• ベストアンサー

ミリオン

昨日、学校の授業でミリオン・ビリオンと言う言葉があったのですが 私の中ではミリオンは100万と思ってました、先生がミリオンは1000万 と説明され、疑問に思いました、私の中のミリオンはオリコン等で ミリオン行きましたとかの話しで100万枚と思ってました、オリコン等の ミリオンは嘘になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • eng86
  • お礼率100% (4/4)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

おっしゃる通り、ミリオンは 1,000,000 です。 なお、ビリオン以上は国によって(例えば、米国と英国)値がことなるので要注意です。  米国: billion ・・・ 1,000,000,000  英国 : billion ・・・ 1,000,000,000,000  米国: triillion ・・・ 1,000,000,000,000  英国 : triillion ・・・ 1,000,000,000,000,000,000 など http://www.jimloy.com/math/billion.htm

eng86
質問者

お礼

細かな説明有難うございます

その他の回答 (3)

回答No.4

4つの単語を紹介します thousand 千 million 百万(thousand×千=million) billion 十億(million×千=billion) trillion 一兆(billion×千=trillion) 日本語と英語は、数の位がまったく違うので難しいですね。

eng86
質問者

お礼

勉強になります、有難うございました。

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

ミリオンは100万です。 ミリという言葉自体がそれを証明しています。

eng86
質問者

お礼

学校で友達に説明します、有難うございます。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

いや、百万で間違いないですよ・・・先生も時には間違っているってことです。

eng86
質問者

お礼

学校でアメリカOrイギリス?の先生にもう一回聞いて見ます、 有難うございました。

関連するQ&A

  • ミリオンゴッドのシナリオについて

    ミリオンゴッドの雑誌を読んでいて、「シナリオ」という言葉が出てきました。 内容を軽く説明すると、G-ZONE中はいくつかのシナリオから選ばれているということです… なんとなくという部分でしか分からないので、詳しく知っている方は教えてほしいです。 もしかしてパチスロって、G-ZONEのようにある程度ゲームの流れ、シナリオが決まっているのでしょうか? 他の機種でもシナリオのようなものはあるのでしょうか?

  • 自分の中のヒット曲&隠れたヒット曲って何ですか?

    こんにちは。 「オリコン1位」や「ミリオン突破」などのヒット曲ではないけれど、皆さんが思う自分の中のヒット曲&隠れたヒット曲って何ですか? 私はBoAさんの「Amazing Kiss」です。いくら聴いても飽きません!

  • 先生に怒られない方法教えてください

    今日学校で補修がありましたが、無断欠席してしまいました。 先生から次学校行ったとき事情を説明しに来てくださいとメールが来ており、かなり怒ってそうでした。 もちろん私が完全に悪いことはわかってますが、怒られるのが怖く、なるべく怒られない言い訳を教えていただきたいです、、 補修をサボっていた人が多そうだったため、塾があったという言い訳だと嘘だとばれてしまいますか? 今後授業も教わるので嫌われたくない思いもあり(補修に行かなかった時点で悪印象なのは自覚してます、、)正直に伝えることも考えていますが、正直にサボってしまったことを伝えたほうが嫌われる・怒られますか? また、いつ話に行ったほうが良いかも教えていただきたいです。

  • 1+1=2について

    初めまして。 疑問に思ったことがあるので皆様に質問をしたいと思います。回答していただけると嬉しいです。 私が疑問に思ったことは「1+1=2」はなぜなりたつのか?「1+1=2」はなぜ答えが2になるのかということです。+とはなんですか? 学校の先生になにげなく出された質問なのですが、今までは普通に1+1=2になると思っていたのでなんともおもっていなかったのですが、いざ説明してみなさいと言われると答えられませんでした。それがすごく悔しくていろんなところで探しているのですが答えがみつかりません。数学OR算数に詳しい方がいたら是非意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ※これは課題やレポートではありません。授業中になにげなく先生が出したものなので別に調べなくてもいいのですが・・・先生をぎゃふんといわせたいのです☆

  • リベラル・アーツって何ですか?

    はじめまして、高2男子です。 早速ですが、先日倫理の授業の中で、「リベラル・アーツ」という言葉が出てきました。別に授業の内容としてではなく、先生の雑談の中にです。その先生の話によると、東大の教養課程(?)とリベラル・アーツがどうたらで、本来皆が学ばなくてはいけないのに、日本の大学では教えている所が少ない云々……(すいません、ものすごくうろ覚えなんです)。 興味が湧いて、授業の後先生に聞いてみたのですが、説明が難しすぎたのか単に自分が馬鹿なのか、ちんぷんかんぷん。自分でも調べてはみたのですが、ウィキペディアの内容はちょっと何書いてあるのか理解できないです…。 リベラル・アーツというものを、出来れば易しく、教えてもらえないでしょうか?

  • 『今』からどれくらいたてば、『昔』になるの?

    またまた失礼します(・_・;)_・;)・;);) 私の学校ではよく、先生が子供だった頃は…とか、昔は…という 所謂(?)過去話が授業中たびたびあります。 話は面白いのですが、その話を聞いているうちに、 あまり関係ないのに、ふとした疑問を持ちました。 『今』からどれくらいたてば、『昔』になるんですか? やっぱり人それぞれなのでしょうか。 今からどれくらい経てば、そういえば昔は…と話せるのでしょうか… 小さな疑問なのですが、きになります。

  • 数学の質問です

    いま学校で三角比を授業しているのですが、先生に聞いても教科書を読み込んでもなかなか理解ができません。 馬鹿な私でも理解できるような言葉で三角比を説明して欲しいです、、、

  • 好きな先生と話したいです

    宗教の授業の先生に恋してる中学生です。 話しかけたいのに勇気が出ません! 先生は宗教ノートの中でいつも私の相談に熱心に答えて下さるので多分話しかけても問題はないのですが何故かどうしても勇気が出ないんです 因みに話の内容は授業の中で思った素朴な疑問です どうしたら話しかけられるでしょうか? 先生は独特な雰囲気があってとても話しかけづらいんです 回答お願いします。 厳しい回答はお控え下さい

  • 近現代史を学ぶことで我々は何を求められているのか?

    私は学校で近現代史を学んでいます。(第1次世界大戦~) その中でふと疑問に思ってしまったことがあります。 その授業の内容は日本が今まで他国(特に韓国・朝鮮)にいかにひどいことをしてきて、今現在も差別などが続いている・・・という内容が先生にかなり強調されて言われるのです。(おそらくそこが先生が1番言いたいことなのでしょうが・・) 私も授業を聞いて歴史のことや差別のことには詳しくなりました。 しかし、何ゆえ先生がここで差別問題を強調するのかがわかりません。 また近現代史の授業を通して我々に何を求めているのでしょうか?

  • ミリオンゴッドについて

    現在のミリオンゴッドについてです。 最近打ち始めて、ネットでも色々調べていますが、 今まで打っていたハナハナなどとは比べ物にならないほど複雑な機種なのでいまいち把握できていません。詳しい方教えてください。 この間、ゴッドゲーム1セット目でGODを引き、それから100回転くらいの間に、 EGを引いたわけでもないのに15回分ほど上のせ抽選にあたり続けました。 リプレイや黄色7揃いでキュインキュイン鳴りまくりました。 これは、ゴッドゲーム中に超天国へいき、超天国状態が100回転ほど続いたのですか? GODを引いたのは関係がありますか? ゴッドゲーム中も、通常時と同じように台設定ごとの確率でモード抽選や当たり抽選が行われていて、 それに当たった時に、ゴッドゲーム中に奇数が揃うのですか? 今まではゴッドゲーム中の中黄色7や右上がり7とか出たり光の風が出たりしても何も気にしていませんでしたが、これは通常通り期待していいことなのですか? EG中の赤7を当てたときなんですが、 赤7を当てると50%のレンチャン確率ですよね、 これはEG中に1度赤7を当てただけで、例えば50%に10回連続当選したとすると1度の赤7揃いで10回分上乗せされるということもあるのですか? それとも1回は1回ですか? あと、ネットで見ているとSINという言葉をよく見ます。 これは宝石が出たときのことでしょうか? 超天国の平均持続回転数もお分かりの方がおられましたら教えてください。