。今のうちに存分にサービスを受けておいてください。

keinname
質問者

お礼

回答有難うございます。 腕枕きついんですね(;-;) >腕枕したまま寝て、朝起きたときは腕がもげてなくなったかのような感覚です。 恐ろしいですね・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

キツイですよ。腕が痺れちゃって。 適当なところで外させていただきます。 本当に痛かったりすれば外すでしょうから、彼が大丈夫と言うのなら大丈夫なんでしょう。 『男の義務だ』なんて聞いたこともないし、馬鹿げていると思います。

keinname
質問者

お礼

回答有難うございます。 >『男の義務だ』なんて聞いたこともないし、馬鹿げていると思います。 安心しました。 実はきついのにやせ我慢してるのかも・・・と思っていたので

回答No.1

首のくびれ部分に腕を入れますので大丈夫です。 多少の寝返りも可能です。上向きと貴女の方へ体を変えるだけです。 義務とは思っていないと思いますが、女性が快く感じるとは思っていると思います。 私がそうでしたから。

keinname
質問者

お礼

回答有難うございます。 大丈夫なんですね!!よかったです。

関連するQ&A

  • 腕枕について(男性の方)

    こんにちは。20代前半女性です。 アンケートになってしまうのですが、若干性的な内容なのでこちらで質問させて頂きます。 男性の皆さんはエッチの後に、彼女や奥様に腕枕をしていますか?腕枕って好きですか? また、腕枕をすすんでしようとする理由って何かありますか? 私の彼もエッチした後はいつも腕枕をしてくれるんですが、私は彼としか経験がないので、一般的にはどうされているんだろうと素朴な疑問です。 朝まで腕枕をしてもらったまま寝たり、正直お互い寝心地は悪くなるので(笑)ある程度腕枕で休んで満足したら解除して寝たり色々ですが、よっぽど急いでいるとき以外は腕枕をしないときはないので、正直癖みたいなものなのかなぁとも思います。 宜しくお願いします。

  • 腕まくらって正直つらくないですか?

    腕まくらをして寝るカップルに質問です。 特に男性に質問ですが、正直な話、腕まくらってつらくないですか?(@_@;) ずっとしてると、腕が痛くなったり、肩が凝ったりしませんか? 私は、夜寝る時に彼氏に腕まくらをしてもらうんですが・・・、時間が経つにつれて肩が痛くなる事があります(汗) 平気な時もあれば、ちょっと痛くなる時もあるので、微妙な体勢のズレによるのかもしれません。 そういう時は、彼氏が起きないように出来るだけ慎重に腕まくらから抜けようとするんですが、引き戻されちゃいます。 いくら慎重にと言っても、どうしてももぞもぞしちゃうので、起こしてると思います(-_-; でも朝起きると、お互い背中を向けてたり、彼氏が後ろから私を抱きまくら代わりにしてたりするので、夜中に無意識に腕まくらを解除?してるみたいです。 皆さんはどうですか?

  • 腕枕の意味

    男性は恋人以外でどういう関係の女性、どういう状況なら腕枕しますか? 25歳女性です。 この間会社の仲良い人数名で旅行に行きました。 夜一つの部屋でわいわい話していて、最終的には男女関係なく雑魚寝したんですが… 隣で寝ていた先輩(既婚者)が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐいって自分の方に抱き寄せてきたんです。 びっくりして、固まってしまいその場はそのままでいました… お酒のせい?寝ぼけてるのかな?って思ったんですが、朝も一度起きたあと寒い寒い~って言いながら私の布団に入って抱きしめてきたり。 その先輩は普段から私のこと可愛がってくれてるのかボディタッチが多く、頭撫でてきたり手触ってきたりが多い方なんです。 私もお兄ちゃんのように慕っているので、まったくイヤな気持ちはしないんですが、さすがに既婚者なのに腕枕はどうなんだろうって思ってしまいました。 前に飲みの席では、私のこと妹だもんって言ってたので、妹みたいに可愛がってくれてると思っているんですが… そんな存在の相手にも腕枕しますか? 勘違いしちゃいそうなので、男性の方教えてください!

  • 彼女持ち。こういうことしてくる男性の気持ちって?

    相手は彼女います。私は今までに彼氏がいた事がありません。 ベッドに潜り込んできて 腕枕をしてくれました。 そして腕枕の手で頭よしよしぽんぽん。 首元に顔埋めてすごくいい匂い と言って深呼吸。 すごく落ち着くと何回も言ってくれました。 恋人つなぎもしてくれました。 寝てる間も後ろからぎゅーてしてくれて たまに胸に手を持ってきたりはするけど 服の中にもてを入れてきたりするけど 触ってるだけで、私もどうしたらいいのかわからないのでそのまま。。。 でも服の中から手を出してまたぎゅーて してくれます。 寝てる間もずっと腕枕をしてくれていて 朝起きてからもぎゅーてしてくれて頭 わしゃわしゃてして オレのことすき?て聞いてくるけど、 私のその人に対するすきは 本気の好き なので恥ずかしいのと 軽い感じで言えないし、彼女いるしと思い 黙ってるとショボーンとします。 ちゅーする?て聞いてきて顔近づけてきたけどしませんでした。2回程顔近づけてきたけど、私はどうしたらいいかわからず、固まってると怖いよねごめんねて言って ぎゅーてしてくれました。 私が何も経験ないのは知ってるのでそう言ってくれたのだと思います。 でもほっぺにちゅーはしてくれました。 結構そういう事をやってしまいそうな雰囲気になっても、いかんいかんと言って止めます。 彼女がいるからですかね?それとも私が 何も反応しないからつまらないのか、私の事を思って止めてくれてるのか。。。 かわいい とか オレのことすき? あたまぽんぽんとかはたくさん 言ってくれるししてくれてます。 わからないんですけど、 2人でいる時は甘えてきてくれてる気がします。 私もものすごく甘えたいなて、 私からもハグしたいし頭よしよしとか したいと思うのですが、 私の方からして、引かれないかな、とか まず彼女がいるから私からそういう事 したら、甘えたりしたら、ダメだよなと 思ってできません。 私にいい人を見つけてくれようとか 彼氏できるといいねて言ってくれるけど でも、彼氏できると嫌だなとも言ってくるので 訳わかんないです。 彼女いる事は知っているし 長く続いてる事も知ってます。 でも、私はその人の事が大好きです。 男の人がそういう事をしてくるのは ただ甘えたい 触りたいと思ってるだけですか? 少しは好意があったりしますか? わからないので、、意見をききたいです。 少しでもいいので、お願いします。

  • 男性の方に質問です。。。

    初めまして。 質問があります。。。 男の人は、本気ではない相手でもHのあと 朝まで腕枕してあげたり出来るのですか? その人の性格によるのでしょうか。。。 是非お聞きしたいです。

  • 眠っているとき、彼女を無意識に抱き寄せる男性は、

    前からの疑問なので、教えて下さい。 眠っているとき、無意識に彼女を抱き寄せる(腕枕する)男性って居ますよね? その時って、傍目から見ると完全に眠っていて無意識に見えるんですが、 実際はどうなんでしょうか? (彼氏は意識はあると言います) いや、無意識の場合、 仲の良い男友達と良く泊まりで遊んだりする子なので、 無意識に男も抱き寄せてるのか…?って不思議になりまして…。 つまらないアンケートですみません。 男に抱き寄せられたことのある男性、 自分が無意識に彼女抱き寄せるって男性にお伺いしたいです☆

  • 男性用ワンピース

    中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男性用ワンピース

    表題のとおりなのです。 中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

  • 女友達を腕枕したり抱き締める心境は?

    気になる男友達がいます。 お互い30代前半です。 その人とはお互いの家を行き来する仲で、二人で旅行もできる仲です。 彼は頭を撫でたり、ぴったりとくっついてきたりとボディタッチが多い人でしたが、キスやエッチはしていません。 先日いつものように彼が遊びに来たのですが、お互い疲れていて寝てしまいました。(彼は床、私はベッドです) すると彼は冗談ぽく「寂しいじゃん」と言いながらベッドに入ってきて、そのまま抱き付いてきました。 びっくりして固まっていると、「おいで」と言ってそのまま朝まで肩を抱きながら腕枕されました。 途中、苦しいくらいきつく抱き締められたり、私の頬に彼の唇があたる状態(?)で顔をくっつけてきたり、足を絡めてきたりもしました。当たったりはしたでしょうけど、胸やお尻は触られていません。 気になる存在なので、嬉しく幸せな時間でもありましたが、気になったのは彼の発言です。 ・腕枕された時に「幸せだなぁ」 ・抱き締められた時に「癒されるなぁ」「可愛い」 ・「やっぱり結局選ぶのは癒し系なんだよね」 ・朝起きた時に「ありがとねー!」「人肌を越えるものはないね」「元気出た」 上3つは好意を持ってくれているのかなと嬉しく感じたのですが、4つ目は違和感を感じました。 甘い感じでもなくあっさりでしたし、抱き枕的な感覚で、大げさですが、わたしじゃなければダメというわけではないのかと…。 考えすぎかもしれませんが、ちょっと夢見心地だったので後から思い出して凹んでいますf(^_^; 彼はどういう心境なんでしょうか…?

  • 30代既婚男性へ質問

    30代既婚男性へ質問 女性には甘えられたいですか? それとも甘えたいですか? 甘えたい方は、Hの後女性の方から腕枕してあげようか?っと 冗談っぽく言われたらうれしいですか?