• 締切済み

この場合無理ですよね!

あまり人に自慢できることではないのですが、もしよかったらアドバイスなどいただけたら幸いです。 一年ほど前、知り合いに高額な借金をして今日までほとんど返済していませんでした。そのことは当時付き合っていた彼女には黙っていました。 またその間にもどうしようもないことに彼女にも借金をしました。 そして今年の4月に彼女に借金のことがばれ、当然のこと彼女はショックを受け、返済するまで連絡をしないと言って、連絡を控えました。 7月になってある程度めどが立ちそうだったので、我慢できず彼女に連絡を取りました。自分は彼女とよりをもどしたい一身で、彼女にと話をしました。 しかし彼女は、連絡をとっていなかった期間に、自分に対する気持ちも薄れ、また別に気になる男性がでたといわれました。 でも彼女の気持ちは迷っていたらしく、そんな中、自分は彼女とまたよりを戻すために、デートに誘いました。 しかしデートの最中にも事件がありました。ドライブをしたのですが、最初はお互いぎこちなかったのですが時間がそれを徐々に解決してくれデートも終わりかけの時には、付き合っていたころと同じような関係にまで戻っていましたが、最後自分が車で事故を起こしてしまい一気に幻滅というか呆れられてしまいました。 でもそんな中彼女と体の関係も何度かありました。しかし自分が彼女との関係の修復を急ぎすぎたため、彼女との間で衝突が起きてしまい、ちゃんと話をするため会う約束をしました。 そんな中、彼女に最初に借金が知れたのはごく一部だったらしく、会う間にそれが知れ、彼女は、以前以上にショックを受け(まだ借金があるにもかかわらず彼女と会っていた為)会う当日になっても彼女は現れず、自分は理由(借金がもっとあるのを隠していた)も分からなかったので、とりあえず自分からちゃんと話したいのもあり、 また彼女と衝突したままも嫌だったので、彼女自宅近くまで行きそこでいろいろ事情などを話しました。そして自分は話していたため終電がなくなり彼女の家に泊まらせてもらいました。そこで最後に体の関係を持ちました。そして最後に借金を返し自分が変わるまで会わないと約束し別れました。 それから1ヶ月たったとき、彼女の家にどうしても取りに行かなくては行けないものがあり、彼女にメールをしたところメールが届かず、アドレスが変わっていました。急用だったので連絡を何回か入れたところ、返事も来なかったので、心配になっのと急用を済ませるため、彼女の家に行きましたが、彼女は不在でしばらく待っていましたが結局会うことはありませんでした。 その後彼女から連絡が来て、「あまり、しつこくしないで」と言われました。自分としては急用だったので連絡しただけだったのでショックでした。 そして現在まで連絡も取っていません。 ここからが相談なのですが、まあ諦めたら試合終了という言葉がありますが、ここまできたらもう復縁(友達から)の可能性というのは、どうですかね? 自分は戻れる可能性があるのなら努力は当然。借金などの自分が悪いところはなおしますし。 なんかどうしようもないこと相談してすいません。

みんなの回答

noname#44786
noname#44786
回答No.8

明らかに借金のあるのがわかってて、なおかつ付き合ってる女にまで借金を求める金銭感覚のだらしない男とは誰だって付き合わないよ! ちょっと考えればわかる事だと思います。 まず、自分の身を綺麗にしてからその女性にチャレンジとか考えるべきでしょう・・・

noname#122190
noname#122190
回答No.7

あのね、借金あって例えば結婚すると返済婚になるんだな~。そんなのと一緒にいたいって誰が思いますか?復縁の可能性とお聞きしてますが、それは正直無理のような気がします。聞いていたら、彼女と体の関係はあるみたいですが、体の相性は合うが金銭トラブルはゴメンナサイでしょう?失礼ですが、彼女はそういうお仕事されてるのですか?かなり、お金に執着している様にも思えますが。金のきれめが縁のきれめ。なんちゃって! 彼女を思う気持ちは分りますが、借金がらみで復縁は100%無理だと思いなさい。そして貴方自身、借金返して磨きなさい。

  • milkpie
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

今は借金を返すことが一番です。 借金がある人には女性は近寄りませんし、それを隠しているのは一番いけないこと。 一生懸命働いて、お金を返す。そして欲しいものがあるなら、そのためにお金を貯めて買うことです。 人生をもう一度考え直してみてください。 まだやりなおせますよ。 そして、変わった貴方を彼女に見せてあげる。 貴方自身が変わろうとしなければ何も変わりません。

  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.5

>借金などの自分が悪いところはなおしますし。 なおします・・・じゃなくて、なおしてから物を言うべきです。 前も、借金の返済が終わるまで連絡しないと言いながら、連絡した訳ですよね。 そういうところが彼女はイヤなんですよ。 冷静に考えてください 借金に交通事故ですよ。 そんなのと付き合ったってロクなことにならないと誰もが思うでしょう。 彼女が嫌がって当然です。 ダメな自分への罰と考え、あきらめましょう。 >戻れる可能性があるのなら努力は当然。 彼女と可能性があろうがなかろうが、あなたは人間として、もっとまともになるべきなんです。 それが分からないのなら、誰と付き合っても上手くいかないでしょうね。 自分のために努力してください。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.4

どうして そんな高額な借金をしたの??? 10万円くらいの話ではなさそうですよね。 彼女はたぶんあなたと関わりたくないと思ってると思います。 なぜなら、「同じ事を繰り返しそう(借金)」と思ってそうだから。 それ以前に、彼女は「他に気になる人ができた」んでしょ? メルアドも変えたんでしょ? 彼女の事を思うなら、このまま身を引いたほうがいいと思います。 頑張って借金返済してくださいね。 次の恋愛では同じ失敗をしないようにしてください。

  • n31792
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

借金を返しなさい。 話はそれからでしょ。 それよりも別れたほうがいいね。もう長く続かないから。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

潔く別れなさい。暫くは自分を磨くなり、仕事に集中するなりやる事はいくらでもあるでしょ?

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.1

悪いところを直すのが先だね。 まだ高額の借金が残ってるんでしょ? 借金を返しきるまで会わないって約束なんでしょ?

関連するQ&A

  • この場合法にふれますか?

     知り合いにお金を貸しているのですか、連絡しても無視されます。そこで知り合いの家まで借金返済について話をしに行こうかと思います。  そこで聞きたいのですが、借金返済について彼の家まで行く行為は法にふれますか?(知り合いに連絡しないで)あと知り合いに「質屋とか利用して」などと言うのも駄目でしょうか?  回答お待ちしております。

  • 彼に無理と言われた

    彼のことで悩んでいます 彼とは付き合って1年。初めは彼の方から、積極的にされ付き合い始めました。彼は、初めは会いたい・会いたいという感じで、私も付き合う彼とはできればいつも一緒に居たいので、嬉しかったです。 しかし、彼のほうから付き合い始めると会う約束をしてこないので結局私がいつ「も明日どうする?」とか「 今日帰り会う?」とか聞いて会う設定をしていく感じになりました。でも誘えば、うん 大丈夫だよ。とかあまり拒否されることもなく会う約束をしていくという調子でした。 私としてはデートの約束は彼のほうからもしてほしかったので、実は不安と不満を抱えながら私から誘うというちょっとつらい状況でした。(断られたらどうしよう・・とか常に不安がつきまとうので) で実は一人でいる時間が欲しい、たまには一人になりたい。と彼が半年くらいから時々言うようになり (会うのはいつも週末・彼の家にいき金の夜から日曜まで過ごすというペースでした) そんなことで私と一緒にいたくないのか?などと不満に思い、けんかしたりが時々あったり まそんな感じで一年たち、先週会ったときゴールデンウイークはどうする。また土曜日ね。迎えに来てね。(自分からはほとんど言いません。)なんていって彼も 「迎えは気が向いたらね」 なんていっていたから 会う約束したつもりだったんです。 で週末に<明日は天気いいね。じゃ明日ね>とメールを出したところ<ごめんなさい。土日は予定が入った>と連絡が入り かなり落ち込んでしまった私は友人へメールをしたんです。 <○○のやろうは、土日用事が入ったと言っている。ひどい・ひどすぎない>と ショックで動揺した私は なんと送信間違いで彼にそのメールをおくってしまったんです。 で気がついた私は<ごめんね、会いたかったし楽しみにしてたのでショックで間違えて送信してしまいました。ひどいこといってごめんね>と謝りのメールをいれました。 彼からの返信は<突発で入る仕事もある。これからも期待に答えることは出来ない。こめんなさい>でした。 翌日、私もあまり暗いメールだと重いかと思い<昨日は失礼しました。あさっていくね。旅行のこともあるし>と出したんです。そしたらしばらくして<ごめん。笑って済ましたいけど、やっぱり無理です。無理なことが多いです>ときたんです。 ショックでその後は返信」してません。彼はどう考えているのでしょうか?無理というのはもう付き合いは無理ということ? もうこれで会えないのかと思うと悲しいです。でもやはり会いたいし、なにか修復できるいいアドバイスがあればお願いします

  • 彼氏から連絡がほしい

    彼女に元カレから連絡がきて、彼氏に伝えたら喧嘩になり、彼女が謝って仲直りをした。 次の日に、彼氏から毎日会いたくなった、でもからだが求めてるのかも、隠していることがある、と借金があることを打ち明けられた。からだが求めてるのかもと言われたことについては、その後の話し合いで、デートする度にラブホ100%利用していたため、分からなくなった、と。でもデートらしいデートをしたら気持ちが入るし、最初は好きで付き合いたいって言う思いしかなかったし体なんか関係なかった、勘違いさせてたらごめん、と謝られた。 借金の詳細と経緯と返済計画を確認し、早くて1年で完済出来るように、なるべく早く完済できるように頑張る、と言ってくれた。 でも彼女はもっと早く完済してほしくて、彼氏の収入や交通費のことを聞いたら、それは嫁さんじゃないと教えられない、と断れた。だから、返済計画を提案出来ないし、良く考えたら彼氏の問題だから、彼氏が考えた方法で良い、と伝えた。それで、完済したらやり直すっていうのはどうかな、と提案した。会わないってこと?三年もかからないし早かったら1年で返せる、と説明してくれた。でも彼女が考えた死ぬ気で返済して頑張るって言う案は採用してもらえなかったから、彼氏の問題だから彼氏が決めれば良い、と言うと、じゃあ寂しいけど会ったらズルズルしてしまいそうだから、完済して1年後にまた連絡すると言われた。 そんなに待てなかったから、好きな人出来ても良いし、お互い好きな人がいなかったらやり直そうと伝えたらキレだして、お互い信用してたらそれはないと思う、と。もう連絡しない、泣かしたり怒らせたりしてごめん、と言って最後のラインといって、やり取りが終わりました。彼女も自分の思いを聞いてくれなかったので、悲しくて腹が立ったので、もっと自分の責任で幸せにするっていう人が良いし、ごめんごめんばかりじゃなくて、逃げたり甘えたりしないで頼れる人が良い、真剣に考えられる良い機会になった、ありがとう、幸せになってね!と返信した。 一晩全然眠れなくて、一人でわんわん泣いて、どうして頑張ってくれないの?どうして分かってくれないのって、最高に悲しくなりました。 1日経ったのですが、彼氏から連絡がほしいです。私が借金があっても事実をそのまま受け入れていたらそのまま続いていたのだと思いますが、ただ単に受け入れるのが怖かった…。不安で仕方なかったです。 どうしたら良かったでしょうか、どうしたら彼氏からまた連絡が来ますか? 彼氏は教えてくれなかったけど、多分手取り20くらいで、借金は4ヶ所総額160万で、毎月二万×4ヶ所の八万円返済しています。ボーナスで繰り越し返済もするそうです。

  • 結婚式1ヶ月前に婚約者に借金発覚。

    こんにちは。 来月に結婚を予定しております。 3日前に彼の借金が発覚しました。額を聞くとおよそ120万。 (明細をまだ見ていないのでハッキリとした金額はわかりませんが・・・) それも3社の消費者金融から借りてると・・・。 すごくショックでした。 自分の中で理想像を勝手に描いているのが 悪いかもしれませんが、彼はそんな人じゃないと 思っていましたし、隠されていることに対してとても絶望的でした。 しかも借りているのは1社以外にもあるの? と聞いたときも、言わないんです。 「関係ない」と・・・。 結婚するというのに、関係ないと思えるところが理解できませんでした。 まぁ、結局は聞きだせましたが・・・。 借金があることに対してもショックでしたが、 隠されていたことが、何よりショックでした。 それに、昨日は会社の飲み会だったらしく、 こんな事もあったし、早く帰ってきてね。と約束しました。 (お家は最近借りたので、新居にいつも彼は帰っています。) 彼も早く帰りたいし、終電には必ず帰ると言ってました。 それなのに。結局帰ってきたのは夜中の2時。 それまで携帯に何度か連絡しましたが、電源も入っていませんでした。 (電波のないところにいたと言ってましたが・・・) コレはこの日に限ってという話ではありません。 もぅ何度も・・・・。 帰ると言って約束の時間に帰ってこない。浮気はしていないと信じていますが、連絡1つも何故出来なかったのか?と問いただすと・・・ 「今、こうして帰ってきてるからいいやろ」と・・・。 は?でした。 帰ってくるのは当たり前の事なのに・・・。 それに、約束を破ってまでそんなに大事なことなのか? と聞くと何かと都合のいいように色々返してきます。 今こんな状態ですが、今日彼ともう1度 話合いをします。彼に対してこれから、すぐに不信感を抱いてしまう自分がとても辛いです。 今日どんな風に彼に接していいのかわかりません。 アドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

  • やっぱり無理ですよね。

    43歳のバツイチ女性です。 数ヶ月お付き合いして別れた彼がいます。別れて3ヶ月が経ち今年の年賀メールをしたところ、ちょっとメールが行き来して別れたことを後悔していると彼のメールに書いてあり、自分が私にしたことを謝っていました。私はまだ彼のことが好きなので、もしかしたら会いたいと言われるのかな、と思ってたのですが最後のメールからもう5日経っています。 付き合っていた頃からメール は淡白な方で4,5日ないのが当たり前の人でとても寂しい思いをしていました。何が悲しいかって彼が読んでいるお気に入りのブログには私に連絡がない間何度もコメントを書き込みをしていることです。ブログのコメントは長文書き込めて私には一行のメールもしないってことがとても寂しいです。 本当に後悔していてまた会いたいと思えばいくらメール淡白な人でもメールしますよね、普 通。やっぱりその程度なんでしょうか。 そもそもメール放置1週間が普通でデートの約束もいきなり明日会える?という人で付き合っている時のストレスは半端なくそういうのも別れた原因の一つだったりもします。ただ彼の感覚ではそれが普通なのかな、とも思ってしまう自分もいます。 自分でも気づいているのですが、やっぱり彼には思われてないでしょうか。 辛口でいいので客観的にみてズバリとお願いします。

  • デートの約束をキャンセルしたい時 (男性に質問です)

    前もって決めておいたデートの約束をキャンセルしたい時は早めに言いますか?(デートできないと分かったらスグに言う) それとも 直前に本当に急用ができた事を装ってキャンセルの連絡をいれますか?

  • どうしたら良いでしょうか?

    付き合って約1年になる彼氏がいます。最近私が仕事や友達との付き合いで忙しく、こちらからの連絡は減っていました。先日も会社の飲み会があったので、行くことは話していたのですが、その日とても慌ただしくて彼に連絡を入れないまま家に帰って、夜中の3時まで爆睡してしまいました・・・起きてメールはしたのですが。。。 次の日会った時彼の様子がおかしく、その次の日花火に行く約束だったのですが、急用が入って行けないと言われてしまい、ショックで私もあまり良い顔はせず、後から急用なら仕方ないからとあきらめたのですが。。。 そしたら、急に彼がその飲み会の事や、今まで私の連絡が減っていたことや、私が仕事が忙しくて彼との約束をドタキャンしてしまった時も、彼は聞いてくれてたのに、、、という事を言われ、一人で考えたいと言われてしまいました。 私はそのときも本当に自分で悪いと思ったし、もう絶対心配させるようなことはしないと謝って、家に帰ってからもメールで謝りました。 でもまだ彼からの連絡はありません。。。とても不安です。今私はどうしたら良いのでしょうか??メールを入れるべきか、待つべきか、、、わかりません。

  • 無理だったのでしょうか

    この間サークルの女の子と食事と映画に行って前から気になっていたのもあって好きになりました。 次のデートの約束でここ一か月は学校の課題とテストで余裕がないみたいです。 行けそうだったら行くと言ってはくれていますがこれはもうやめた方がいいですかね? 来月は今月よりかは行けるみたいです。 焦ってしまいます。 大学生だし気があったら課題ぐらいで断らないとも聞きますし… 一回目のデート後に次のデートの約束の話を今回で2回もしてしまってくどかったかなぁと反省しています。 ちなみに一回目は今月は忙しいから無理と言われて2回目に行けたら行くと返事をくれました。 焦ってはむこうが嫌がるのもわかってます。 ただ自分に自信がないし向こうがどう思ってくれてるのかも怖いです。 情けない話ではありますが毎日彼女のこと考えてます。 一回目のデートで嫌になってしまったのでしょうか? デート後に連日仲良くメールはできました。 女性って気になる人へどういう対応するものなんですか?

  • もう無理なのか?

    先日合コンで知り合った女性と食事に行きました。 その場の雰囲気は自分ではかなり良かったと思ってました。 しかし奥手の私はそのとき次のデートの約束をできず、 次の日lineで次いつ会えるか聞いたところ、まだ仕事のシフトが出てないと言われ、 予定がわかったら連絡する。 と言われたので10日ほど待ちました。 しかし連絡がないのでこちらからシフトわかったかどうか、 次週の休みで遊べる日がないかと尋ねたところ、 今月は土日休みが少ない、次週も予定が入っていると伝えられました。 ここの時点でもう無理かなと半分...9割方あきらめましたが、 一応平日の夜に食事に行ける日はないかと聞いてみました。 しかし答えは... 今月は飲み会とかがいっぱいある。 予定がまだ分からない。 都合のいい日があったら連絡する。 と返信がありました。 連絡がこないことは99%わかっているつもりではいますが、 自分の中でその女性のことが大きくなりすぎてきっぱり諦めることができません... ここからの復活劇は可能なのでしょうか?

  • 無理のない恋愛をしたいけれど・・・

    私27歳。彼氏32歳。付き合ってもうすぐ半年になろうとしています。 次の恋は自然体になれるようにしたいと思って今の彼ともそれを目指しているのですが、今現在、私は無理をしている気がして客観的に見て、皆様にどう写っているか伺いたく質問いたします。 彼とは職場で出会いました。彼はずっとわたしのことを好きだったようなのですが私が退職して一年以上経ち、久しぶりのメンバーでご飯に行き、その翌月、個人的にデートに誘われ、付き合うことになりました。 付き合うきっかけになったデートでそれまであまりプライベートなことは話したことがなかったのにも関わらず興味を持っていることなど共通点が多く、デート中も自然体で居られたのでお付き合いすることにしました。 付き合ってすぐ、彼から「友達や友達夫婦とで年末年始やお盆に集まって楽しむんだけど、その集まりに絶対連れて行くから!」と言われました。それは今後も考えてくれてるからだなぁと思い嬉しかったのですが、冷静に考えると私はそういう集まりが苦手です。 それでも行ってもいないのに否定的なのはいけないと思い、その友達夫婦のお家に一泊二日でお邪魔したり、年末年始にみんなで夜通し話し込んだりと、そういったお付き合いに行きました。仕事が接客業なのでその場に居ることは出来ますが、実は相当窮屈な思いをしています。 自分も結婚したら家に呼んだりするのかな・・・とかって思うとなんだかとてもしんどいのです。皆さん良い人なのですが、でもやっぱりなんだか辛い。 彼の友達夫婦の中に一組だけ私のような人が居たようで、その奥様はそういう集まりには参加もしなければ家に呼ぶこともしなくなったようですが、私の彼は(聞いていないけれど、)自分の奥さんには必ず加わってほしいと思っていると思います。 それに彼はそういう集まりを「避けられない壁だから」と私にしきりに言います。「越えられるかなぁ?」と言うと「大丈夫。それも含めて付き合ったから」と言いました。私はそれを聞いて正直、「なにそれ??」って思ったんです。それ、基準に聞こえて。 別のことで、そういった集まりに参加するときに「(風邪をひいてしまったら楽しめないから)体調管理しておかないとね!」と言ったとき、「そうそう。向こうにはちっちゃい子が居るからうつしちゃいけないからね」と言われ、私の中では「私のことは心配してくれないんだね??」って思いました。私は自分のことを言っては大人げない、子どもを心配するのは当たり前のことだと思いつつもどうしてもどこか腑に落ちませんでした。 彼は付き合って三か月で前から辞めるつもりだった会社を辞め、今現在震災ボランティアに行っています。今まで二度帰って来ていますが、その間彼から全く連絡はありませんでした。私は邪魔しちゃいけないと一週間も二週間も連絡を我慢し、結果辛くなって帰ってくるたび文句をつけてしまうのですが、彼曰く「連絡したいならすればいい」との回答で、彼発信の連絡はする気がないのだということは聞かされました。 もうちょっと構ってほしいと言ったわけですが、現状はあまり変わっていません。別に毎日べたべたに連絡が取りあいたいとかそういうことではないのです。それを求めているわけでもない。ただあまりにも私から見て、ほったらしで、その他の件を見ても「私を見てくれている」気がしなくて、どうしてもすっきりしない。 逆に私がそうしているんじゃないかとか、何か足りないところがあるからじゃないかとか模索してるのですが、そもそも価値観みたいなものが違うのかなとか思っています。 皆様から見てどう見えるかわかりませんが、私の歩み寄りが足りないのかな?とか、もっと甘えなくてはいけないのかな?とかって自問自答もしています。 彼はとてもシャイな人なので感情表現は得意ではありません。だから言葉に出てこなくても一緒に居る時は私のことを好きで居てくれてるとは態度で感じるのですが、シャイ過ぎて名前すらねだっても呼んではくれないし、連絡も相変わらずないわで、彼の願望だけ自分が頑張って叶えている気がして悲しい気持ちになります。 このまま彼の友達付き合いに巻き込まれて疲れていく気もして…。 私は好きな人に喜ばれるために色んなことをしてあげたいと思うけど、その頑張りが一方通行な気がして悲しくなる時が多いです。 これが見返りを求めているのならすでに恋愛ではないのかもしれませんが、男性と女性が考え方が違うといってもこういうものなのかよくわかりません。お互い恋愛経験が少ないため余計に絡まってるのかもしれませんが、どう思われますか?? 連絡が欲しいことも素直に言って、傷ついた時も正直に言って、今までの恋愛で出来なかったこと、なるべく彼と向き合おうと接してきました。 私の友達はもうすぐ結婚する彼に対して「私はそういう友達付き合いは好きじゃない。集まりになら一人で行って。」と言ったそうです。自分もそう言ってしまった方が楽だなと思いました。私は無理してるのでしょうか?彼に合わせすぎなのでしょうか??私の接し方がいけないのでしょうか?? 楽しい恋愛をしたいです。自分が自然体で居られるような。そしてその暁に家庭を持ちたいです。客観的に見てどんなふうに見えていますか?私のこのしんどさは、無理をしているからでしょうか??支離滅裂ですみません。なんでも良いのでもし思ったことがありましたらどんな意見でも嬉しいです。お教えください。