• 締切済み

この場合無理ですよね!

あまり人に自慢できることではないのですが、もしよかったらアドバイスなどいただけたら幸いです。 一年ほど前、知り合いに高額な借金をして今日までほとんど返済していませんでした。そのことは当時付き合っていた彼女には黙っていました。 またその間にもどうしようもないことに彼女にも借金をしました。 そして今年の4月に彼女に借金のことがばれ、当然のこと彼女はショックを受け、返済するまで連絡をしないと言って、連絡を控えました。 7月になってある程度めどが立ちそうだったので、我慢できず彼女に連絡を取りました。自分は彼女とよりをもどしたい一身で、彼女にと話をしました。 しかし彼女は、連絡をとっていなかった期間に、自分に対する気持ちも薄れ、また別に気になる男性がでたといわれました。 でも彼女の気持ちは迷っていたらしく、そんな中、自分は彼女とまたよりを戻すために、デートに誘いました。 しかしデートの最中にも事件がありました。ドライブをしたのですが、最初はお互いぎこちなかったのですが時間がそれを徐々に解決してくれデートも終わりかけの時には、付き合っていたころと同じような関係にまで戻っていましたが、最後自分が車で事故を起こしてしまい一気に幻滅というか呆れられてしまいました。 でもそんな中彼女と体の関係も何度かありました。しかし自分が彼女との関係の修復を急ぎすぎたため、彼女との間で衝突が起きてしまい、ちゃんと話をするため会う約束をしました。 そんな中、彼女に最初に借金が知れたのはごく一部だったらしく、会う間にそれが知れ、彼女は、以前以上にショックを受け(まだ借金があるにもかかわらず彼女と会っていた為)会う当日になっても彼女は現れず、自分は理由(借金がもっとあるのを隠していた)も分からなかったので、とりあえず自分からちゃんと話したいのもあり、 また彼女と衝突したままも嫌だったので、彼女自宅近くまで行きそこでいろいろ事情などを話しました。そして自分は話していたため終電がなくなり彼女の家に泊まらせてもらいました。そこで最後に体の関係を持ちました。そして最後に借金を返し自分が変わるまで会わないと約束し別れました。 それから1ヶ月たったとき、彼女の家にどうしても取りに行かなくては行けないものがあり、彼女にメールをしたところメールが届かず、アドレスが変わっていました。急用だったので連絡を何回か入れたところ、返事も来なかったので、心配になっのと急用を済ませるため、彼女の家に行きましたが、彼女は不在でしばらく待っていましたが結局会うことはありませんでした。 その後彼女から連絡が来て、「あまり、しつこくしないで」と言われました。自分としては急用だったので連絡しただけだったのでショックでした。 そして現在まで連絡も取っていません。 ここからが相談なのですが、まあ諦めたら試合終了という言葉がありますが、ここまできたらもう復縁(友達から)の可能性というのは、どうですかね? 自分は戻れる可能性があるのなら努力は当然。借金などの自分が悪いところはなおしますし。 なんかどうしようもないこと相談してすいません。

みんなの回答

noname#44786
noname#44786
回答No.8

明らかに借金のあるのがわかってて、なおかつ付き合ってる女にまで借金を求める金銭感覚のだらしない男とは誰だって付き合わないよ! ちょっと考えればわかる事だと思います。 まず、自分の身を綺麗にしてからその女性にチャレンジとか考えるべきでしょう・・・

noname#122190
noname#122190
回答No.7

あのね、借金あって例えば結婚すると返済婚になるんだな~。そんなのと一緒にいたいって誰が思いますか?復縁の可能性とお聞きしてますが、それは正直無理のような気がします。聞いていたら、彼女と体の関係はあるみたいですが、体の相性は合うが金銭トラブルはゴメンナサイでしょう?失礼ですが、彼女はそういうお仕事されてるのですか?かなり、お金に執着している様にも思えますが。金のきれめが縁のきれめ。なんちゃって! 彼女を思う気持ちは分りますが、借金がらみで復縁は100%無理だと思いなさい。そして貴方自身、借金返して磨きなさい。

• milkpie
回答No.6

今は借金を返すことが一番です。 借金がある人には女性は近寄りませんし、それを隠しているのは一番いけないこと。 一生懸命働いて、お金を返す。そして欲しいものがあるなら、そのためにお金を貯めて買うことです。 人生をもう一度考え直してみてください。 まだやりなおせますよ。 そして、変わった貴方を彼女に見せてあげる。 貴方自身が変わろうとしなければ何も変わりません。

• 0917yama
回答No.5

>借金などの自分が悪いところはなおしますし。 なおします・・・じゃなくて、なおしてから物を言うべきです。 前も、借金の返済が終わるまで連絡しないと言いながら、連絡した訳ですよね。 そういうところが彼女はイヤなんですよ。 冷静に考えてください 借金に交通事故ですよ。 そんなのと付き合ったってロクなことにならないと誰もが思うでしょう。 彼女が嫌がって当然です。 ダメな自分への罰と考え、あきらめましょう。 >戻れる可能性があるのなら努力は当然。 彼女と可能性があろうがなかろうが、あなたは人間として、もっとまともになるべきなんです。 それが分からないのなら、誰と付き合っても上手くいかないでしょうね。 自分のために努力してください。

• aki_414
回答No.4

どうして そんな高額な借金をしたの??? 10万円くらいの話ではなさそうですよね。 彼女はたぶんあなたと関わりたくないと思ってると思います。 なぜなら、「同じ事を繰り返しそう(借金)」と思ってそうだから。 それ以前に、彼女は「他に気になる人ができた」んでしょ? メルアドも変えたんでしょ? 彼女の事を思うなら、このまま身を引いたほうがいいと思います。 頑張って借金返済してくださいね。 次の恋愛では同じ失敗をしないようにしてください。

• n31792
回答No.3

借金を返しなさい。 話はそれからでしょ。 それよりも別れたほうがいいね。もう長く続かないから。

• kenta1118
回答No.2

潔く別れなさい。暫くは自分を磨くなり、仕事に集中するなりやる事はいくらでもあるでしょ?

• maxmixmax
回答No.1

悪いところを直すのが先だね。 まだ高額の借金が残ってるんでしょ? 借金を返しきるまで会わないって約束なんでしょ?