• ベストアンサー

小中高のテスト採点・小中の作文 のバイトってどう?

inumarorinの回答

• ベストアンサー
回答No.1

学生のときに中学生の小論文添削をしました。  超めんどくさい、です。  例えば400字以内の文章を書きなさいというとき、せめてなにか書いていてくれたら添削のしようもあります。でも、数行で終わっていたり、まったく検討違いなことを書いていたり。どうしたらこんなことが書けるんだ?なにそれ?おい、なんか書けよ、という感じでした。何も書かれていないことに対して指導する、というのはかなり面倒です。顔が見えるわけではないし、その子のレベルもなにも分からないということもありますし。まじめにやろうとすると割に合わない感じがしました。  学生のバイトであれば、家庭教師をしたほうがよっぽど楽でした。それ以外にも飲食店や単発バイトもしましたが、個人的にはやっぱり時給が決められていて、時間内がんばれば完結する、というバイトの方がおすすめです。  テストの採点ならまだいいのかな・・・とは思うのですが。

kino009
質問者

お礼

ありがとうございました。 超がつくほどメンドクサイのですか・・・ これに応募するのは、考え直そうかなwww 面白そうだから 考えてたんだけど。 テストの採点は楽そうですね。 ありがとうございました。