• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

腕枕について(男性の方)

こんにちは。20代前半女性です。 アンケートになってしまうのですが、若干性的な内容なのでこちらで質問させて頂きます。 男性の皆さんはエッチの後に、彼女や奥様に腕枕をしていますか?腕枕って好きですか? また、腕枕をすすんでしようとする理由って何かありますか? 私の彼もエッチした後はいつも腕枕をしてくれるんですが、私は彼としか経験がないので、一般的にはどうされているんだろうと素朴な疑問です。 朝まで腕枕をしてもらったまま寝たり、正直お互い寝心地は悪くなるので(笑)ある程度腕枕で休んで満足したら解除して寝たり色々ですが、よっぽど急いでいるとき以外は腕枕をしないときはないので、正直癖みたいなものなのかなぁとも思います。 宜しくお願いします。

noname#109050
noname#109050

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#184449
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです 腕枕大好きです! SEXが終わった後に必ず腕枕しますが、自分の腕の中で眠りに就く妻を見ると、心の底から愛おしく、可愛く感じます。 なんというか・・・ 「男冥利に尽きる」とでも言うのかな。 一度妻に「腕枕の何がいいのか」聞いた事がありますが、妻曰く「安心する」らしいです。 確かに寝心地だけで考えれば、それぞれが自分の一番楽な体勢で寝た方がいいのかもしれませんが、 例えそうでなくとも「腕枕」で得られる心地よさは最高です。 まぁ、我が家の場合は一晩中しようと思っても妻の寝相があまり良くないので(;^_^ A フキフキ 自然と離れちゃいます。 ま、それもまた楽でいいですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 男冥利に尽きるですか~! 私の彼も必ず腕枕をしたがるので、そんな風に思ってくれていたら嬉しいです。 奥様の「安心する」っていうのは、私もすごく分かります! 腕枕をされていると、大好きな彼にしっかり守られている気がして、精神的にすごく満たされます(^_^) ちなみに、私たちもお互い寝相は良くないみたいで、朝まで完璧に腕枕を保っていることは珍しいです(笑) これからも是非奥様に腕枕し続けてあげて下さいね!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

今晩は、お幸せそうですね。 私も若い頃にそんな相談をしてくれる女性がいたら楽しかったろうなと思います。 私の思っていることですが、「何故腕枕をするか?」 私も腕枕は好きで、自分では意識していないのにベッドに入ると女性に腕を回してしまいます。 考えて見ましたが、これは本能で好きな人と少しでも近い距離でいたい、離れたくない、守りたいという事による条件反射では無いかと思います。 他の男性の行動は私にはわかりませんが 男の本能として当然な事と私は思いますよ。 お答えになったか分かりませんがあしからず。 失礼致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 男性の本能も関係しているのですね! 好きな人と近い距離でいたい、離れたくない、守りたい、と思ってくれているのなら、条件反射でも全然嬉しいですね(笑) 意外と腕枕が好きで実践されている方が多くて、大変参考になりました!

  • 回答No.5

腕枕はしません。 しびれるから。 逆に胸の中に顔を埋めるのが好きですよ。 顔を埋められるくらい胸が大きいのでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 彼が腕枕をしたいと思ってくれる人で本当に良かったなと思いました。

  • 回答No.3

男です。 腕枕大好きだよ。 彼女が俺の胸の中(あれ?これも腕枕?)で寝るのは凄い好きかな? なんか頼られてるような、一生守りたいような。 その腕の中で頬を撫でたり、胸をマッサージしたり、Kissしたり。 腕枕最高でしょ!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼の胸の中で眠ることもありますが、守られている気分になるし、慈しまれている感じが伝わってきて、女性に生まれて良かったなぁと思う瞬間の1つです(^_^) まぁ私の彼もその間私の胸をおもちゃにして遊んでいるのですが(笑) 腕枕されながら頬や髪を撫でたりキスしたりされるのも、最高に幸せです。

  • 回答No.2
noname#106660
noname#106660

40代オヤジです。 彼のクセというより、貴女の嬉しそうな顔を見たいんじゃないかな。 私も終わった後で妻に腕枕してあげることがあります。 私自身は別にどーでもいい(笑)のですが、 妻がとても幸せそうな顔をするので。 腕が痺れてくるので、長時間はできません(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 わ~なんだか幸せそうな奥様とご回答者様の様子が目に浮かんで、和んじゃいました(^_^*) 私も腕枕をされているときはとっても幸せなので、彼もご回答者様と同じように思ってくれていたらすごく嬉しいなぁと思います。 是非奥様に腕枕続けてあげて下さいね!

  • 回答No.1
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

48才、既婚男性です。 良いんじゃないですかね? まったりして。 私は、させてくれるなら好きですけどね、妻はあんまりそういうのは好きじゃないでしょう。 終わったら、すぐシャワーって感じですから。 こういうのは、一般的ってのは関係ないですから、お二人が良ければそれでいいんですよ。 癖でもいいじゃないですか? 貴女は嫌じゃないんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様は腕枕嫌いではないんですね。 確かにお互い好んでいないと中々しないものですよね…(^^;) 私にとっては、エッチしている最中と同じくらい幸せな時間です。