• ベストアンサー

ミリオン

昨日、学校の授業でミリオン・ビリオンと言う言葉があったのですが 私の中ではミリオンは100万と思ってました、先生がミリオンは1000万 と説明され、疑問に思いました、私の中のミリオンはオリコン等で ミリオン行きましたとかの話しで100万枚と思ってました、オリコン等の ミリオンは嘘になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• eng86
  • お礼率100% (4/4)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.3

おっしゃる通り、ミリオンは 1,000,000 です。 なお、ビリオン以上は国によって(例えば、米国と英国)値がことなるので要注意です。  米国: billion ・・・ 1,000,000,000  英国 : billion ・・・ 1,000,000,000,000  米国: triillion ・・・ 1,000,000,000,000  英国 : triillion ・・・ 1,000,000,000,000,000,000 など http://www.jimloy.com/math/billion.htm

eng86
質問者

お礼

細かな説明有難うございます

その他の回答 (3)

回答No.4

4つの単語を紹介します thousand 千 million 百万(thousand×千=million) billion 十億(million×千=billion) trillion 一兆(billion×千=trillion) 日本語と英語は、数の位がまったく違うので難しいですね。

eng86
質問者

お礼

勉強になります、有難うございました。

• ANASTASIAK
回答No.2

ミリオンは100万です。 ミリという言葉自体がそれを証明しています。

eng86
質問者

お礼

学校で友達に説明します、有難うございます。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

いや、百万で間違いないですよ・・・先生も時には間違っているってことです。

eng86
質問者

お礼

学校でアメリカOrイギリス?の先生にもう一回聞いて見ます、 有難うございました。